※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ∩ ˙-˙ )⊃
子育て・グッズ

8ヶ月半の赤ちゃんがベビーバスを使いたがり、一緒にお風呂に入りたいが大泣きする。どうすればいいでしょうか?

生後8ヶ月半なのですが、大人と同じお風呂を嫌がるので未だにベビーバスを使ってます。
洗面所のシンクにベビーバスを置いてシャワーをしてるので、お風呂のシャワーが嫌いな訳でも湯船が嫌いな訳でもなさそうなのですが、そろそろベビーバスも限界なので一緒に入りたいです(꒦ິ⌑꒦ີ)

何度か一緒に入っていろいろと試してバスチェアも導入しましたが何をしても大泣きです…
こうしたら大丈夫だったとかあれば教えていただきたいです( ´︵` )

コメント

deleted user

お風呂に入って どの時点で泣いちゃうんでしょう🤔?

  • ( ∩ ˙-˙ )⊃

    ( ∩ ˙-˙ )⊃


    裸にして風呂場置いたらすぐです_ノ乙(、ン、)_

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    湯船に浸かると大丈夫なんですね!
    裸でどこかに置かれると冷たくて嫌とか感触が嫌とか🤔?
    裸にしたらまずシャワーでサッと流して先にお湯に浸かっちゃったらどうでしょう?
    うちは腰が座ってからはバスマットを敷いてそこに座らせてます。
    バスチェアも意外と嫌がる子いますし…

    • 6月26日
  • ( ∩ ˙-˙ )⊃

    ( ∩ ˙-˙ )⊃


    普段からリビングでバスチェア座らせてるのでバスチェアも嫌いな訳ではないみたいで…ちょっと今日裸にしてすぐシャワーしてやってみたいと思います!
    ありがとうございます!

    • 6月26日
ままり

うちの子はベビースイマーをして湯船に付けたらお風呂好きになりましたよ☺️

  • ( ∩ ˙-˙ )⊃

    ( ∩ ˙-˙ )⊃


    1人の時は怖くてスイマーバさせてません( ´︵` )
    浅めに湯船はってみます!

    • 6月26日
たんたん

お風呂場に慣れてなくて怖いとかですかね?
家の中だけど、普段あまり行ったことないから場所見知り的な、、
お風呂じゃないときもお風呂場にちょこちょこ連れて行って場所に慣らしてみるとか。
あとはお風呂場にベビーバス持っていって、そこで洗ってあげるとちょっと安心するかもしれないです!
そこから徐々に慣らしていくとかどうでしょう??
的外れな回答だったらすみません😂😂

  • ( ∩ ˙-˙ )⊃

    ( ∩ ˙-˙ )⊃


    一応毎週日曜は旦那がいるので日曜だけ風呂でやってます!その際も湯船に浸かるまでは大泣きです、、、
    風呂場でベビーバスもやったことあるんですが、狭いもんで自分も洗いづらいなと思って断念しました😭

    • 6月26日
  • たんたん

    たんたん

    そうなんですか💦難しいですね〜😣
    湯船は大丈夫なんですね!
    ずっと抱っこや膝の上に座らせたりしながら洗ってても泣いちゃうんですか?💦

    • 6月26日
  • ( ∩ ˙-˙ )⊃

    ( ∩ ˙-˙ )⊃


    反っちゃって泣きます(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 6月26日
♡ 焼きプリン ♡

オモチャなどは
試しましたか( ^ω^ )?

100均などで売ってる
ゾウさんのジョウロとか
遊んでくれませんかね😊?

お風呂で大泣きツライですよね💦ベビーバス卒業出来ますように〜✨

  • ( ∩ ˙-˙ )⊃

    ( ∩ ˙-˙ )⊃


    お気に入りのおもちゃ使ってみましたがまるで興味なく大泣きです😭

    • 6月26日
こすけ

解答になってませんが、、、
うちの娘も7ヶ月半ですが、キッチンの
シンクでベビーバスに入れてます💦💦💦
もう2代目のベビーバス…笑
何ででしょうねー😓💦私が思うに…
お風呂場のあのエコー感が嫌なのかなぁ?
声が響いてうるさいでしょ?って思います😵💦

  • ( ∩ ˙-˙ )⊃

    ( ∩ ˙-˙ )⊃


    同じ方いてよかったです…😭!
    確かにお風呂場響きますもんね。。
    うちの子ももしかしたらそうなのかもしれないです(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 6月26日
  • こすけ

    こすけ

    子供と一緒にお風呂入る場合のいいやり方とかママリでみなさん相談&アドバイスされてるのを見てると、うわぁ~うちまだそれ以前の問題や~ん😱💥って羨ましくなっちゃいます…

    • 6月26日
  • ( ∩ ˙-˙ )⊃

    ( ∩ ˙-˙ )⊃


    ホントですよね😭
    一緒に入れるの羨ましいです、、、

    • 6月26日
コジコジ

うちは湯船もお風呂自体も好きなのですが
シャワーが全くダメなんです💧
だから、湯船の中で沐浴のように
全身(頭も)洗っていますよ♪
大人も一緒に入っています。抱っこして
湯船に一緒に浸かって、そのまま全身
ゴシゴシ✨

あとは、ビニールプールを浴室に置いて、
お湯を溜めて、そこに座らせて半身浴
させながら全身洗ったりもします♪
お湯におもちゃ浮かばせて遊びながら
洗っています✨

次々に悩みが出てきて尽きませんよね💧
お互い、大きいお風呂に楽しんで
入れるようになるといいですね♪

  • ( ∩ ˙-˙ )⊃

    ( ∩ ˙-˙ )⊃


    一緒に入ったらだいたいどれくらいで上がりますか?😫

    • 6月26日
  • コジコジ

    コジコジ

    大体パパが入れてくれるんですが、
    まずパパ自身がシャワーで全身を洗い、
    その後子どもがを呼んで一緒に湯船に
    入ります!
    すぐに洗おうとするとグズるので、
    最初の2.3分はおもちゃで少し遊んで、
    それからおもちゃで遊ばせながら
    顔と頭を洗い、慣れてきた頃に体を
    洗って、また2.3分遊んだら上がります!
    トータルで10分も入ってないと思います!

    • 6月26日
  • ( ∩ ˙-˙ )⊃

    ( ∩ ˙-˙ )⊃


    なるほどですね!
    うちも旦那がいる時は旦那が洗った後に風呂連れてってるので10分くらいで上がってきますが、旦那がいない時だと自分洗ってる間も泣くのでゆっくり入れないです💦

    • 6月26日
  • コジコジ

    コジコジ

    私も旦那がいない時は私が先に入っていて、子どもはバンボに座ってギャン泣きです!笑
    なので、自分がゆっくり入ることなんて
    全く考えてませんでしたー!笑笑
    何なら、髪の毛は明日でいーやと思って
    体だけ洗って済ます時もあります😂
    すんなりお風呂に入ってくれるの、
    羨ましいですよねーっ( ´͈ ᵕ `͈ )♡

    • 6月26日
  • ( ∩ ˙-˙ )⊃

    ( ∩ ˙-˙ )⊃


    お風呂自体は好きみたいでベビーバスだとニコニコご機嫌なのでやはりお風呂場の反響音が嫌なのかなと思ってきました💦

    • 6月27日
  • コジコジ

    コジコジ

    それはあるかもしれませんね!
    うちの子も、風呂場のくしゃみとか
    笑った声とかで泣くこともあるので!笑
    一つひとつ不安を取り除いてあげられると
    いいですね✨

    • 6月27日
  • ( ∩ ˙-˙ )⊃

    ( ∩ ˙-˙ )⊃


    がんばります(>_>)
    ありがとうございました!!

    • 6月27日
はりす

うちの8カ月の息子はシャワーの音が洗い場に当たる音?!が苦手みたいです!特にバスマットに当たる音です。その時だけ大泣きするので、息子には爆音に聞こえてるのかな…?!とか思いました。
バスマットひくのをやめたら、すんなり泣かなくなりましたー!!
大人の盲点ついてきてるのかもですよね…

  • ( ∩ ˙-˙ )⊃

    ( ∩ ˙-˙ )⊃


    お風呂場だと音が反響して普段の生活よりもうるさく感じそうですもんね💦

    • 6月27日