※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ
子育て・グッズ

2人目を出産して里帰り中3歳のお兄ちゃんがいます。皆さん自宅に戻ってから どうやって子供2人をお風呂に入れていますか?

2人目を出産して里帰り中3歳のお兄ちゃんがいます。
皆さん自宅に戻ってから どうやって子供2人をお風呂に入れていますか?

コメント

pata

しばらくは別々に入れてました!下の子が寝たり機嫌がいいうちに最初に上の子と一緒に入って自分も洗います!それから上の子を服着せて、テレビ見てる間に下の子つれてもう一回お風呂入ってましたー😇

• ようこ

ようこ

赤ちゃんの居る生活に慣れるまでは別々が良いですね。ありがとうござます✨

• 7月1日

うちも上の子が3歳の男の子です🤗
下の子が2ヶ月までは私がビビって上の子が保育園に行っている間にベビーバスで入れてました😅

その後は洗面所にバウンサー置いて、上の子と私が洗い終わったら下の子を入れてます。
腰が座ってからは全員一緒に入ってバスマット敷いて、座って待たせて順番に洗ってます。

• ようこ

ようこ

バスマットが有ると良いですね✨お座りが出来るまでに準備しようと思います‼️ありがとうござます😊

• 7月1日
なぁ〜お

今、下の子がもうすぐ2ヶ月です。旦那がいる時は、先に私と上の子が入り浴槽で遊んでる間に下の子連れてきてもらい一緒に入り、下の子出たら旦那に任せてます。旦那がいない時は、脱衣所に下の子寝かせとき、先に上の子と私が体を洗って上の子が浴槽で遊んでる間に下の子洗って一緒にお風呂に入り、上の子見ながら脱衣所で服を着させて寝かせとき、上の子もお風呂から出してます。

• ようこ

ようこ

2ヶ月の赤ちゃん👶まだまだ大変ですね💦暖かい季節なので脱衣所で寝かせておいても安心ですね‼️
    ありがとうござます✨

• 7月1日