※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゾロ目ちゃん
子育て・グッズ

首のあせもと顔のよだれかぶれがひどいです。1週間後の検診までのケアについて相談したいです。現在は白色ワセリンを使用していますが、ももの葉ローションや何も塗らない方法もあるようです。

首のあせもと顔のよだれかぶれ又はあせもが最近酷いです。
1週間後.3.4ヶ月検診があるのでその時改めて先生に確認しようとは思ってるのですが
それまでの1週間後どんなケアをしてあげれば良いでしょうか?

現在は眠ったときに白色ワセリンを塗ってます!
起きてるときは首だけは塗ってます!

調べるとももの葉ローションがいいとか何も塗らなくていいとかあるのですが分かりません^^;
よろしくお願いします!

コメント

ママリ

ヨダレかぶれにアトピタ使ってます!
汗疹は桃の葉ローションシートのほうが汗かいてる時にふけるのでいいですよ☺️
ただ、枚数が少ないですが…😭

• ゾロ目ちゃん

ゾロ目ちゃん

ももの葉ローションシートというのもあるんですね!
    ありがとうございます!

• 6月26日

よだれかぶれがひどかった時は1日に何回も水で濡らしたガーゼで拭いてから薬を塗ってあげてくださいと言われたので1日に3回くらいお風呂に入る時並みに丁寧に拭いてたら2日くらいでだいぶ良くなりました☺️薬はアズノールというワセリンのような薬です。
あせもは本当にひどいときはステロイドが入ってるもの塗ってますが1日に何回かシャワー入れてあげてくださいと言われました!あせもがひどい時は湯船控えてくださいとも言われました。
参考になればうれしいです!

• ゾロ目ちゃん

ゾロ目ちゃん

昼間も私一人でシャワー出来るようにバスマット買いました!
    これからは頻繁に洗い流してあげようと思います!
    ありがとうございます!

• 6月26日
なっちゃん

酷いようなら1週間も待たずに皮膚科に行ってお薬貰ったほうが良いと思いますよ😆
酷いとステロイドを短期間出されると思います。
あとワセリンは夏に塗ると日差しを吸収して黒くなるそうで夏場はワセリンではなくロコイドを処方されましたよ。

ゾロ目ちゃん

数日前までは夜寝るときワセリン塗ると朝にはきれいになってたのですが、最近は夜塗っても治らなくなってしまって。。。
ひどい状態と言うのはどこまでひどくなるのでしょうか?
写真見ていただけると嬉しいです(._.)
ワセリンは日差しに駄目なんですね。
ありがとうございます!

なっちゃん

予防だと毎日ローションとかで大丈夫と思いますが既に赤いので皮膚科に行ったらお薬貰えますよ✨顔なので短期間ですぐ治るようなお薬でると思います🍀
来月から夏休みになると皮膚科は多くなるので今のうちに行かれて治ればやめてまたなったらその薬を塗ってってしたら効率も良いかなと思います🍀
うちは首の後ろにあせもができてボリボリかくので行きました🎵
冬は乾燥でワセリンが処方されてたんですが夏場は上記の理由で服から出てるとこには塗らないでと言われましたよ😅
早くよくなるといいですね🍀
小児科でもいいと思いますが今、アデノ、ヒトメタ、胃腸炎流行ってるのであまり小さいお子さんは連れていって移ると怖いですよね😵

• ゾロ目ちゃん

ゾロ目ちゃん

詳しく教えて下さりありがとうございます!

• 6月26日