※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
家族・旦那

旦那の単身赴任先についていこうと思ってるのですが、単身赴任も4ヶ月ほ…

何度も質問すみません💦

旦那の単身赴任先についていこうと思ってるのですが、
単身赴任も4ヶ月ほどでまたそれから延びる可能性もあるらしいのですが
赴任先は車で4時間ちょっとのところです。

そしていい物件をみつけたのですが、家賃込みで初期費用が23万ほど。
会社負担はありません
家具、家電なども自分たちで買わないといけないかもしれません。

みなさんだったらどうしますか?😓
とても悩んでます、、

コメント

ゴロぽん

行くわけないです。笑
国内ですよね⁇
行かないです〜!

  • まり

    まり

    国内です!
    旦那も寂しいから来てほしいと言っていて💦
    私も寂しいので行こうかなと思ってはいますがお金がなかなか😢😢

    • 6月26日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    たかだか4ヶ月のために23万…
    月収より多いみたいですよね😅❓
    お金あるなら行けばいいのでは⁇
    その分家賃は二重に支払って生活大丈夫ですか?

    • 6月26日
アルロ

まりさんはお仕事されてるんですか?
仕事してるのならついて行きませんし、特に縛りがないならついて行きます🙌✨

単身赴任って会社負担ないんですね(´・ω・`)ひどいな…

  • まり

    まり

    してません!
    ほんとひどいですよね、最初は出すといっていたんですが話が変わって困ってます😓

    • 6月26日
ままり

それは家計の収入によります!

  • まり

    まり

    今は手取り18万です!
    転勤したので20万もらえるかもらえないかぐらいです💦

    • 6月26日
  • ままり

    ままり

    それは家計を圧迫しますね汗
    数ヶ月くらいなら私ならついていかないです!

    • 6月26日
  • まり

    まり


    ですよね、、
    それなら週に一回でもホテルとって遊び行ったほうがいいですよね😓😓

    • 6月26日
ken

4ヶ月ならもっと安い物件を探してついていきます!

  • まり

    まり

    週末帰ってくるので我慢する?という話をしてます、、
    でもやはり寂しいです😢😢

    • 6月26日
松

転勤でお金出ないなら転職した方がいいのでは💦?しかも4ヶ月だけだし。

また転勤になったら自腹ですか?割に合わないし、単身赴任に付いていく行かない以前にその会社に何年勤めるつもりなのか…。将来設計ができないような…(*_*)

  • まり

    まり

    ほんとです。
    旦那一人だと食費以外は負担してくれるらしいです。
    でも旦那が私と娘もつれていきたいといったら、つれていけといわれたらしいですが負担してくれないならいけません😢

    私もそれが心配です
    ブラックすぎて、娘のためにもやめて新しい仕事見つけて安定したほうが娘のためと何回も言ってもプライドがあるのかなんなのかやめてくれません、、

    • 6月26日
桜花

たった4ヶ月ですか?単身赴任って大体2~3年で長くて4~5年の事だと思ってました😅
4ヶ月なら長期の出張かなと思ってしまいました💦
ついていくと言うのは、今住んでいる所から出て引っ越しをすると言うことですよね?引っ越しで初期23万なら安いと思います❗
4ヶ月なら旦那の休みの日の前の日の行って一緒に過ごしたり自分に予定がなければ遊びに行ったりします。