※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみちゃん0929
妊娠・出産

38週の検診で赤ちゃんの大きさや状態を確認。内診後に出血あり、陣痛に繋がることがあるか相談。産まれる準備や症状について不安がある様子。

今日は38週の検診でしたー!
NST、エコー、内診をしました!
赤ちゃんは、一週間前から600gも大きくなって3100g!一週間でこんなに大きくなるんですか…特に何も言われなかったんですが頭も9.7cmで大きいのかな…と思いました(><)
そして初めての内診をしたんですが
まさかの0cmで頭も下がってないとのこと!
臨月入って毎日ウォーキングスクワット雑巾がけの意味は!?ってショックでした〜(;_;)

しかし帰宅してトイレに行くと生理1日目のような鮮血、数時間後には茶オリになりました
病院に電話したら内診の刺激で
おしるしのようなものって言われたんですが
そんなに痛くなかったし今もどこも痛くないんですけど、やっぱり産まれるのはまだまだですかね…
ウォーキングもスクワットも辛いけど
早く会いたくてやってましたが、0cmで
意味ないならもう産まれるまで
ぐうたら過ごそうかな…と思ったり 笑

内診後出血があってそれから陣痛に
繋がったかたいますか〜??

コメント

私も明日38週の検診です★!
先週の37週の検診で推定体重、頭の大きさがそれくらいでしたʕ•ٹ•ʔ赤ちゃんは下がってましたが、子宮口は閉じてました(。ŏ﹏ŏ)

安定期からずーっとウォーキングしててもこんなもんです(笑)早く赤ちゃんに会いたいですね♡安産の為に運動頑張りましょう(>ω<)笑

• ふみちゃん0929

ふみちゃん0929

あ!じゃあ今の推定体重が普通くらいなんですかね〜??
    下がってるの羨ましいです♡
    お腹の見た目は下がってきてるのに内診すると下がってないとのことで…

安定期からずーとなんですね!すごい( ¨̮ )早く産まれないとしても安産のためにがんばりますっ!
    おたがいがんばりましょー!

• 11月19日

39週0日で子宮口が開いていませんでした。内診があった日の夜におしるし(痛みはなかったですよ)がきて、4日後の夜中に前駆陣痛が始まりました。
私は子宮口が全くだったので、歩く距離を倍にしたら効果ありでした。
体重は目安なので、生まれてみたら意外と少なかったりしますよ(*^^*)
きっと、ママのお腹の中が居心地良いんでしょうね(о´∀`о)

• ふみちゃん0929

ふみちゃん0929

内診の出血ではなくおしるしですか??わたしも今おしるしきたら違いまわかりますかね…
    今は1時間半くらい歩いてるんですけど、次の検診まで午前1時間半午後1時間半にしてみます!
    居心地いいのは嬉しいです〜♡
    話しかけてがんばります〜!

• 11月19日

退会ユーザー

あ、どうですかね~。それまでの内診後の出血と違ったので、勝手におしるし!って思ってましたけど(^_^;)
    頑張って歩いて、元気に赤ちゃん産んでくださいね★

• 11月19日
  • ふみちゃん0929

ふみちゃん0929

内診後の出血と違ったらわかるんですねー!
    今回初めての内診だったので…
    ありがとうございます〜♡
    がんばりますっ

• 11月19日
ゆなりん

私も臨月入ってから毎日のウォーキング、雑巾掛け、階段のぼりおり、と夏で汗をたくさんかきながらも運動しまくっていたのですがその努力もむなしく....38週検診では1cmも開いてないと言われてショックでした。ムキになって飼っている犬と四つん這いになって遊びまくったりジョギングのようなことをしてみたり(笑)
内診終わってから少しの出血があったのでいよいよ?!と思いながらも全く陣痛は来ず..出血しても何日も後だったりするみたいですねf^_^;こればっかりは人それぞれのようです。
ただ、私は予定日2日前になりさすがに焦り半日くらい汗かきながら運動しまくっていたらその夜陣痛来ましたのできっとウォーキングなどは効果あると思います!
赤ちゃんに会えるのももう少し!もう少し頑張ってみてください(*^^*)

• ふみちゃん0929

ふみちゃん0929

夏場の運動は辛そうです〜(;_;)
    わたしも階段の昇り降りであんなにかいた汗はなんだったの!?ってショックでした〜(><)
    出血してから何週間もかかる方もいるみたいですね…あんまり期待しない方がいいのかな…
    わたしも頑張って運動します!
    でもゆなりんさん並みの運動…できるかわからないです 笑
    半日も本当にすごい(><)!!
    ありがとうございますー!

• 11月19日