※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちょん
お金・保険

世帯年収が700万円で子供が多い方について相談です。教育費の負担が大きく、将来の不安もあります。周りの高収入の家庭に羨望の気持ちを抱いています。

失礼な質問でしたらすいません(>_<)
世帯年収がそこまで多くないけど子沢山の方いらっしゃいますか?
また子供1人にどのくらい教育費を用意する予定ですか?

私は地方在住、主人29歳私26歳、共働き、世帯年収は700万です。
少しずつ上がってはいますが1000万いくことはないです。
主人は3人目を望んでいますが1.2人目同様の教育費を用意するのは難しく、また二馬力での年収の為今後なにかあり私が働けなくなったら等の事を考えると3人は無理なのかなと思ってしまいます。

なのでお子さんが沢山いらっしゃる方は世帯年収も多く、貯蓄もたくさんあるんだなと羨ましく思ってしまいます😢

コメント

アンパンマン

現在3人目を妊娠していますが旦那のみの収入で450万です😂😂
教育費は大学までに1人最低500は用意する予定です😊全然足りなさそうだけどw
児童手当が満額200位なので、300頑張りたいです😊
3歳までに100貯めれるように設定してます😍

• みっちょん

みっちょん

回答ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます!

• 6月26日
ゆもとみ

うち4人いますが…ほぼ旦那のみで500万ぐらいですかね…
とりあえず上の二人には学資だけだけど、、150万の予定です。
下2人も今年の終わりかけぐらいに学資を契約するつもりです。
私が復活したとしてもプラス100万ぐらいですかね…

• みっちょん

みっちょん

• 6月26日

4人子供がいます。
我が家は国内、海外と転勤があり、主人が海外赴任となれば、年収は軽く1千万を超えます。

今は日本にて働いているので1千万は行きませんが…
主人1人で主様世帯の年収は超えていますね。

それでも、私の連れ子である高校生、中学生の子供達に学費や塾、部活費に遠征代とかなりかかっていますので、国内勤務の年収では、やはり4人を不自由なく育てるのは厳しいです💦

今はボーナスを食い潰す様な感じで何とか回っていますが…
いざとなったら、私が働けば良いかな…と。

子供達に1人につき、500万(学資)+150万の予備費(免許、成人式等)で貯金しています。
上二人はもう貯金し終わったので、あとは下二人分を頑張っています✊

• みっちょん

みっちょん

• 6月26日