※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

離乳食初期で指しゃぶりが好きで、食べるペースが速いです。ゆっくりあげた方がいいか悩んでいます。他の方の経験を知りたいです。

離乳食をはじめて1週間くらいです。
わりと食いつきが良く とてもやりやすいんですが…指しゃぶりが大好きで、離乳食中でもすぐチュッチュしているので指を吸い出す前にサッとスプーンでおかゆを口に運ぶと、なんだかわんこそばみたいなペースで…😂💦
あっと言う間に完食するんですけど、ゆっくりあげた方が良いのかななんて思います。🤔
みなさんの離乳食初期はどんな感じでしたか?✨🍚

コメント

うちも始めて一週間です。
小さじ1の量だと赤ちゃんスプーン4さじ位で終わるのであっという間です(笑)
お口に入ったら、モグモグしますか?
うちはしたりしなかったり。
とりあえず、口に入れたのが無くなってるか確認してから次をあげています。

今日は初めてじゃがいもをあげたら、オエェってなってました~💦

• まま

まま

回答ありがとうございます!
    同じくらいですね😊
    今日は15gのおかゆと10gトマトを食べました🍅
    もぐもぐしています。もぐ、チュパッ!という感じです😂
    膝の上であげているのでなかなか口の中の確認はしていませんでした😵💦
    はじめての味はすごい顔になりますよね!
    うちも昨日初めてトマト食べたら顔がしわくちゃになってました😆💕笑

• 6月26日

退会ユーザー

しっかりと食べてくれるんですね!
    うちはまだおかゆ10gくらいです。
    そうそう、もぐ、チッパッ!です(笑)
    初めての味への反応、面白い&可愛いですよね😁✨
    お互い、楽しんで離乳食進められるといいですね!

• 6月26日
  • まま

まま

はい😊私がちょっと適当に始めてしまったのでペース早いかもです。
    面白くてかわいいですね😆まだまだ先は長いですが一緒のご飯を食べられる日が楽しみですね♡
    離乳食 赤ちゃんと共に頑張りましょうね😆💕
    ありがとうございます♡!

• 6月26日
えりんぎ

離乳食始めて3週間くらいです。
うちと全く同じです😂
食いつきは良いけど指しゃぶりが…💦
指しゃぶりされるとめっちゃ汚れるんですよね〜😅💦
うちも最初はわんこそばペースだったんですが、口の中にまだ入ってる事が多い為やめました😭
機嫌が良さそうな時は左手で指しゃぶりを制止しながら右手で離乳食をあげる…って感じでやってます😭
ちょっと機嫌が悪くなりそうだな…って時はもう汚れてもいいやーって思って指しゃぶりさせちゃってます😂

• まま

まま

回答ありがとうございます!
    同じですか😆💕
    そうそう、べったべたになりますよね😂
    やはりお口のなかは確認してあげなきゃダメなんですね!明日から気をつけます✨
    私も軽く指しゃぶりを止めつつ、でもガッチリホールドしちゃうと怒るのであくまでさりげなくしか出来ないです😂
    おかゆは特に気に入ったらしく、目の前にスプーンが来ると自分から指離してくれる時もあるんですけど…毎回してほしい😂💕
    ゆっくりペースであげられるように工夫してみます😆

• 6月26日