※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
雑談・つぶやき

9ヶ月の子を連れて釣りに行きますか?半分愚痴です。釣りに行こうと、誘…

9ヶ月の子を連れて釣りに行きますか?半分愚痴です。

釣りに行こうと、誘われました。朝4時とか5時に家を出て、海釣りです。夕方までには帰ってきます。メンバーは義父、旦那、義父の友達(女性)、私、娘、です。
何度か食事に行ったりはありますがただでさえ気を使うのに、ぐずったりおむつ変えたり離乳食食べたりをほぼ車の中で過ごすのは結構キツイです。

しかも日光の強いところに長時間いさせるのは危険ですよね?クーラーつけて車の中で待っててもいいと言いますが、みんなは釣りを楽しんだとしても私と娘はただのお荷物な気がしてなりません。他の人が子守をしても人見知りなので多分泣きわめいて無理です。海の近くの海鮮など美味しいもの食べに行こうという目的も兼ねてらしいですが、娘を連れて外食するのも正直気が引けます。

誘ってきたのは義父の友人です。私が家で暇してるので連れ出してあげよう的な善意で誘ってきてくれているらしいのであまり傷つけずに断りたいとは思ってますが、どう断ればいいのか、、なんかモヤモヤします。

コメント

りこ

絶対行きません😨
熱中症になっちゃいますよね😨

まだ、子供小さいのでやめときます。
もう少し大きくなったらにしときます☺️

とか、私なら言っときます🙄✨

• そらまめ

そらまめ

最近暑いし熱中症怖いです😱

大きくなったら一緒に行きたいですって断りました!

• 6月26日
h_k❤︎

なぜに釣りなんですかね❓😅
しかも朝早すぎるし半日めちゃくちゃ暇だし過ごしにくいの目に見えてるのに😱
最近暑くて心配だからと室内で遊べるようなところを提案するとかですかね🤔

• そらまめ

そらまめ

私が釣りしたいかなーと思ってって言ってました!たしかにやりたくなくもないけどやっぱり子供優先ですもんね💦

また今度ご飯行きましょうってことになりました!

• 6月26日
だいちゃん

9ヶ月ならいきませんね💦
暑いし全く楽しめないし、一緒に行く意味?ってなります💦
車の中って動けないし、涼しいかもしれないけど快適じゃないですよね!
娘さんはハイハイやズリバイしますか?
私なら素直に、たくさん動き回りたい時期で、グズグズ言ったりすると思うし、熱中症も気になる時期なので、遠慮させていただきますというと思います😅

• そらまめ

そらまめ

そうですよね、一緒に行くんだったら家でまったりしてた方がいいです笑
    ハイハイするしじっとしてられないので断って正解だったと思います😌

• 6月26日