※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎょーざ(・∀・)
妊娠・出産

出産後の母子同室と別室のメリット・デメリットについて教えてください。

みなさんは出産後母子同室でしたか?
別室でしたか?
メリット、デメリット教えて下さい!

分娩予約が埋まってしまい何度も通ってたのに新しいとこを探すことになり野良妊婦になってしまいました😱

近所の評判のいい女医さんの産婦人科は母子同室みたいです。
希望すれば0時以降預かってもらえるみたいですが…

もぉひとつ近所の体重管理が厳しく賛否両論ある産婦人科は希望すれば母子同室でも別室でも良いみたいです😆

今のところ別室を希望してますが同室でも良いなって思えたら女医さんのほうに行こうと思います(´・ω・`)
同室で体力回復出来なかったとか
別室希望だったのに結局は一緒にいたくて同室にしたとか色々教えて下さい🎵

コメント

つーちゃんまま

産まれた次の日から同室の産婦人科で出産しました(^^)
後腹が酷くて2人とも2日後から
同室しましたが笑
やっぱり一緒の部屋にいたほうが
安心感があるし、練習になり分からないことがあればすぐ聞けるので、体はやっぱり疲れてますが同室でよかったと思います!
退院してから一緒だとやっぱり不安ですしね(^_^;)

• ぎょーざ(・∀・)

ぎょーざ(・∀・)

回答ありがとうございました!

• 11月19日
maple mam

私はどちらでもオッケーな病院でした。
ですが、初産の人は途中でリタイヤしてもいいから一晩は同室してみて赤ちゃんのリズムや様子を体感しておかないとお家に帰ってから慌てるわよ!と言われました。

結局私はずっと同室しましたが、授乳後に寝たりしてマメに休んでたので回復しましたよ(^_^)

• ぎょーざ(・∀・)

ぎょーざ(・∀・)

回答ありがとうございました!

• 11月19日