※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬーぴー🐾
子育て・グッズ

簡易ベッドを使う際、敷布団が必要かどうか知りたいです。友だちから借りたので、掛け布団だけで大丈夫か悩んでいます。使い心地も教えてください。

写真のような簡易ベッド?をお使いの方に質問です!
友だちから、このタイプのベッドを貸してもらったのですが、使用する時は布団など必要でしょうか?
掛け布団だけなら普段はバスタオルなどで代用してるのでそれでいいかと思ってるんですが、敷布団が必要となると購入しないとなーと思ってます。
使い心地も含め、教えていただけるとありがたいです😊!

コメント

sanaco

似たようなもの買いましたが、専用のマットレス買って入れてます!

長時間使用しないようにとの注意書きがあったので、お昼寝とかには使ってませんが😅

• すぬーぴー🐾

すぬーぴー🐾

やっぱりマットレス必要ですよね🙌
    長時間ってどこまでなんですかね🤔?
    普段は和室にいるんですけど、わたしがご飯とかでリビングにいる間はこのベッドにいてくれればな〜と思ってるんですけど…💦
    とはいえ、日中は結構リビングにいるので、[長時間]がずっと気になってて💦

• 6月26日
  • sanaco

sanaco

私が買ったものは、1時間か2時間程度の時間が書いてあったと思います💦
    私が家事してる時とかは置いてますよ!

重さも上のネット?は8キロまでだったので、うちはもうちょっとしたら外さなきゃです😅

• 6月26日
  • すぬーぴー🐾

すぬーぴー🐾

1-2時間!!
    やっぱり思ってたより短いです😥
    まぁ、仕方ないですよね…💦

重さの制限もあるとなると、全然長く使えないですね😥
    今、1ヶ月半で5600gあるんであっという間に使わなくなりそうです😅
    ありがとうございます😊!!

• 6月26日
さら

わたしも『ベッド』のつもりで借りたのに、長時間使用しない。と書いてありびっくりしました。
とは言っても使ってましたけど!
赤ちゃん布団のマットレス入れてましたよ〜\(◡̈)/

寝かせるところに骨組みがあたるので
絶対必要だと思いました!!

• すぬーぴー🐾

すぬーぴー🐾

わたしもその長時間使用しないってのが気になって自分では買ってなかったんですけど、貸してあげるよーっと渡され、断れず😅w
    ちなみに、どれくらいの時間使用してますか??

骨組み当たるんですね💦
    それはマットレス必要ですね!まだ自分で開いてなくて、そういうところまで確認できておらず…💦
    ありがとうございます🙏!

• 6月26日
  • さら

さら

新生児の間は実家にいたので、そこに置いて寝かせてました!!
    夜は、まあまあ寝かせてました!!

もう今は自宅で木のベッドです✨
    レンタルや布団も考えましたが。。
    メルカリで譲ってもらいました♡

• 6月26日
サクラ

このタイプのベッド購入しました。一カ月位までは寝てくれてたんですが、体重が増えるにつれて真ん中が沈んで降ろすと嫌がって寝てくれなくなったので今では使ってません😓ミニサイズの硬いマットがちょうどはまりました。

• すぬーぴー🐾

すぬーぴー🐾

やっぱり沈みますよね💦
    それもちょっと気になってました😥!
    今すでに5600gとかあるんでちょっと心配…💦
    ありがとうございます😊!

• 6月26日
ケイトリン

このタイプに限らず、赤ちゃんは硬めのマットレスがないとダメですよ〜。
専用のマットレスを買ってあげたほうがいいと思います。

いとこの家がココネル買ったのですが、後悔してました😅
やっぱり夜寝るのには使えないし、本当のねんね時期だけの、それも昼間の居場所にしかならないので…

一人目産む前、私もいいな〜と思ってたんですが、事前に聞いといてよかったです💦

• すぬーぴー🐾

すぬーぴー🐾

今、レンタルしてるベビーベッドが返却になるにあたって、友だちが貸してくれたんですけど、レンタルは布団とかセットだったんで…やっぱり買わなきゃですね😅。

昼間とか、ご飯の時間とかにいてくれればいいんですけど、迷いどころですね🤔

• 6月26日