※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

エルゴを調整できず、バースデーで調節してもらえるか、他店でも可能か相談したい。焦っているので早めに対応したいです。

至急教えてください🙏💦
バースデーでエルゴを買ったのですが自分の体にフィット?させれずどうやってもうまく調整できません💦
YouTube見たり色々やってみたのですがうまくできず、娘の脚や手が赤くなってるとこがあります。
バースデーに持っていけば調節とかしてくれるのでしょうか…?それかエルゴ扱ってる他の店でもしていただけるのでしょうか?(失礼になりますかね…?)
来週には使わなければいけないので焦ってます😰

コメント

むっちゃん

私は中古で買って使い方が分からなかったので、アカチャンホンポで教えてもらいました!

  • m

    m

    そうなんですね!
    ただうちの県にはアカチャンホンポがなくて…😣😣

    • 6月26日
 こっしー

エルゴは海外の製品なので大きめに作られてますよね😅
うちは、生後半年まではお尻の下にタオルを入れて足が食い込まないようにしてました❗️
お店に持っていっても調整はしてもらえないと思いますよ💦💦

  • m

    m

    私が細身なのもありかなりブカブカでどうなれば正しいのか全くわからず…😱
    ベビザらスで調整してもらったという方がいらっしゃったのでしてもらえる店はないかと思い質問させてもらいました😢(うちからベビザらスはかなり遠いもので…)

    • 6月26日
彗ママ❤️

赤ちゃん泣きますか?💦😭

  • m

    m

    泣いてないです😣試着の時はご機嫌でした😢
    ただ明らかに顔の位置とかがちがうしフィットしてないです😢😢

    • 6月26日
OZ

エルゴオリジナルですか?

  • m

    m

    アダプトってやつです

    • 6月26日
はる

私は百貨店で買いましたが、近くのトイザらスで抱っこ紐担当の方にサイズ調整の仕方など教えていただけましたよ😊

  • m

    m

    やはりトイザらスですかねー、、
    うちから3、4時間かかるので迷ってます😣😣いざとなれば駆け込もうかと、、

    • 6月26日
  • はる

    はる

    わざわざとなると悩みますね💦
    他の方へのコメント見たのですがアダプトなんですね!うちも同じです😊
    もしかしたらアドバイスできるかもです。どんなところがうまくいってない感じですか?

    • 6月26日
  • m

    m

    ありがとうございます😣🙏
    顔の位置などが明らかに下すぎる感じや全体的に体にフィットしない感じがします😣長さとかも合ってるかどうかわからずもう何から何までさっぱりです💭💭

    • 6月26日
  • はる

    はる

    腰ベルトはきっちりウエストの位置ですか?
    赤ちゃんがエルゴに埋もれ過ぎてる感じなのでしたら、赤ちゃんのお尻のところにあるフロントストラップのボタンをキツめに留めておくと少しお尻が上がるのですがそこはどうでしょうか?

    • 6月26日
  • はる

    はる

    それと、ママが小柄であってない感じであればクロス抱きにするとフィットするかもしれません😊

    • 6月26日