※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
子育て・グッズ

おすわりは何秒ひとりで座れたら出来たことにしますか?

おすわりは何秒ひとりで座れたら出来たことにしますか?

コメント

み

前かがみになっても自分で姿勢を正せるようになったら腰が座ってる証拠なので、私はそのように見てます!

• ゆずまま

ゆずまま

コメントありがとうございます!
    なるほどです!今は前かがみの状態で10秒くらいしか保てないので、まだ先ですね(*^^*)

• 6月26日
hana

厚生労働省の調査票によると、おおむね1分以上みたいです。

• ゆずまま

ゆずまま

コメントありがとうございます😊
    1分なのですね!結構長いですね💦
    まだ前かがみ状態で10秒くらいなのでまだまだですね(*'▽'*)

• 6月26日
  • hana

hana

前かがみなら支えきれてないと思うのでまだ先ですかね(>_<)
    座った状態でものを持って遊んだり振り向いたりできるようになるのが腰座り=ひとり座り完了だそうなので、結構時間かかると思いますよ!
    息子も8ヶ月とかでした!

• 6月26日
  • ゆずまま

ゆずまま

そうなのですね(^-^)
    この間健診時、小児科の先生に「おすわりは?」と聞かれたので少し焦ってしまいました💦

• 6月26日
💋

お座りはどの体制からでも自分ですわれることを言うんじゃないですか?

• ゆずまま

ゆずまま

おすわり出来たの定義が分からず💦まだ前かがみ状態で10秒くらいなのでまだまだ先ですね(*^^*)

• 6月26日
  • 💋

💋

グラグラせず数分も保ててたら完璧そうですけどね👏🏼😀

• 6月26日
♡エミ♡

手を離しても1人でしばらく座っていられたら、その後倒れてもおすわり出来たと言えると思います✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• ゆずまま

ゆずまま

うちは前かがみ状態で10秒くらいなのでまだ少し先な気がしますね(*'▽'*)

• 6月26日