※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
妊娠・出産

貧血の人の過ごし方について教えてください。産婦人科に向かっているが、視界がフェードアウトしている。タクシーで行くべきでしょうか?後で先生にも相談します。

貧血の人の過ごし方教えてください。

お散歩はNGとか、遠出はNGとか、これ食べたり飲んどりしたらいいよとか、家事は普通にしてオッケー?、出来るだけ寝てないといけないとか。

どんなことでもいいです♪

今産婦人科向かってるのですが、貧血で視界フェードアウト状態です。
最寄駅ついたらそっからそこの距離だけど歩かずタクシーで産婦人科行った方がいいですよね?

後で先生にも詳しく聞いてみますが…

コメント

ちゃんと血液検査してもらってヘモグロビン下がってるなら鉄剤処方してもらうのが一番早いです。食生活やサプリなんか太刀打ちできない効果があります。

• とと

とと

先週の血液検査の結果が出て、今薬もらうために電車で産婦人科向かってるところなんです💦

• 6月26日

退会ユーザー

それなら無理せずタクシーなどで行って早めに薬もらってくるといいと思います!

• 6月26日
きぃこ

私は血液検査で貧血の値が出て💦鉄剤を処方されて飲んでいますよ✨
なるべく鉄分を摂れる食生活にして、と言ってもチーズとかホウレン草などですが…あとは普段通りの生活をしています👀

• とと

とと

鉄剤とビタミン剤と処方されました💊
    チーズもなんですね!!
    お医者さんにも普通に生活してたらいいよーと言われました♪

• 6月26日
  • きぃこ

きぃこ

良かったですね💕
    ちなみにチーズはプロセスチーズなのでQBBの鉄分入りの物を食べていますよ。ナチュラルチーズを食べる時は必ず加熱してから食べています😄

• 6月26日
  • とと

とと

果たして普通の生活ができるものか…今日は早めの就寝します!
    QBBの色んな所でよく見ます♪
    帰りに旦那に早速買って来てもらお(^^)

• 6月26日
おうか

わたしは、検診のたびに血液検査して
先生から、鉄剤と貧血な方が飲む
タブレットやあとスーパーとかに売ってある鉄分のジュースヨーグルトとかを食べたり飲んだりしていて

先生が、遠くじゃなければ散歩しても大丈夫👌って言ったので
近くの広場で散歩をしたりとか
でも、わたしは、お腹が張るのが多かったので無理のないように散歩とかしてあとは、ゴロゴロとか横になってましたよー

• とと

とと

鉄分補充の商品結構あるんですね( ゚д゚)
    スーパー行った時ゆっくりみてみます!

いつも通り生活してたらいいよーとは言われましたが、ちょっと怖くなってます…。

• 6月26日
ミルキー

鉄剤をのんでましたが
数値は変わりませんでした。
鉄剤のドリンクを飲んだら
すごく太りました😂

食事は
レバーの焼き鳥なら、週1本
納豆は、毎日
(冷めたごはんと食べること)
ほうれん草、小松菜など
毎日少しずつ
ヒジキやカツオは、たまに

動悸も立ちくらみもするのでゆっくりと立ち上がること。
口をすぼめて、吐くこと。
家事は
ゆっくりしてました。

仕事中に、横になることも
あったので、疲れたら極力
横になってました。
逆に、妊娠後期は
ゆっくりとでも
毎日散歩するように
指導されました。

歩くのが不安な時は
タクシーを使った方が
いいと思います。

血圧とむくみに
気をつけて下さいね!

• とと

とと

ドリンク…恐ろしい。笑
    むくみも立ちくらみも動悸もそーいえば最近よくあるなーて感じでした💦
    私もゆーくり行動心がけてみます♪

• 6月26日
ふくふみ

もう行ってる状況で言っても遅いですが、そこまで貧血になってるなら病院一人で行かないほうがいいですよ😱💦
倒れちゃいそう。。😢
薬飲んでもすぐ効きませんし😢点滴とかして休ませて貰えたらいいですけど。。

帰りもあるので病院に電話かけてどうしたらいいか判断してもらったほうがいいかもしれませんよ。

私なら病院にこういう状況だって電話して、市販のサプリでしばらく様子見ていいか許可もらって帰るかも。。

毎回鉄不足って言われてますが、そんなひどい症状出たことないです。
疲れやすいくらい。。
大丈夫ですか??💦

• とと

とと

ですよね💦もう外出してた状況で帰るのも行くのも距離変わらないくらいだったので行っちゃいました💦

あまり遠くにとか、長い時間とか、1人でとか、出かけないようにしないとですね、今日改めて学びました(*_*)

• 6月26日
  • ふくふみ

ふくふみ

返信ありがとうございます!
    大丈夫でしたか??💦
    今日は暑かったからそれも体力奪っちゃったかもしれませんね💦

体調良ければ一人でも問題ないかと思うんですが、かなりひどい貧血なんですね💦
    お大事にして下さいね。

鉄不足の時の対策ですが、食事後30分はタンニンの入ったお茶🍵は鉄分の吸収阻害するからダメって聞きましたよ👀
    あとはしんどく感じる時は寝てます!

• 6月26日
  • とと

とと

母とか汗全然書いてないのに私だけ汗ずくずでした💦
    あ、やばいかも!と思った時はいつも手遅れなので、まだやりたいな行きたいなとかくらいで行動辞めないとですね!
    説明なくて夜薬お茶で飲んじゃいました( ゚д゚)
    今日は旦那待たず早めの就寝します♪

• 6月26日
  • ふくふみ

ふくふみ

なんかわかります😅
    普段動けないから行きたいし色々したいですよね😢💦

私もホムセン行ってる時にどうにも動けなくなったことが😅前兆なくっていきなりでした💦
    旦那と一緒だったので、落ち着いてから連れて帰ってもらったんですが、ビックリしますよね💦

まだ暑い日続くのでお互い気をつけましょうね〜😊

• 6月26日