※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*R*
子育て・グッズ

短時間保育に変えたら保育料は下がりますか?現在の認可保育は15680円です。

短時間保育で預けてる方毎月保育料はおいくらですか?
私はいま認可保育で標準じかん15680円です
短時間保育に変えたら保育料少しか下がるんでしょうか?

コメント

mihiro

うちの保育園は、短時間保育と標準保育の差額は500円ですよ。
時間超過して超過料金1時間につき200円払う時があるので、その差額なら標準保育にしてもらいたいです(。-_-。)

• *R*

*R*

そうなんですね.
    勤務時間が変動して短時間になると思うんですけどそんなに下がらないのにって考えたらなんか不満ですよね😞

• 6月26日
h0ta

私の所も下がりますが1000円しか違わないです。

通ってる保育園にきいてみたらどうでしょうか。

• *R*

*R*

まだ正確に決まってないのですが、勤務時間が変わりそうなのでどのくらい変わるのか気になりました!決まったら区役所に聞いてみようとは思ってたんですが.そんなに変わらないんですね😞損する気持ちになります

• 6月26日

保育園は収入によって保育料が変わってきます💦
うちの所では標準と短時間と500円しか変わりません😩
でも仕事の時間が短時間内なのと、今は育休中なので短時間です😅
標準なのか短時間なのかは、仕事の時間により市役所が決めることになります💦