※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
ココロ・悩み

旦那の実家で暮らしていて、育児に干渉されてイライラしています。お義母さんに引っ越しの話をしたら育児放棄と言われ、理解できない状況で悩んでいます。

旦那の実家で暮らしています。
旦那がお義母さんに下の子が3ヶ月になったら
私は働きに出て2人とも保育園に預けて
引越しすると言ったらお義母さんに
育児放棄したいの?と言われたそうです…
なぜそんな言葉が出てきたんでしょうか。
イライラして仕方ないです。
なんでそんな言葉が出てくるのかと。
生活面はとても助かってますが
育児に凄い干渉され聞き流したりしてましたが
疲れました。何故か涙が止まらない時もあります。
まだ産後1ヶ月たってないのもあるかもしれませんが…

コメント

にこ

旦那さんも引越ししたいと言ってるのですか??

  • なつ

    なつ

    4人で暮らしたいと言っています(´・_・`)

    • 6月26日
RY ♛ Mama

無視です、無視🤷🏽‍♀️🤷🏽‍♀️
そんなんじゃあ育児放棄になりませんよ😊
今は共働きが普通ですからね!!

  • なつ

    なつ

    そうですょね!私がおかしいのかと思いました(´・_・`)

    • 6月26日
deleted user

いいえ!あなたとの関係を放置したいんです!って言ってあげたいですね🙁そんなこと言ったら保育園に通ってる子のママさんたちみんな育児放棄になっちゃうのに...ムカつくのは分かりますがスルーが1番です!!

  • なつ

    なつ

    3ヶ月で預けてるお義母さん皆育児放棄になっちゃいますょね。゚(゚^ω^゚)゚。

    • 6月26日
ゆむまま

私の義母もそんな感じです…
出産前も出産後も、どんな理由であれ一緒にいないと夫婦じゃない、だったら離婚した方がマシだだの…
子供の名前にも口を出してきて、その名前はないだのありえないだの…

  • なつ

    なつ

    それ暑くないー?とか
    なんだかんだ色々言われます( ´:ω:` )

    • 6月26日
  • ゆむまま

    ゆむまま

    あんたの子供じゃないんだからって思いますよね😣

    • 6月26日
  • なつ

    なつ

    助かる時もありますがもやもやいらいらします( ´:ω:` )

    • 6月26日
  • ゆむまま

    ゆむまま

    そうですよね😣😣
    義母だからハッキリ言うのも気が引けるし…

    • 6月26日
  • なつ

    なつ

    なんでも言ってとよく言われますが言えません😅

    • 6月26日
mama

ひどい😠!2人も子育て頑張ってるのにそんなこと冗談でも言ってほしくない!!😠義母は引っ越しされるのが嫌なんですかねー💦

産まれたばかりで大変ですね💦
ホルモンバランスも崩れるし不安定になりますね。

  • なつ

    なつ

    それ聞いた時泣きました( ´:ω:` )
    少しそれも頭によぎりました。

    • 6月26日
pyu-pyu

昔は保育園へ預けず、3歳まで家で育てるのが当たり前でしたからね😓お義母さんも、そうだったんじゃないですか?
私も実母に、1歳待たずに早めに復職すると言ったら「まだ早いんじゃないの?」と言われました😱

10ヶ月頃から託児所に預けてましたが、1歳前の分からない時期に預けるとイヤイヤがなくスムーズに預けられましたよ✨今年から保育園へ行っていますが、喜んで行ってます😄

1歳までの「はじめて」を見られないのは寂しいかなとは思いますが、それが育児放棄とは違いますよね💦
お義母さんに、あなたが口出ししてこなければ、働かずに実家で暮らしながら子育てにも専念できるんですけどねって言ってやりたいです😅

  • なつ

    なつ

    そうなのかもしれなぃですね( ´:ω:` )
    来月上の子の検診があるのでついでに職安行こうと思いますが早いんじゃないの?と言われそうなので言いません😅

    • 6月26日
deleted user

「うるせー婆!保育園に預ける=育児放棄っていうその考えが、おまえの認知症が進んできたっていう証拠だし、おまえの介護こそ、完全に放棄したいから、おまえも施設ね!」と言いたいですね😒

  • なつ

    なつ

    旦那は次男なので継ぐつもりありません。゚(゚^ω^゚)゚。

    • 6月26日
まいちゃん

私も子ども2人を0歳児から保育園に預けて仕事しています😊毎日大変だけど私はこの生活に満足!
きっとお義母さまにとったら私の考えはありえないかな…笑

本当はみんなが納得して話し合いがすすめばいいですが、旦那さんとよく話し合って決断されていいと思います(^^)
だってなつさんの家族は、旦那さんとお子さんですもん☺︎
働きに出ればお義母さまの協力が必要になる日がくると思います✨理解してもらえることを願ってます!

  • なつ

    なつ

    上の子も8ヶ月で保育園に預けてましたが仕事を辞め義実家に入りました( ´:ω:` )ありがとうございますm(*_ _)m

    • 6月26日
  はとむ

口悪くてすいません❗
うるせぇ~~ババァ!って思いました‼️皆さんの言うとおりスルーしましょう‼️

  • なつ

    なつ

    そうします。゚(゚^ω^゚)゚。

    • 6月26日
   こころ

同居解消されて寂しいんじゃないてすか?拗ねてるとか?
気にしないでとっとと出ていきましょ☺

  • なつ

    なつ

    そうしたいです( ´:ω:` )

    • 6月26日