※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
妊娠・出産

最近体がだるく、睡眠不足で不安な気持ち。産後2ヶ月で妊娠可能性は?排卵や検査のタイミングについて相談したい。

いつもお世話になります!

ここ2、3日ずっと体のだるさがあります…
そしてどれだけ寝ても足りません…
毎回、子供が寝るたびに自分も寝て、いつもは旦那が帰ってきた音で気づくのですが
昨日は7時過ぎまで子供と寝てしまっていました…

産後、生理が来るまでは妊娠しないと何処かで聞いて
安心して何度も仲良ししてます…
でも不安になりこちらで質問すると排卵があれば可能性はある、むしろ産後の方がしやすいと回答していただきました…
退院時、そのようなことは聞かされてなく、
どこから聞いたかわからない情報を鵜呑みにしてしまい後悔してます…
排卵っておりもののことですよね?
おりものもすこし量が多いなと感じる時があります…

生理もまだ始まってない、基礎体温もつけてない…
検査の基準がなく困ってます…
産後2ヶ月で妊娠なんてありえるのでしょうか…
検査薬をするならどのタイミングでしょうか…

コメント

ジャンジャン🐻

2ヶ月でも排卵さえしたら妊娠はありえますよ。

すでに体が妊娠のような症状が出ていて、本当に妊娠してれば検査薬でも反応あるかもしれませんよ😃

反応がなければまた2週間後とか、あいだを少しあけてやってみるといいと思います。

ショーコラ

排卵とおりものはまったく別物ですね^_^;
産後2ヶ月でも妊娠は十分にありえますよ!
同級生兄弟もいますからね(>_<)
とりあえず最期の性交渉から3週間後に検査してみて下さい。

たむりん。

大丈夫ですか?
いろいろ知識が…( ˆ ˆ ;)
家族計画とか退院時に指導されない病院だったんですね。
産後2ヶ月で妊娠ってあまりないことなので産後の疲れからくる体調不良の可能性が高いですが、排卵してそのタイミングで性行為していれば妊娠の可能性ありますよ。
排卵はおりもののこと、おりもの増える方多いだけで、イコール排卵ではありません。おりもの増えない方もいます。
最後の性行為から3週間後、が検査薬のタイミングです。

y

生理がきていなくても、授乳中でも、排卵さえしていれば妊娠します。そして、産後は子宮が綺麗になっていることから妊娠しやすいです。
避妊していたのか知りませんが、どこかで聞いた情報を鵜呑みにするのは良くないかと、、、。
まあ、してしまったものは仕方がないので最終性行為から3週間後に検査薬をしてください。
まだ次の子を考えていないなら、しっかりとした知識を身につけて行為をしてください。