※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マツ
子育て・グッズ

子供との寝方について相談です。マイホームに引っ越す際、子供との寝方を悩んでいます。ダブルベッドは持っていく予定で、ベビーベッドは返却しようか迷っています。添い寝したい気持ちもありますが、将来的に2人目も考えています。旦那と同じ部屋で寝たいけれど、和室の音が気になるかもしれません。間取りやアドバイスがあれば教えてください。

子供との寝方についての質問です💦

今はアパート1LDKに住んでいて寝室に
ダブルベッドと普通サイズのベビーベッドで
3人で同じ部屋で寝ています。

年末にマイホームが完成する予定で
その間取りなどを打ち合わせ中なのですが
引っ越した後子供とどういう風に寝たらいいかな…と😢

ダブルベッドは持っているものをそのまま持って行こうと思うのですが、ベビーベッドは借り物で引っ越しを機に返そうかなと思っています。
それに、最近子供が1人だと寝付きが悪いような気がして出来れば添い寝したいなと思っています。
子供が1人で別室で寝るようになるのなんてまだまだ先ですよね😔
それに一応2人目も考えているので…。

旦那とはなるべく同じ部屋で寝たいです😭

一階に布団が敷ける程度の和室はありますが、旦那が帰る頃には寝かしつけているので音が気になるかなると思って😔

うちはこういう寝方してるよとか、
この間取り見てアドバイスなどあれば教えてください🙇🏻💦
見にくい間取りで申し訳ないです💦

コメント

みさ

主寝室のWICて両側ドアですかー?

• マツ

マツ

そうです、両ドアです!

• 6月26日
  • みさ

みさ

そしたら片側だけのドアにして
    壁にベットをくっつけ、そっち側に
    おちびちゃんだったら落ちないと
    思うのでどうでしょうか?

• 6月26日

うちの子は一人で別室でベビーベッドです。
寝返りするようになったらベッドでの添い寝は危険になりますし、ハイハイしだしたらもう無理ってかんじになりますよ💦
床で添い寝か、子供はベッドが良いと思います。
ちなみにうちはベビーベッドに3000円くらいのモニター付けて、自分達の寝室から見えるようにしています。

• マツ

マツ

なるほど、そういうやり方もありですね!
    モニターの発想はなかったです!考えてみます!
    ありがとうございます🙇🏻💦

• 6月26日

うちはダブルベッドに旦那さんが寝てその横にシングルの敷布団引いて子供と2人で寝てます!

• マツ

マツ

コメントありがとうございます!
    ホコリなどが気になるかな?と思ったのですが、大丈夫そうですかね?😢💦

• 6月26日

退会ユーザー

気になるので毎日掃除機かけて週に2回布団掃除機もやってます💦

ベッドから落ちるよりは…😭

• 6月26日

ウチは、産前ベッドでしたが、産後は、寝室以外の空いてる部屋でフローリングの上に布団敷いて寝てます^ ^
動くようになると、ベッドから落ちるのが怖かったので…。

• マツ

マツ

やっぱり布団の方が安全ですよね💦

• 6月26日
らんらん

横にシングルベッドを置くのは無理ですか?並べれるやつ、、
将来子供の部屋にそのシングルベッドをもっていけますし!

うちは子供できる前から、子供ができるのをみこして、くっつけれるシングルベッドとセミダブルベッドを買いました!
シングルベッド二つと悩みましたが正解でした!

• マツ

マツ

ウォークインクローゼットの扉があって…😭
    私ももう少し買う前に考えるべきでした💦

• 6月26日
ぽちの助

うちは、セミダブルとシングルの敷ふとんです(´・ω・`)
本当はベッドの予定でしたが、買うまで敷ふとんで寝ていたら、見事に長女の寝相が悪く、赤ちゃん布団から落ちていたので、これは無理だと悟りました(笑)
結局、次女も寝相悪くて、セミダブルとシングル繋げても布団から落ちてます(^q^)
ゴロンゴロンと移動していくので、チビ達がもっと大きくならないとベッドは無理そうです(›´-`‹ )

うちはフローリングに敷ふとんですが、真ん中に2枚の連結している引き戸を設けていて、そこで区切れるようになっています(*´∀`)
チビ達寝かしつけ後は、隣のダイニングで旦那とご飯食べたり、テレビ見てますよ(*´ω`*)

はとも

うちはシングル、ダブル、ベビーベットを並べています!(シングルとダブルに少し段差あります)
シングルに上の子が寝ていましたが、下が生まれてからはシングル旦那、ダブルに私と上の子、ベビーベットに下の子で寝ています。
上の子はダブルで寝ていてもシングルの方に転がり落ちて旦那を蹴飛ばしてます😅
寝室は6畳ぐらいしかないので、ベットで埋まってますが💦
マツさんの間取りでも子供が1人で別室で寝るようになるまではWCの片方の扉は開けれなくても良いっか、引戸ならベットあっても一応通れるしっと私はおもっちゃいました(⌒-⌒; )