※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇにょん
子育て・グッズ

子育て中でママ友が欲しいです。川崎市高津区の子母口在住で、幼稚園も探しています。同じような方いますか?

おはようございます!
現在川崎市高津区の子母口に住んでいるのですが、引っ越してきて間もないためママ友がいません(´・・`)
これから幼稚園などもありますし、色々相談したり話の出来る長く付き合っていけるママ友が欲しいなと思っています。
同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

ぽん

高津区よりの宮前区に住んでます😌💓
子母口めちゃ近いです!!
よかったら仲良くしてください🌼.*

• めぇにょん

めぇにょん

私は中原区よりの高津区です😄
    こちらこそ仲良くして下さい😂

• 6月26日
いっちゃん

子母口に住んでます!
小学生2人ともうすぐ1歳の子がいます。仲良くしてください☺️💕

• めぇにょん

めぇにょん

小学生!お話がちゃんと出来る子がいるといいですねー😍
    こちらこそよろしくお願いします😄

• 6月26日
  • いっちゃん

いっちゃん

今日は支援センターに行ってお誕生日会やってきましたよ😊

• 6月26日
  • めぇにょん

めぇにょん

子母口の子供文化センター?ですか?
    お誕生日会で皆にお祝いされたら嬉しいですよね😍

前に港北区に住んでいた時はショッピングモールの中に支援センターみたいなのがあったので行きやすかったのですが、ここら辺はショッピングモールの中とかのはないんですかねー?😔

• 6月26日
  • いっちゃん

いっちゃん

子母口子供文化センターですよ。
    ショッピングモールとかの中にはないですね~

• 6月26日
  • めぇにょん

めぇにょん

中原区よりの高津区なので微妙に遠いですが、今度行ってみたいです!
    結構大きな子が多いですか?

• 6月26日
  • いっちゃん

いっちゃん

平日の午前中に行ってるので3歳までの子しかいないですね。0~1歳が多い気がします

• 6月28日
  • めぇにょん

めぇにょん

そうなんですね🤔
    一度行ってみようかと思います😄💕

• 6月28日
ねこじ

わたしは、末長です!最寄駅は武蔵新城です!年子育児しています(´∀`)よろしくお願いします!

• めぇにょん

めぇにょん

うちは最寄りは中原駅ですけど、実家の会社の事務所が新城です!
    よろしくお願いします😉

• 6月26日

ほぼ高津区の中原区に住んでいます。
子母口のライフとかよくいっています😆

お子さんの月齢も近いので良かったら仲良くしてください⤵️😌⤵️

私もママ友ほとんどいないので。。

• めぇにょん

めぇにょん

ライフさっき予防接種の帰りに行ってきましたw
    実家が自宅から徒歩3分なのでほぼ実家に行ってるんですが、毎日ライフ行ってますw
    仲良くして下さい😍

• 6月26日

退会ユーザー

私はこれからライフに行くところです😋もしかしたらどこかですれ違っているかもしれないですね😉

私も旦那の実家が高津区でよく顔出しに行ってます😄せせらぎとかよく散歩したりしてます✨

• 6月26日
  • めぇにょん

めぇにょん

ほんとすれ違ってそうですねw

うちも旦那の実家が高津区の明津なのでたまに顔出しに行ってます( ¨̮ )
    せせらぎはうちの父親と子供がよく散歩してますよ😄
    夕方、犬と子供連れて散歩に行く予定です😊

• 6月26日

退会ユーザー

えーーっ、明津なんですか😵😵うちの旦那の実家も同じくです(笑)

せせらぎは夕方の方が涼しくていいですもんね⤴️😄

• 6月26日
  • めぇにょん

めぇにょん

えーーwwwすごい偶然www
    ますますすれ違ってそうですねw
    旦那同士が知り合いとかありそうですね😅

わんちゃんもいっぱいいるので散歩には最適です😊

• 6月26日

退会ユーザー

私もまさかの明津?でびっくりしました~😲

確かに知り合いとかだったらもっと驚きですね✨

実家にも犬飼るのでたまに義理のお父さんとせせらぎでばったり会うこともあります⤴️😄

• 6月26日
  • めぇにょん

めぇにょん

私は今年29歳なんですが、かなママさんはおいくつですか?

うちはミニチュアダックスを飼っていて、実家ではミニチュアピンシャー飼ってます( ¨̮ )
    かなママさんのお義父さんにも会いそうですねw

• 6月26日

退会ユーザー

29歳なんですね。私、かなり年上です😅今年40歳です。。

実家ではアイリッシュセッターを飼ってます🐶でも高齢でお散歩するのも大変みたいですけど、、

• 6月26日
  • めぇにょん

めぇにょん

そうなんですね!じゃあ先輩ですねー😉色々お話したいです😊

アイリッシュセッターって大きい子ですか?海とかで波乗りしてるイメージですw
    わんちゃんも年取ると大変ですよねぇ…うちの実家の犬も14歳くらいで前より元気なくなっちゃってちょっと寂しいです😔

• 6月26日

退会ユーザー

こんな年上でもよかったら是非是非お話ししましょ😆

はい、すごい大きい犬です✨始めてみたときは後退りしちゃいました(笑)

14歳だとそうなっちゃいますね⤵️😣

• 6月26日
  • めぇにょん

めぇにょん

せせらぎとかでお会いできたらいいですねー😄💕

大きいわんちゃんが周りにいないので羨ましいです(❁´ω`❁)

• 6月26日

退会ユーザー

幼稚園のこととか色々情報交換とかもしたいですね❤️😄

いつも大きいワンちゃんばかり見てるのでダックスフントとか見ると小さいと思っちゃいます😌

• 6月26日
  • めぇにょん

めぇにょん

そうですねー!プレ入れるかどうかとかすごい悩んでて情報交換したいですー😂

毎日家の中ちゃかちゃかちゃかちゃか走り回ってうるさいですよw
    子供とよく追いかけっこしてますw

• 6月26日

退会ユーザー

私もプレ迷ってます。中原区、高津区はどうなんだろうって✨たちばな幼稚園とか制服かわいいしと思ったり😌

追いかけっこするんですね。私は娘と追いかけっこです😋

• 6月26日
  • めぇにょん

めぇにょん

子母口なんで若竹幼稚園が近いなぁと思ってたり、長期休みのときに預かり保育があるかなーとか🌀

オムツ替える時とかは追いかけっこしてますw

• 6月26日

退会ユーザー

若竹いいですよね?うちは近所にすみのえ幼稚園伽あります。旦那が若竹卒園生ですよ😃

近所のママさんも息子さんを若竹に入れたいとか言ってました🎵スクールバスも自宅の前に止まるし⤴️

オムツ交換の追いかけっこ、私もよくしてました😊最近は自分からねんねと横になってくれます😌

• 6月26日
  • めぇにょん

めぇにょん

一応候補としては若竹のプレに入れようかと思ってます😄昔住んでたのがすみのえの近くでした!
    若竹はプールとかに通わせてくれるみたいなので、いいかなぁと思ってます😉

オムツを押さえるのでちっちした?オムツ替えようかって言うと全速力でカーテンに隠れに行きますw
    それに興奮して犬も走るし私も走るしみんな走ってますw

• 6月26日

退会ユーザー

私も若竹、すみのえ、たちばなのどれかかなと今は考えています。若竹はプールとか課外行事とか良さそうですもんね😉

今まで保育園のつもりで保活していたので幼稚園の情報全くなくて💦

もし通うことになったら同じ学年ですもんね✋

ちっちーってオムツよく抑えてますがたまに逃げます、うちも😋

• 6月26日
  • めぇにょん

めぇにょん

うちは若竹かすみのえで考えてます🌀
    保育園は考えてなかったのでのんびーり構えてたんですが、ママ友もいないし、娘にも周りが大人ばかりで友達がいないのでこのままじゃダメだ!と思い、せっせと情報収集してます😂
    そうですね!同級生になりますねー!

トイトレも全くやってないし、そのうち取れるだろうくらいにしか考えてないのでまだまだオムツなんですが、逃げるのだけはやめて欲しい…w

• 6月26日

退会ユーザー

やはりこの辺りだとその2つですよね~

保活が思いの外大変でした…(T_T)私もママ友もあまり出来ないし。支援センター行ってもママ友になるとまではいかず。。

情報交換とかもしたりしましょうね😉

うちもまだトイトレしてません⤵️2歳過ぎてからでもいいかなと。

• 6月27日
  • めぇにょん

めぇにょん

中原区は激戦区ですもんね…😂引っ越す前は港北区に住んでたんですが、港北区も激戦区でした🤔💭

私も公園とかでよく会う人はいたんですけど、連絡先交換とかまでは行かなくてそのまま引越してしまって…w
    まだこっちの支援センター行けてないのでドキドキです😭

そうなんですよねー来年の夏でもいいかなーと🌀
    とりあえず便器に座らせてみようかなーとざっくり思ってるくらいです😅

• 6月27日

退会ユーザー

すごい激戦区です⤵️出産後、実家に里帰りしていたから戻ってきて焦りました😞💦港北区も激戦区みたいですよね。私は実家が緑区なので比較的入れたみたいです~

私も公園行っても月齢聞くくらいで連絡先交換はすることなくで。最近は特に男の子ばかりで…

橘公園に明日とか行ってみようかなと✨

便器に座らせて慣れさせるのもありですよね。うちもやってみます~

• 6月27日
  • めぇにょん

めぇにょん

間違えて一番下に投稿してしまいました😭🙏

• 6月27日

退会ユーザー

いえいえ~😄💦

うちの娘も同じくおてんばなので😂昨日も男の子は砂場でスコップの取り合いで泣いてばかりだったのを遠目で見てました(笑)それは娘のなんですけどね😁

原宿まで行かれるんですね🎵娘も好きですよ☺️

• 6月27日
  • めぇにょん

めぇにょん

うちの娘は砂場で砂がかかったり触るのが好きじゃないみたいで、あんまり自分から砂場に行きたい!って程でもないみたいです😅
    子供同士の喧嘩はある程度は見守るしかないですもんねw

原宿なんて久しぶりすぎてドキドキですけど、娘の為に頑張りますw

• 6月27日

退会ユーザー

うちはいつも砂場に直行です❗️でもなぜか他のお友達に自分のおもちゃを取られても怒りもせずただ静観して見てる感じで😁昨日も、、争い事に巻き込まれたくないみたいで(笑)

明日も暑いみたいですから熱中症には注意ですね⚠️

• 6月27日
  • めぇにょん

めぇにょん

うちのは他のお友達のおもちゃをよくシラーっと使ってることが多いですw
    いいですね、平和主義!
    滑り台とかボール遊びとか体力使うものばっかりでヘトヘトです😭

そうですね!風はあるけど暑いのつらいです😅

• 6月27日

退会ユーザー

友達が近寄って取るとどうぞ。と譲っちゃうんです(笑)家ではまったく正反対なのに💦😁

うちも滑り台やブランコとかも大好きでよく遊んでます~今度一緒に遊ばせたいですね😃

私は遠出はいつも車ばかりで。まだ電車乗ったことほとんどなくて~🤔

• 6月27日
  • めぇにょん

めぇにょん

優しいですね😄💕
    うちは乱暴でいつもワンコが被害にあってます😂

是非一緒に遊びましょう( ¨̮ )❤️

私もいつも車ばっかりです😅
    ほぼ毎日車に乗ってるので、電車が面倒で…💦

• 6月27日

退会ユーザー

外面がいいのかもです😄なぜか外だとお利口さんで✨

ワンちゃんが被害にあってるだなんて😂

子母口とかうちとかだと駅から離れてるというのもあるし車の方が楽ですよね😋

うちも毎日車です✨ライフすら車の時が😁電車も小杉ー中原しか乗ったことなくて(笑)

• 6月27日
  • めぇにょん

めぇにょん

たまにめちゃくちゃお利口さんの時ってありますよねw
    うちもめちゃくちゃ聞き分けいい時ありますw
    ワンコはもみくちゃにされて耳引っ張られたりしてますもん😭

そうなんですよね🌀
    でも幼稚園になったら自転車になるんだろうなぁとは思ってます💦
    ライフはもちろん車で徒歩3分の実家でさえ車で行ってますw

• 6月27日

退会ユーザー

何か本当に共通点がたくさんあって嬉しいです(*^ω^)

うちは外でお利口さんな分、家ではわがまま放題です(笑)よく叩かれてます😣

自転車🚲️も保育園通うように電動自転車買ったのにいまでは公園や支援センターに行く足です。

私、近くのスギ薬局にも車で5分なのに行ってます💦

• 6月27日
  • めぇにょん

めぇにょん

うちも全力で我儘ですよw
    旦那を呼ぶ時が可愛らしい声出すので小さくても女だなぁとしみじみしてますw
    私は1回は1回だから!とやり返すのであまりやられませんが、旦那はたまに叩かれたりしてますw

やっぱり電動自転車必要ですよねー😭実家の電動自転車貰ってこようかなぁ…w
    私もスギ薬局車で行っちゃいますw
    スギ薬局の前のラーメン屋さんが知り合いなのでよく行きますよ😍

• 6月27日

退会ユーザー

うちも旦那がいるといつも追いかけたりべったりして女女してます⤴️😉

電動はあると便利ですよ🚲️私は買って正解だったかも✋

あーっ、あのラーメン屋さん気になってたんです😌今度行ってみます😋

• 6月27日
  • めぇにょん

めぇにょん

私と旦那がくっついてるとわざと間に入ってきたりして私に抱っことせがむので可愛いです😍

電動いいですよねー🤔
    新しいの欲しいですが、お値段がそれなりにするので悩みます😂

麺は中太麺なので家系好きな人は好きかもしれないですね!私はいつもつけ麺にニンニクガッツリ入れて食べてますw
    カウンターで子連れすっぴんでラーメン食べてる奴がいたら私ですw

• 6月28日

退会ユーザー

旦那さんとの間に入ってくるってかわいいですね(*≧з≦)

確かに電動は高いですもんね🚲️私も14万くらいしました💰️

ニンニクがっつりですか🍜ならカウンター席を注意しながら見てみますね😌

• 6月28日
  • めぇにょん

めぇにょん

まだママっ子みたいなので一安心ですw

うわーお高い😂
    うちの財政ではなかなか買えないです😭大人しく車で頑張りますw

ニンニク大好きで次の日とかも普通に臭いますw
    化粧するのが月に1回あるかどうかくらい化粧してないので、毎日すっぴんでその辺ふらふらしてますよw

• 6月28日

退会ユーザー

うちもママっ子です😌寝るときは私でないと寝ないし~

電動って何でこんなに高いんだろうって感じですよね⤵️車の方が楽ですもんね🎵駐車場の部分は考えないとですけど😆

月1回ってスッピンで外歩けるほど綺麗な証拠ですね😋私もあまりしてないですが、スッピンでは外出れません😣

• 6月28日
  • めぇにょん

めぇにょん

寝かしつけはうちも私でないと寝ないです🤔

ほんと高いですよね😂
    うちは2台車があるので駐車場も維持費も2倍です😭

全然ですよ💩
    ただちゃんとしてないだけですw
    シミそばかすニキビ跡ありますし、ズボラなだけですw
    友達もすっぴんで外出ない子がいるんですが、いつもすごいなーと思ってます😄

• 6月28日

退会ユーザー

やはり寝かしつけはパパでは寝てくれないですよね⤵️それでいつも一緒に寝ちゃってるんですけどね😁

2台あるなら駐車場代もかかっちゃいますね😅この辺、高そうですし。

私もでも最近は公園とかで汗かくし眉かいてるだけです‼️(笑)

• 6月28日
  • めぇにょん

めぇにょん

私が寝室行かないとこれでもかってくらい泣き叫んでて私が行くと泣き止むのでちょっと優越感です😉w

そうなんですよね😂
    旦那は仕事で使ってるのでなくすわけにはいかないし、私も今更車無しは無理です😅

眉毛あれば大概のことは乗り切れますよ!w
    私はいつも眉毛ないですけど、まつエクしてるんでセーフだと勝手に思ってますw

• 6月28日

退会ユーザー

うちもそうです❗️泣き叫んで私の手を引っ張ってママここ。って言ってますもん💦

旦那さんがお仕事で使うとなると仕方ないですね😌うちもそうだったら2台持ちになっていたと思います❗️

マツエクすると楽そうですよね。産休入ってからマスカラ何かつけてません(笑)

• 6月28日
  • めぇにょん

めぇにょん

うちも寝る時に枕叩かれて「ん!ん!」って言われてますw

まつエクめちゃくちゃ楽ですよー😊産休ってことはお仕事復帰されるんですか?

• 6月29日

退会ユーザー

あーっそれうちも言われてます💦😋
    仕事復帰は元々するつもりだったんですが、諦めて復帰はせず9月に仕事辞める予定です🎵(^^)

• 6月29日
  • めぇにょん

めぇにょん

新しく保育園出来てるけど待機児童多すぎて難しいですもんね😭
    私は幼稚園行きだしたらちょっとパートでもしようかなーと考えてます🤔💭

• 6月29日

退会ユーザー

そうなんです~0歳児、1歳児ともに申請したけどダメで(T_T)中原区恐るべしです。

私も幼稚園入れたら午前中だけとかパートしてもいいかなと思ってます🎵

• 6月29日
  • めぇにょん

めぇにょん

やっぱり小杉の影響なんですかねぇ(´Д`)人多くなりましたもんね🤔

そういうお母さん多いですもんね😉近くでパートっていうのが理想です😍💕

• 6月29日

退会ユーザー

きっといや絶対に小杉のタワーマンションの影響だと思います🎵

なので私は普段、小杉より港北とかに行っちゃってます~💦

やっぱり近場が一番ですよね😄ただ、そういうところがあるのかどうか、、

• 6月29日
  • めぇにょん

めぇにょん

朝のラッシュの時とか駅入るにもすごい並ぶらしいですね💦
    タワーマンションのエレベーターで並んで駅で並んで…並ぶの嫌いな私からしたら耐えられないです😭

センター北とか南たまに行きますよー😊小杉のグランツリーもたまに行きます😉

やっぱりライフで働くべきですかねw

• 6月29日

退会ユーザー

私も一時期、横須賀線を使用していたことありましたけど有り得ないくらいの人でした💧

私、週一でセンター南に行ってます(笑)東急によく行ってます~

ライフのレジとかならパートでも行けそうですね😉

• 6月29日
  • めぇにょん

めぇにょん

やっぱりそうなんですね😅
    入場規制かかるくらいって聞いたので…🌀
    私は高校時代南武線で中原から小杉まで通ってましたが南武線もなかなかでした😭

未だにどっちがセンター北でどっちがセンター南か分かってないですw
    ノースポートとかの遊び場にたまに行きます😄

ほぼ毎日行ってるとよく声をかけてくれる店員さんとかがいて、子持ちにも優しいイメージがあります😉💕

• 6月29日

退会ユーザー

電車遅延を起こしてるわけでもないのに入場規制がかかるって、、前、テレビのニュースでもその模様やってました❗️

センター南とセンター北は確かにわかりづらいですよね。私は地元があの辺りなので🎵ノースポートってキッズリパブリックもありますしね😃私は阪急のキッズエリアに行きますよ😌

普段、会話とか旦那としないし買い物行った時に話しかけてくれるの有りがたいですよね。私はスギ薬局がパートのおばさま達が話しかけてくれます😆

• 6月29日
  • めぇにょん

めぇにょん

また間違えて一番下に投稿してしまいました😭💦

• 6月30日

退会ユーザー

私もたまに別のところに投稿してしまうこととかあります(笑)

あーっ、うちの子も木の遊び場みたいなところ好きでよく行きます🎵

うちも休みが固定ではないので土日ともに仕事のこととかもあったり夜勤もあったりするので。。

スーパーとかで話してもらえると大人と話せた~って感じで✨

• 6月30日
  • めぇにょん

めぇにょん

何度も申し訳ないです😭🙏

うちもいきなり夜勤とか普通にありますw
    明日も知り合いの仕事手伝うとかでいないです(´Д`)
    普通の会話が出来ることに感動すらしますよねw

• 6月30日

退会ユーザー

うちは夜勤が結構あるので夜二人ってことが多くて💦

あらっ、明日もお仕事なんですね❗️

同じマンションや近所の人に会って話しかけられると感動です~😂

• 6月30日
  • めぇにょん

めぇにょん

夜子供と2人だと心細くないですか?私は結構心細くなっちゃいます😢

今日は現場終了の打ち上げとかで遅い帰宅になりそうです🌀
    明日もいないのに…😂

同じマンションの人となかなか会わないんですよねw
    地元なので近くに友達はいるんですが独身ばかりでなかなか気軽に会えないし、大人と話す機会がなかなか無いです😭

• 6月30日

退会ユーザー

もう結婚した頃からなので慣れちゃいました(笑)もっと子供が小さい頃は大変でしたけど。。

あらっ、打ち上げとかあるんですね🎵歌は普段は22時頃に帰ってくるのでほぼワンオペ育児みたいな感じですよ☺️

会うときと会わないときとかありますけどね😉近くにお友達がいるといいですね~確かに独身の人とライフワークも違いますからね

• 6月30日
  • めぇにょん

めぇにょん

子供が小さい時は大変ですよね😅

うちは繁忙期だと毎日夜中とかに帰ってきてました😭
    朝は5時くらいから出掛けるのでほぼ会わないとか普通にありましたよ💦

そうなんですよね🌀
    気軽に飲みに行けないし、やっぱり色々限られてきちゃうので…😂

• 7月1日

退会ユーザー

本当、あの頃はよく頑張っていたなと我ながら思います✋

夜中帰宅だと会えないことも多いですね😣うちは5時起きで6時頃に出ていってます❗️

私も友達は独身が多いので全然会えてません😂

• 7月1日
  • めぇにょん

めぇにょん

うちは子供が生まれる前はダブルベッドで寝てたんですが、夜泣きがひどい時にいびきかいて寝てる旦那に無性に腹が立って全力キックしたことありますwそれからお互いの為にベッドでは私と娘が寝てますw

月一くらいで実家に子供預けて飲みに行くのが今1番の楽しみです😄💕
    でも飲み会でも結局子供の話ばっかりになってしまうんですけどねw

• 7月1日

退会ユーザー

夜泣きしていても旦那は一切起きることなくいびきかいてますよね~😠うちも何度も文句言ったことありますよ🌟

実家に預けて飲みっていいですね😉確かに~離れていても気になっちゃいますよね😃

• 7月1日
  • めぇにょん

めぇにょん

よくこの騒音の中寝れるなぁと関心するくらいですw
    思いっきり蹴っ飛ばしてからすぐ起きるようにはなりましたけどねw

元々お酒大好きなのでたまに外に飲みに行ってます😄あとは家で飲むくらいしかできないし、旦那はお酒ほとんど飲めないので…w

• 7月1日

退会ユーザー

うちは結局、夜泣きしても起きて手伝うことはほとんどなかったですけどね💦😏私も諦めてました(笑)

私もお酒好きですが、出産してから飲むことはなくなりました😅

今日も橘公園で水遊びしたりして遊んできましたよー👍️

• 7月2日
  • めぇにょん

めぇにょん

そうなんですか😅
    私も諦められたら良かったんですけど、諦めきれず…w

私も飲む量は減りましたよ(´・・`)
    なかなか飲むタイミングもないですもんね😢

水遊びいいですねー!私もしたいw
    うちから1番近い公園が恐らく橘公園なんですが、意外と距離あるのでなかなか行けてないです😂
    うちは今日ソフトバレーがあるので体育館で遊ばせる予定ですw

• 7月2日

退会ユーザー

諦めなくても旦那さんが協力してくれるなら良かったですよ🎵

本当、自宅とか実家でしか飲まなくなりました‼️普段、車移動なのでというのもあるかもですけどね✨

水遊びが楽しかったみたいで今日は久々にお昼寝してくれましたよ。今もまだ寝てます(笑)子母口だと意外と距離ありますもんね。うちも公園までは自転車だと5分くらいです😋

今度、公園で一緒に子供遊ばせたいですね(^o^)v

体育館も暑そうだし水分補給などして熱中症には気をつけてくださいね

• 7月2日
  • めぇにょん

めぇにょん

確かに育児、家事ともに協力的ではありますね😅

私も普段車移動なので飲まなくなりましたね🤔
    あとは友達呼んで宅飲みとかですかね😄

普段お昼寝しないですか?
    うちは今日寝てる時にオムツ替えたら起きてしまって久々にお昼寝してないです🌀
    水遊びって疲れますもんねwやっぱり自転車買おうかなぁ…
    是非一緒に遊びましょう😍❤️

体育館クソ暑いですw
    しかも大人は全力でバレーボールしてるんでw汗だっくだくですよw

• 7月2日

退会ユーザー

うちもそれ以外については協力的ですけどね。

はい、体力があるのかまったくお昼寝しないんです💦あまりに寝ないので1歳半検診の時に相談しちゃいました😅

水遊びは橘公園で出来るのが助かります~平和公園にもじゃぶじゃぶ池もあって😉

• 7月2日
  • めぇにょん

めぇにょん

そうなんですね!
    うちは私も昼寝したいので疲れさせるようにしてますw

水遊び出来るとこあるといいですよね😊
    いつもは実家の駐車スペースにアンパンマンプール広げて遊ばせてます😄

• 7月2日

退会ユーザー

うちも疲れさせるために公園に行って3時間とか遊ばせても寝なくて😂でも私が寝ちゃってることが多くて💧😅

実家ではうちもプールに入ったりしてます🎵ベランダでも入れる小さいのを買おうか迷ってます😆

• 7月2日
  • めぇにょん

めぇにょん

大人は疲れますよね…😅
    今日もうとうとしてたら財布の中身ぶちまけられてました😭

うちはベランダが大きくないので諦めましたw
    プールの代わりにお風呂はいってますw

• 7月2日

退会ユーザー

子供の体力に付いていけない時が多々あります😅⤵️

あらーお財布またやられちゃいましたか、、

確かにお風呂の方が楽かもですね🎵

• 7月2日
  • めぇにょん

めぇにょん

分かりますw
    夏は特に何でそんなに走れるの…ってなる時ありますw

かばんを開けっ放しにしてた私が悪いんですけどね😂

自分もついでに入れるので1日2、3回入ってますw

• 7月2日

退会ユーザー

本当、家でも外でもひたすら走ってます~😅体もそんなに大きくないのにーどこから力が出てくるのか、

私も床に置いておいてカバンを開けられて探ってます😟前はウエットティッシュを全部出されてました😱

暑いからシャワー浴びれるしいいですよね🎵

• 7月2日
  • めぇにょん

めぇにょん

ほんとにそれ思いますw
    息切れとかしてないし、自分の子供の時こんなに体力あったかな?って思いますw

ウエットはあるあるですねw
    ティッシュとか撒き散らされてて犬が食べてたことあります😱

• 7月2日

退会ユーザー

いつも午前中に公園から中々帰りたがらなくて13時頃まで平気で遊んでますもん😋暑いし親の方が限界に😣⤵️

やめて~というものに限っていたずらされちゃいますよね😅

• 7月2日
  • めぇにょん

めぇにょん

暑いのも参りますよね(´・・`)
    引っ越してきてから公園行けてないので、行こうとは思ってるんですが、徒歩で行ける公園ってどこかなー?って感じです😅

わかります!電話とかいつの間にか誰かにかけてて焦りますw

• 7月3日

退会ユーザー

毎日暑いからおうちでと思いながらも娘がそれじゃダメで🙅

公園って意外とわからないですよね~私も通って見つけて行くみたいな感じで😋

うちも電話したりLINE送ってたりします😲

• 7月3日
  • めぇにょん

めぇにょん

今日も暑いですねー(´Д`)
    まだまだ夏が始まったばかりでこれからどうなるんだろうって頭抱えてます🌀
    実家の近くのマンションの横に公園があるので、そこに行ってみようかなとは思ってます😄
    あとはせせらぎの滑り台くらいですかねw

画面ロックは必須ですね😅
    毎日イタズラばかりで疲れちゃいます😂

• 7月3日

退会ユーザー

本当に毎日すごい暑さですね(*_*)
    せせらぎの滑り台…あそこ通るといつも誰かしらが遊んでて💦

ロックは本当に必要です‼️私が携帯触ってると取り上げるようにしますよ😱

• 7月3日
  • めぇにょん

めぇにょん

結構夕方とかに行くと小学生とかが遊んでますよね🤔
    それでも娘が突っ込んでいくので邪魔にならない程度に軽く遊んであとは歩かせてますw

うちはロック解除しろって言ってきますw

• 7月3日

退会ユーザー

うちは大きい子がいると遠慮しちゃいます⤵️😅土日はだから公園とか行っても小学生とかいないところに💦

前に引っ張られてこけたことがありそれで怖がってるのかも💧😣

うちも解除させてきたりもします😑設定がよく変な風になったりカメラ起動して撮ったり(笑)

• 7月3日
  • めぇにょん

めぇにょん

それは怖かったでしょうね😢
    うちはまだそういう場面にあってないので、グイグイ行ってますね😅

テレビ電話してると携帯奪われて、相手に目のどアップとか写してたりしますよw

• 7月3日

退会ユーザー

最初は興味津々で行っていたのにそういう思いをしたからか譲ってしまうことがあるのかも✨😏

携帯奪いますよね📱うちもそれで何度電話してるのを切られたことか😋

• 7月3日
  • めぇにょん

めぇにょん

そうなんですねー🤔
    でもちゃんと怪我しないように自己防衛するのは偉いですよ😄
    うちの娘はあまり学習しないですw
    実家の犬に嫌がらせしまくって噛まれてるのにまた触りに行ったりしてるので…w

切られますよねw
    あとインスタとか勝手にいいねされたりしてますw

• 7月4日

退会ユーザー

自己防衛なのかどうなのか😝でも支援センターとかでは自我を出すときもありますけどね💦

うちはインスタとかのはまだないです😁

• 7月4日
  • めぇにょん

めぇにょん

うちの娘は何事にもどっしり構えてる方なので、公園で押されたり顔触られたりしてもあんまり動じている印象がないですwただ鈍感なだけかもしれませんが…w

• 7月4日

退会ユーザー

めぇにょんさんの娘さんと早く会わせたいです🎵

公園とかも娘は2歳くらいに見られるみたいで余計かもです😆背が高いみたいで⤵️体重はそこまででもないんですけどね😝

今日は実家に行って近所の公園で小学生くらいの子に顔さわられたりしてました(笑)

• 7月4日
  • めぇにょん

めぇにょん

どんな反応するのかドキドキですね😍
    うちの娘も背が高いので2歳くらいに見えるみたいです!私が165cmで旦那が180cmなので、娘も大きくなるとは思うんですが…😅
    体重は12キロくらいです😊

引っ越してきてから公園行ってないのでほんと近々行こうと思います😅
    日曜日、旦那が休みなので橘公園に行こうと思います!

• 7月4日

退会ユーザー

旦那さん、180センチもあるんですね😲なら娘さんも背が高くなるでしょうね😆

あらっ、体重12キロもあるんですか😱うちの子は10キロです✨中々体重増えなくて😂

あらっ、パパさん今週末はお休みなんですね🎵うちは仕事です😏でも土日は橘公園かなり混んでるのでどうしようか迷ってます🌀

• 7月5日
  • めぇにょん

めぇにょん

今健康診断の紙見たら178cmでしたw
    両親共にでかいので大きくなるとは思うんですが、女の子なのでそこまで大きくならなくてもいいかなぁと思ってます😂
    私自身が小さい女の子に憧れていたので…w

うちの娘、めちゃくちゃ食べるんですよw
    朝から晩までずーっと食べてますw
    一応標準内ではあるようなんですが、私が大食いデブで旦那が大食いガリなので、旦那に似たんだと思いますw

夜は知り合いの家に仕事で行くみたいなんですが、本職自体は休みなので、公園行こうかなーと思ってます😄
    やっぱり土日は混んでますよね🌀
    午前中に行って人が多くなったら退散しようかなぁと思います😊

• 7月5日

退会ユーザー

たくさん食べてくれるのいいですね🎵うちは食の欲はあまりないみたいで。食べるよりも遊ぶ方が好きで💦

離乳食とかの時期はほとんど食べないでとか多かったです😑

私も晴れていたら公園行こうかなと思ってます🎵ただ混んでると遊具とかでも遊べないこともあるので様子見かなと😌

• 7月5日
  • めぇにょん

めぇにょん

そうなんですねぇ🤔
    うちは離乳食時期からめちゃくちゃ食べる子で、今は野菜が好きみたいでピーマンとかニラとか緑の野菜ばっかり食べてますw
    うどんも1人前ペロッと食べるので検診の時食べ過ぎで相談しようかと思いました😅

日曜日会えたらいいですねえ😊❤️
    うちはボールとかシャボン玉とか持っていこうかなと思ってます😄

• 7月5日

退会ユーザー

離乳食食べなかったので本当に悩みました~😕作っても食べないのでBFにしてみたり、、

でも果物とかヨーグルトは食べたので。

それが今では普通に大人と同じ食事を食べるので🎵うちはしめじとかキノコ系が好きみたいで✨野菜系はうちの子もよく食べてくれます。

本当ですよね🎵日曜日にもしお会い出来たら嬉しいです😃⤴️うちもいつもシャボン玉とお砂場セットは持っていってます~✋❗️

• 7月5日
  • めぇにょん

めぇにょん

今思うと離乳食時期も懐かしいですね😄
    腱鞘炎になるんじゃないかってくらいほうれん草すり潰しましたw
    旦那と交代で人参すり潰したり…w
    きのこ系はあんまりあげてないんですよね🤔
    今はじゃがりこがブームみたいでじゃがりこばっかり食べてますw

橘公園はお砂場あるんですか?
    あるならうちもお砂場セット持っていきます😉

• 7月5日

退会ユーザー

本当にそう思います💦どうして食べてくれないの❔ってよく思ってました。なのでおっぱいとかミルクばかりでした😅

最近は酢の物とか大人のおかずを欲しがったり⤵️お肉も食べるのはひき肉のみで💧

じゃがりこ、うちの娘もたまに食べます✨

はい。砂場、ブランコ、滑り台とかありますよ💦うちは行くもいつも砂場で遊びます~

• 7月5日
  • めぇにょん

めぇにょん

うちは母乳は1ヶ月未満くらいしかあげてなくて、ミルクだったんですが、ミルクもよく飲むし、離乳食はよく食べるしでこのままでは太るのでは…と心配でした😅
    娘もお肉はあまり好きではないようで、野菜を欲しがります🤔
    うちも一昨日酢の物にしたきゅうり食べてましたw
    今日は紅しょうが食べてましたよw
    やっぱりじゃがりこは人気なんですかね😊
    手も汚れないしバラまいてもすぐ片付けられるので重宝してます😉✨

そうなんですね!
    日曜はある程度アニメ見てから行く予定です( ¨̮ )
    晴れじゃなくて曇くらいがいいですね💦

• 7月5日

退会ユーザー

うちも混合でしたがほぼミルク寄りの感じでした😌そのことについてもかなり悩みました😆💧

今では大したことなかったのにーって感じですけど(笑)

きゅうり好きみたくサラダとかも毎日食べてくれて😲

じゃがりこは確かにかすもそこまで出ないですし後片付けが楽ですね😃

本当、今日くらいの曇りの天気みたいなのがいいかなぁと。

• 7月5日
  • めぇにょん

めぇにょん

私もかなり悩みました😢
    知り合いに母乳?と聞かれる度にモヤモヤしたりとか…🌀
    今ではどっちでも大きく育つし、母乳あげてない割には突発も1歳すぎにしたので免疫がーとか関係ないんだなと思います😉

今日は風もあるし(強すぎですけど)過ごしやすかったですよね😄
    ちょっと雨が降ってきたのが残念ですけど、これくらい涼しいと親としては助かりますよね😍

• 7月5日

退会ユーザー

そうそう😌母乳でなくミルクなの❔みたいに言われたことも😂そりゃあ出来ることなら完母であげたかったよーみたいな💦

うちも突発は1歳半でした。歩くのも早かったし✌️

確かに風が強かったです~何度帽子が飛んだことか😱雨さえなければ😏明日(もう今日ですが)雨降ってなかったら公園にでも行こうかなと。ライフでの買い物がてら😄

• 7月5日
  • めぇにょん

めぇにょん

そうですよねー!私も完母にしたかったよ!と思ってましたw
    まぁでもミルクのおかげで、預けて出掛けることも出来たし、お酒も飲めたし全然いいんですけどね😉w

うちは洗濯物が落ちてましたw
    今日も不安定な天気っぽいので予報を見つつ行動ですかね🌀
    雨の後はお砂場遊びが出来ないので困りますね😓

• 7月5日

退会ユーザー

ミルク🍼だったのでどこでも構わずにあげることもできたという部分はありますしね✋

最初は出産したら誰でも母乳は出るものだと思ってました😅

本当にさっき雨やんだと思ったらまた降ってきましたし💧😲雨の後は公園とかも行くのは迷うのでライフとか車で買い物かもしれないです😛

• 7月5日
  • めぇにょん

めぇにょん

私も母乳は簡単に出てくるもんだと思ってました😅💦
    めちゃくちゃ悩みましたけど、胸も張らないし止めたからと言って乳腺炎になる訳でもないしもういいやーってやめちゃいましたw

窓開けるにも雨がザーザーだと降り込んじゃうし、でもクーラーつけすぎてて電気代気になるし…🌀ほんと困ります😢
    うちも今から実家行くので車で買い物になりそうですw

• 7月5日

退会ユーザー

私もまったく同じです😲出産直後は張っていたけどかといって出るわけでもないし😓毎回頑張って絞り出してとやったけどそれもストレスになってきて‼️旦那もそれを見ていたからか無理しないでミルクでいいじゃん✨と言われて気も楽に✌️

さっき窓開けていたらザーッと雨降ってきてエアコンに切り替えました😂うちも毎日付けているのでかなり電気代ヤバイですが諦めてます😕

• 7月5日
  • めぇにょん

めぇにょん

元々胸が大きいので、見掛け倒しの胸だなと言われたりしてかなりストレスになってました😂
    私も旦那に同じようなこと言われましたが、産後で不安定すぎてお前に何がわかるんじゃー!と荒れてましたw

ちょっとでも電気代節約しようと思ってやたら実家に涼みに来てますw

• 7月5日

退会ユーザー

私も大きいですが、母親に胸が大きい人はあまりおっぱい出ないのよね⤵️苦労するかも~って言われてました🎵

里帰りしていたんですが、搾乳器で絞り出してばかりの毎日でした😓⤵️

確かに近ければ電気代節約になるしいいですよね🎵うちは旦那の実家は近いですが自分の実家は車で40分くらいなのでなかなかー

前は週2くらいで行ってましたけど🚗💨💨

• 7月5日
  • めぇにょん

めぇにょん

そうなんですよね😂実際見掛け倒しでしたしw
    搾乳器で前の日は100くらい絞れてたのが、次の日30くらいとかあって何事かと思いました😭

近いので入り浸ってますw
    今は週3から4くらいいますもんw
    そして風呂まで入って帰りますw

• 7月5日

退会ユーザー

私もそうでしたよ😃かなり絞れた~と思っても20とか30とかで😂それもあって出ないストレスで旦那に当たり散らしてました(笑)

お風呂までなんて~うちも近かったらそうしてます、絶対に💦首が据わるまでは私もそれしてました🎵実家の方にある支援センターとかたまに行ったりして入り浸りでした(笑)

• 7月5日
  • めぇにょん

めぇにょん

やっぱり皆さん旦那に当たり散らすんですねw
    今思うと何でそんなことで悩んでたのか…と思いますが、あの時は毎日必死でした😭

朝起きたら実家に行って朝ごはん食べて、昼ごはん食べて、お散歩行ってお風呂入って、子供に晩ご飯食べさせて(たまに私も食べます)ほぼ実家で生活してるようなものです😅💦

• 7月5日

退会ユーザー

他人に当たるわけには行かないしやはり旦那になっちゃうんでしょうね💦情緒不安定だったりもするし。。

本当に今思い返すとそんなことで悩んでいたなんて、、って💧😕毎日悩んだり泣いたり。。

すべてご飯を実家でごちそうになれるのは一番ですよね😃私も子供がねんね期の頃は起きてすぐに車で実家に行ってました🎵行くと子供の面倒も見てくれるから楽できるし🤩

旦那さんの帰りが遅かったりするならそうなっちゃいますもんね😆

今度、お昼とかご一緒できたら😄明津のガストとか。。

• 7月5日
  • めぇにょん

めぇにょん

旦那の帰りが遅いと家に2人でいても暇だしなーと思って、ついつい実家に入り浸っちゃいますw

是非ランチしましょ😊
    この辺食べ物屋さん割とありますもんねー!
    とんでん、味の民芸、ガスト、ラーメン屋…

夜中雨すごかったですね😅
    今日は公園は行けなさそう…w
    またせせらぎの散歩になりそうですw

• 7月6日

退会ユーザー

うちも旦那はいつも帰りが遅いので実家行くとご飯食べてきたりして旦那のご飯は包んでもらってとか😁

本当、たまに子供と二人で民芸行ったりしてますよ😌

うちもせせらぎのお散歩してお買い物だけして帰ってきました🎵

• 7月6日
  • めぇにょん

めぇにょん

うちもそうですw
    おかずもらって帰ったりとかしてあとは温めて出すだけですw

今日は曇りだけど暑くなるみたいですね😂
    昨日はめちゃくちゃ寒かったのに🌀

• 7月7日

退会ユーザー

本当実家にはかなり助けられてます(笑)

何か曇っていたのが晴れてきて蒸し暑くなってきましたね🌞

• 7月7日
  • めぇにょん

めぇにょん

かなり助けられてますねw

確かに蒸し暑くなってきました😅
    明日は晴れるみたいなのでいい公園日和になりそうです😊

• 7月7日

退会ユーザー

今日はかなり暑かったですね✨☀️✨

公園と迷ったあげく川崎に行ってきました🎵やはりすごい人でした~😂

明日は公園日和ですね⛲️明日、会えるといいですね🙋

• 7月7日
  • めぇにょん

めぇにょん

川崎は人すごそうですねー😓
    土日はかなり混みますもんね🌀

橘公園ですよね?
    お会いできたら嬉しいです😍
    一応行く前にコメントしますね( ¨̮ )

• 7月7日
  • めぇにょん

めぇにょん

今から公園向かいます😊

• 7月8日

退会ユーザー

川崎に行くのはやはり平日かなと改めて思いました🎵

駐車場に入るのも待ったりして😣

はい、そうです。もう行かれてますか❔遅くなってしまったんですが、うちらはもう少ししたら行ってみようかな~と思ってます😌

• 7月8日
  • めぇにょん

めぇにょん

川崎は土日はどこも駐車場いっぱいですよね😂

私たちは今家出たところですw

• 7月8日

退会ユーザー

こちらは娘の髪をセットすれば完了です😁

時間的にお会い出来るかもしれないですね⤴️⤴️😆

• 7月8日
  • めぇにょん

めぇにょん

着きましたー!暑くて車で来ちゃいました😅💦
    意外と広くてびっくりしてますw

• 7月8日

退会ユーザー

車で来られたんですね🎵駐車場、止められましたか❔

こちらは自転車です。

• 7月8日
  • めぇにょん

めぇにょん

ギリギリ止められましたw

今はじゃぶじゃぶ池で遊んでいます😉

• 7月8日

退会ユーザー

じゃぶじゃぶ池で遊ばれてるんですか😋💦

うちの子はお砂場から離れたがらずです😓💧そっちの方が日陰でいいのに😑

• 7月8日
  • めぇにょん

めぇにょん

うちもお砂場行ったんですが、靴の中に砂が入るのが嫌みたいで、結局砂場で何も出来ず…😂

• 7月8日

退会ユーザー

お砂場は確かに靴の中にたくさん入りますからね😓うちもその度にパタパタしろーって言います(笑)

こちらは今、池に来たところです🎵日曜なのにあまり人がいなくて良かったです~🙋

• 7月8日
  • めぇにょん

めぇにょん

今から池の方でシャボン玉しますー😊

• 7月8日

退会ユーザー

こちらは池の中をひたすら歩き回ってます😄

シャボン玉してる人、もしかしたら見たかもしれないです~

お昼だから帰ろうと言っても全然帰りたがらずです😂

• 7月8日
  • めぇにょん

めぇにょん

もしかしてシマシマのお洋服でした?
    私も見たかもしれないです!w
    シャボン玉してその後水にちょっと入って、娘が眠たそうなので帰ってきましたw

• 7月8日

退会ユーザー

はい。私は黒の帽子にチェックの服を着てましたよ‼️

娘はびしょ濡れになりお着替えしたのに帰りたくないと泣いて訴えてきてます😅

私、目が悪いので何となくしかわからずで😓

• 7月8日

退会ユーザー

もしかしてパパさんは白のTシャツ着てました❔

こちらは今、ようやく無理矢理自転車に乗せて帰ってきました🎵

お昼寝してくれるといいんですけど😓

ならニアミスしていたんですね😋残念です😢話しかければ良かったです~娘のことばかり気にしていて😂池に行ったときいないからもう帰られたのかと思ってました😑

• 7月8日
  • めぇにょん

めぇにょん

そうです!白にスヌーピーがかいてあるユニクロのTシャツでしたw

うちは野川?のブロンコビリーでランチしてます😉

完全にニアミスですね😅
    1度池の方から出て、靴を乾かすために遊具の方で遊んでました!多分その時ではないかなと思います😢

• 7月8日

退会ユーザー

何人かパパさんはいたような気がしてベージュと白とで。背が高いと言っていたのでその方かな~と😋

ブロンコビリーでランチなんですね。うちはおうちでご飯食べたところです🎵私はそこに前あったかっぱ寿司によく行ってました~

あ~っ、ならその時にすれ違ったのかもですね😣また明日以降リベンジですね🙆うちらは毎日行ってるので⤴️😃

お砂場で遊んでいて私が限界で池に行きました😛遊具に行こうとしたけどたくさんいて子供が池の方に走っていったので😄

• 7月8日
  • めぇにょん

めぇにょん

白Tシャツに出っ歯がうちの旦那ですw

ブロンコビリーのチキンステーキが安い割りにぷりぷりしてて美味しいんですよー😍
    今日も寿司とブロンコビリーで迷ってブロンコビリーにしちゃいましたw

明日も暇なので行こうかなー😄
    旦那は仕事なので1人でびしょびしょの娘の相手をするのは大変そうですが、車で行けば何とかなりそうです😊

• 7月8日

退会ユーザー

そうだったんですね🎵爽やかな感じだったような😓はっきり顔を見たわけでもないんですけどね😌

ブロンコビリーのステーキ美味しいですよね🙆妊娠前とかはよく行ってました~

びしょ濡れになると確かに大変ですよね😅うちはあの場で着替えさせて帰ってきましたよ☺️

• 7月8日
  • めぇにょん

めぇにょん

うちも着替え持っていってたので、着替えさせてから帰ってきました😄
    うんちしてなくて良かった…w

疲れたのかブロンコビリーの帰りの車の中で寝てからまだ起きてないですw

• 7月8日

退会ユーザー

着替えがないと帰りきついですもんね😄トイレはあまりきれいじゃなさそうだし😅

明日からはオムツも水遊び用のパンツのを持っていこうかなって思います😆

あらーまだ寝てるんですか💤よっぽど疲れたんですかね😂うちは結局寝なかったのでライフとスギ薬局に行ってその後お散歩してきましたよ🙋

• 7月8日
  • めぇにょん

めぇにょん

座り込んじゃってオムツも水吸ってパンパンだしワンピースもぐしょぐしょでしたw
    うちも水遊び用のパンツはかせて下着で遊ばせようかなと思ってますw

まだ寝てますw全然起きないw
    久々の公園だったから疲れちゃったんですかね😅
    起きたら犬と一緒にせせらぎ行こうかなと思ってます( ¨̮ )
    そろそろ起こさないと夜寝なさそうだし…😂💦

• 7月8日

退会ユーザー

うちもこの前のときに座ってしまいその日たまたまジーパンみたいな厚手のだったので肌着でセーフでした。
    今日はズボンをあげていたのにわざと裾のところまで水をあげていて肌着も少し濡れていて😅

ピンクっぽいワンピース着てませんでした⁉️

洋服濡れるし下着で遊ばせるのが一番ですね😃

今の時間だとせせらぎ涼しくていいですね☺️うちはお風呂も入ってこれからご飯です😌

• 7月8日
  • めぇにょん

めぇにょん

着替える前は青っぽいワンピースで、着替えてからはピンクっぽいワンピースでした😊

旦那がワークマン行きたいと言い出したのでお散歩はなくなりそうですw
    うちも帰ってきたらお風呂入ってご飯食べさせなくちゃです😅💦

• 7月8日

退会ユーザー

なら私が見かけたのは着替えたあとだったのかもですね😋

ワークマンって明津の信号の近くのガソリンスタンドの前のあさひがあるところでしたっけ?お散歩なくなっちゃったんですね😓

うちは旦那は仕事なので二人でこれからまったりです✋

• 7月8日
  • めぇにょん

めぇにょん

そうかもしれません😊

そうです!今から知り合いの家にエアコン付けに行くので、手袋を買うみたいですよ😄
    夜のお散歩になりそうですw

旦那さん平日休みでしたっけ?
    日曜もお仕事大変ですね💦
    うちの旦那も普段仕事ばっかりしてますが…😅

• 7月8日

退会ユーザー

明日はニアミスでなく会えるといいですね🙋目印はきっと子供の鞄かなと😛

エアコンを取り付けにって旦那さんは職人さんなんですか❔

うちの旦那は平日休みというわけではなくシフト制みたいな感じで休みがバラバラで😂今日は夜勤で18時頃仕事に行きました😛

• 7月8日
  • めぇにょん

めぇにょん

そうですね!
    あ、ミツバチ?みたいな丸っこいカバンでしたか?

そうです😄
    今は火災報知器の取り付け?の仕事をしてましたが、前までエアコン取付の仕事をしてました( ¨̮ )
    とりあえずずっと職人ですw

そうなんですね!
    うちの旦那もたまに急に夜勤になることがあるんですが、朝5時から仕事行ってそのまま夜勤で朝方帰宅で昼からまた仕事とか超激務の時ありますよ😭💦
    基本的に毎日帰ってくるの20時とかなので死なないか心配ですw

• 7月8日

退会ユーザー

今日も鞄が目印とお伝えしておけば良かったなと😄はい、ミツバチのリュックなんです🎵

職人さんなんですね😃今もですがこれからの時期かなり暑くなるし熱中症とか心配ですね⤵️😣

うちの旦那は車載メーカーで働いているので昼勤か夜勤のどちらかなので一週間おきって感じで😃それはかなり激務ですね⤵️

たしかにかなり痩せてたような感じだったし心配ですね。

• 7月8日
  • めぇにょん

めぇにょん

そうなんです😅
    熱中症心配なので塩分チャージタブレットとか買ってきて持っていくように言ってます💦

出会った時から痩せてていくら食べても太らない体質(羨ましい)みたいなんですが、毎年夏になると痩せてますね😓これでもエアコン屋辞めて太った方なんですが…

1週間おきに昼勤か夜勤も生活リズムが崩れそうで大変ですね😢

• 7月8日

退会ユーザー

うちの旦那もよく塩分の飴とかタブレットを買ってますよ‼️

食べても太らないってどれだけ羨ましいことか💦

夜中に起きてて昼間に寝るって生活がすごいな~と思います🙇これで私も仕事していたら無理だったと思います😞

• 7月9日
  • めぇにょん

めぇにょん

食べても太らないのすっごい羨ましいですよね😭
    付き合い始めてから15キロくらい太ってしまったので、詐欺って言われてますw

大学生の頃はそんな生活ばっかりしてましたが、仕事となると話が違いますもんね😅
    仕事して育児して家事してたらほぼ会えないかもしれないですね💦
    うちももうちょっと時間のはっきりした仕事に就いてもらいたいんですが、なかなかそうもいかず…🌀

• 7月9日

退会ユーザー

そんな体が、いいですね🎵私も妊娠して出産してからなかなか体重が落ちなくて⤵️肉がどんどんついてきて😱

私も10キロくらい違うかもです😂

夜勤だと基本、子供と二人なので母子家庭❔って感じもありますよ😃妊娠前とかはほぼすれ違いみたいなものでしたけどね。休みは土日固定でしたけど、、

転職してほしいと思いますよね。旦那さんもまだ若いしするなら今ですしね💦

• 7月9日
  • めぇにょん

めぇにょん

私も妊娠して20キロ太って、それから15キロ落としたんですが残りの5キロがなかなか落ちなくて…😭

妊娠前は無理してでも起きてようって言う気持ちが強かったかもしれませんが、今は娘と一緒に寝ちゃって会わなかったり…っていうのがたまにありますw

小さい会社に勤めてて従業員も少ないので辞めるに辞めれないみたいです😓これから給料が下がるのも不安ですしね😔

• 7月9日

退会ユーザー

妊娠してから体型とか変わっちゃいますよね😂だから妊娠前に着ていた服とかだんだん着れなくなってきて😅

私もそれはありましたけど、今は無理ですね~朝も旦那が仕事行くときとか起きていたのに今は一切起きません(笑)

従業員が少なかったりするとなかなか決断出来ないですよね😣うちも去年、転職しましたけど給料若干ですがアップしたので😌同業とかの転職だといいかもです✨

• 7月9日
  • めぇにょん

めぇにょん

たった5キロでこんなにも洋服が着れなくなるのか…って感じです😓
    骨盤が曲がってるのか、今まではけてたジーンズがキツかったり…

エアコン屋やってるときは自営だったんですが、税金関係やるのが面倒で面倒で会社員になって!って今は、会社員になってもらってますw
    結局エアコン屋も体力勝負なので、年取ってから出来るかと言ったら不安な部分もあるんですよね…😭

雷鳴ってきましたね😔
    今から結構雨降るみたいですよ(´Д`)

• 7月9日

退会ユーザー

本当、独身時代や妊娠前に着ていた仕事用の服やスカートがここまできつい😱って感じですよね😲

自営だと確かに色々やらないといけないですからね😃うちは実家は自営なんですが大変みたいです✨たまに請求書とか作成させられたり📎

今後を考えると心配な部分もありますね😑

雷⚡️鳴ってましたね~😒朝から雨だし。なのに蒸し暑いし😞公園行こうと思って準備していたのに💦

• 7月9日
  • めぇにょん

めぇにょん

うちも実家が自営で、今そこに勤めてるんですけど、毎月請求書とか大変です😅娘も連れていってるので大したことはやってないんですけどねw

やっぱり長く考えると将来は不安ですね😱

今日は公園行けそうにないですね😢
    せっかくお会いしたかったのに…😭

• 7月9日

退会ユーザー

本当に意外な共通点が多いですね👍
    そこに勤めてるんですか😋なら毎日実家に行ってるのも納得です⤴️娘さんを見せに行ってるのもあるしご両親も嬉しいでしょうね😄

でも何か雨止んで晴れてきましたね~公園…行けたらお会い出来たのに💦では明日ですかね🙋

• 7月9日
  • めぇにょん

めぇにょん

ほんとに共通点めちゃくちゃありますねw
    両親は来て嬉しい、帰って嬉しいって感じみたいですw
    両親も年なので疲れるみたいで…w

ホントに晴れてきましたね😄
    でも午後まで小雨は続くみたいですね😢
    明日は実家に行かなきゃで、明後日は支援センターに行くんです😅

• 7月9日

退会ユーザー

うちも実家に行くとそんな感じです😃でも行く度に洋服やらおもちゃを買ってもらってるので行っちゃいますよね😛

晴れてきたので洗濯物は干しましたが、どうなるか。

あらっ、明日明後日とお出掛けなんですね‼️支援センター行くんですね😃この辺だとともですか?私は茶々ばかりですけど。。ねんねの頃はともに毎日行ってましたよ~ともはスギ薬局のそばで近いですからね😌

• 7月9日
  • めぇにょん

めぇにょん

そうなんですよね😄
    洋服はほぼ実家に買ってもらってるので、すごく助かってます😉💕

うちも洗濯物干してますw
    ベランダに奥行きがあるので内側の方に干してるのでこれくらいの雨なら大丈夫かなーという感じです😄

ママリでコメント頂いた方と初めて「とも」に行く予定です😀
    地元はこっちですが今まで支援センターなんて考えもしてなかったので、どこに何があるのか分からなくて…🌀
    茶々というのはどこにあるんですか?

• 7月9日

退会ユーザー

実家に行くといつも何かしら買っておいてくれるのでありがたいです😆

雨も降ったりやんだりですね😂これくらいから公園と思ったけど、無理かもですね💦午後にやんだら行こうかなと😌

茶々は小杉の方にあるんですが、おもちゃとかたくさんあったり隣に無料のカフェがあって夏場は助かってて⤴️

ともは新城高校の隣にあるんですよ✋スギ薬局の通り沿いにあるので信号を過ぎたらすぐ左側の細道に入ったところでみらい保育園の園内の2Fですよ☺️ねんねの子が多くて私は行くのやめちゃいました😞

• 7月9日
  • めぇにょん

めぇにょん

降ったり止んだりが1番困りますよね😅うちはせせらぎの散歩くらいになりそうです😂

茶々行ってみたいですねー!
    車だったらすぐですしね😄

そうなんですね!
    このくらいの年になると、走り回ってるので小さい赤ちゃんを踏んじゃうんじゃないかって心配になりますよね😅

• 7月9日

退会ユーザー

うちもお散歩で終わりかもです😄

茶々、あれなら今度一緒に行きましょ☺️そこはもう毎日のように行ってたので😁

でもねんね期のところは囲いになっているので中に入らなければ安心かもです💦うちも走り回ったりするのでともでは狭いかなと、、

これからの時期は支援センターみたいな室内の方が親は有り難いですね🎵

• 7月9日
  • めぇにょん

めぇにょん

今日はやる気出なさすぎて車でドライブだけとかになりそうな予感ですが…w

行ってみたいです😄
    公園は確かに走り回れるけど、暑いし虫が多いので虫嫌いの私としては室内の方が嬉しいですね😊w

• 7月9日

退会ユーザー

何かまた晴れてきましたね。不安定な天気ですね😒ドライブ、いいですね🙋

私も同じく虫が嫌いで⤵️でも昨日、じゃぶじゃぶ池で3ヶ所くらい蚊に刺されました😱

• 7月9日
  • めぇにょん

めぇにょん

いいお天気になってきましたねw
    娘はお昼寝してしまいました💤
    その横で生理痛で悶え苦しんでます…😂

私、セミが大っ嫌いなんですけど毎年夏になると玄関を出るのさえ怯えてます😱
    玄関前にセミが死んでたらもう外に出られないです😭

• 7月9日

退会ユーザー

お昼寝しちゃったんですか😌うちの娘は部屋で暴れ回ってます😂イヤイヤ期突入したのか思い通りにならないと泣いて怒って💢😠💢

私も出産してから生理痛が酷くなりました😱暑いし生理痛だし辛いですね😣

私もセミがいたら無理です~

• 7月9日
  • めぇにょん

めぇにょん

うちの娘もイヤイヤ期に入りつつあります💦
    靴を履きたいのに履けなくて怒って、手伝ったら泣き叫んで…時間が無い時とか勘弁して欲しいです😂
    買い物行ってもカート乗りたくなくて泣き叫んで…とかありますよw
    全然娘が泣いてても気にしないので、泣いとけ泣いとけーって言って泣かしてるとそのうち諦めるようで静かになりますw

元々生理痛酷い方で、出産したら軽くなるよーと言われてたのに普通に酷くなってます😅
    痛みもそうですが、前より眠気とかイライラが酷くなったような気がします😔🌀

セミって死んだフリするじゃないですか?(蝉爆弾って呼んでるんですけど)もうあれが嫌すぎて虫取り網玄関に置いておこうかと思ってます🤔

• 7月9日

退会ユーザー

うちもそれありますよ。お風呂から出たあととかパジャマのズボンがはけなくて怒ったり😓

出掛け間際は参りますよね😅うちも買い物でスーパーのカートには100%乗りません‼️一緒に押したがります😂

途中で飽きたのか抱っこ➰みたいな。

蝉の脱け殻あったら飛び出しそうで傘とかあると突っつけるんですけどね💦虫かごってのも一つの手ですね😄

• 7月9日
  • めぇにょん

めぇにょん

子供ってホント自由だなーと思いますw
    たまに私も一緒になって駄々っ子になったりすると子供の方が冷静になるみたいでほっといてどっか行かれますw

突っつくなんて勇気のあること出来ないです😱いかに音を立てずに立ち去るかだけを考えてますw

• 7月9日

退会ユーザー

それわかります➰自分の思い通りにならないとすぐ泣いて怒って😋

めぇにょんさんも駄々っ子に?それもしかしたら一番効果的なのかもしれないですね✋うちも今度それ試してみます(笑)

• 7月9日
  • めぇにょん

めぇにょん

試してみてくださいw
    親が頼りないと子供がしっかりするかなーと思ってやってみたら意外と効果的でしたw
    ただほっとかれたあとが寂しいですけどねw

• 7月9日

退会ユーザー

明日にでも早速やってみます🎵どういう反応を示すのか楽しみです。

確かに放置されると寂しいかもです(T_T)

外でだとお利口さんなのでライフとかでも知らん顔してみようかな😋

• 7月9日
  • めぇにょん

めぇにょん

ぜひ試してみてください😊w

今日も1日暑そうですねー😅
    昨日バレーだったんですが、体育館の中蒸し風呂みたいになってましたw
    早く涼しくなってほしいですね😔

• 7月10日

退会ユーザー

おはようございます~
    本当に暑すぎって感じですね、すでに✨☀️✨

公園行くか港北に行くか迷ってます🌀ライフで済ませちゃうか😄

バレーだったんですね‼️楽しめましたか❔

• 7月10日
  • めぇにょん

めぇにょん

まだ午前中なのに暑いですよね😅
    今年初の半ズボンはいちゃいましたw

港北はどちらに行かれるんですかー?

ちょっと別件でイライラすることがあったんですが、運動したらどうでも良くなりましたw
    めちゃくちゃ汗かいてシャワー浴びてスッキリしましたよー😄💕

• 7月10日

退会ユーザー

あまりに暑くて中々外に行く気になれなくて⤵️😅

港北は行くとしたらセンター南の東急かな➰と💦

運動するとスッキリしますね~✋

• 7月10日
  • めぇにょん

めぇにょん

ほんと暑いですよねー😓
    実家でプールやって足だけ入れて涼んでましたよw

港北区に住んでる時はよく行ってました😄おっきいダイソーが楽しくてついついいらないものばっか買っちゃいますw

• 7月10日

退会ユーザー

今日は暑くて結局、午前中はおうちにいましたよ😛なのでお風呂で水遊びさせました💦

港北区に住んでいたんですね😃東急のDAISOはかなり広いので行くといつも1時間くらいいます(笑)

• 7月10日
  • めぇにょん

めぇにょん

私も昨日全く出る気がせずバレーまで外出ませんでしたw
    ベッドで横になってたらいつの間にか娘も隣に来て寝てましたw

日吉に住んでました😊
    私もそれくらいいますw
    なのに肝心なもの買い忘れてたり…😂

• 7月10日

退会ユーザー

私は今日、お昼寝しちゃってましたが子供は一人で遊んでて顔を叩かれて起こされました(笑)

お昼寝してないからか20時に寝ちゃいましたけどね。

明日こそは公園行かなきゃ💦

日吉だったんですか。私は前は元住吉に住んでました🎵そうそう、欲しいもの忘れて違うものばかり買っちゃいますね😂

• 7月10日
  • めぇにょん

めぇにょん

うちの娘はまだベッドでゴロゴロしながら喋ってますw
    寝るの遅いんですよね…😓

私も今週もう一回くらいは公園行きたいなぁと思ってます😅
    明日午前中ともに行くので疲れて寝てくれればいいなぁって感じです( ¨̮ )

元住吉はブレーメンがあるので活気があっていいですよね😄
    家に帰ってからあーあれ買いに行ったんだったぁ…っていうの結構ありますw

• 7月10日

退会ユーザー

あらっまだ起きてるんですね😂パパの帰りを待ってるんですかね😄

うちはお昼寝しないから寝るのは早くて。。

あっそうでしたね😋明日はともの日でしたね🎵初支援センターですか❔

今週、なら会えるといいですね~私、金曜はいけないですがそれ以外ならきっといるので😛

元住吉はブレーメンあるしまた戻りたいと思ってます~😌

• 7月10日
  • めぇにょん

めぇにょん

旦那は帰ってきてるんですけどねー😅
    さっきゴロゴロしながら寝てくれましたw
    今からやっと晩酌タイムですw

こっち来てから初めての支援センターです😂緊張します😅

また日曜になっちゃいそうです😢
    旦那の用事が何もなければなんですけど…😅

• 7月10日

退会ユーザー

私は旦那がいないので一人でゴロゴロしながらマッタリ中てわす➰

初めてのところって緊張しますよね。私もともに行ったときは緊張しました🎵インターフォン押すのドキドキして😁

うちは土日ともに旦那は仕事なので両方とも行ってると思います☺️

• 7月10日
  • めぇにょん

めぇにょん

うちは夫婦でお菓子食べながら録画してた番組見てますw
    私はサラミかじりながら酒飲んでるだけですけどw

インターホンとか押すんですね💦
    余計に緊張するなぁ😂

そうなんですね。
    ご主人は土日休みってなかなかないんですか?

• 7月10日

退会ユーザー

夫婦でまったり出来るなんて至福な時ですね⤴️😆

インターフォンでしかもカメラみたいなのがあって中ではこっちの顔が丸見えらしくて😄

うちはシフト制で土日休みはしばらくないかもです。どちらかだけ休みとかはありますけど💧

• 7月10日
  • めぇにょん

めぇにょん

うーん😓まったりしててもあんまり会話がないのでなんとも言えないですねー🌀
    旦那があまり喋る方ではないので😅

えーやっぱり化粧していくべきですかね!?
    お酒飲んだからパンパンなんですけどw

平日休みの方がレジャー施設は空いてていいかもしれないですね😄

• 7月10日

退会ユーザー

ごめんなさい~下にコメントしちゃいました😟

• 7月11日
maa

子母口に住んでます(^_^*)
仲良くしてください〜

• めぇにょん

めぇにょん

こちらこそよろしくお願いします😊

• 6月27日
  • maa

maa

地元子母口なので
    子母口から出た事ないです🤣❤︎

• 6月27日
  • めぇにょん

めぇにょん

そうなんですね!
    私は小学生の時から中原区が地元です😄❤️

• 6月27日
  • maa

maa

そうなんですか(^_^*)
    旦那さんもこっちの方ですか?😋

• 6月27日
  • めぇにょん

めぇにょん

旦那は高津区が地元ですよ😄
    お互いの実家が徒歩15分くらいです( ¨̮ )

• 6月27日
  • maa

maa

私も旦那も同級生なので
    お互いの実家近いです!笑

• 6月27日
  • めぇにょん

めぇにょん

いいですねー😄❤️
    同級生で結婚とかすごい!😊

• 6月27日
めぇにょん

前の公園では男の子のお母さんばっかりでしたw
でもうちの娘も大人しくないのでバタバタしてました😂

橘公園意外と広いですもんね😄✨
旦那と付き合ってる時にキャッチボールしに行ったことしかありませんけどw
うちは明日電車好きな娘の為に原宿まで電車でお出かけです😅

あき

中原区です。よく平和記念公園のじゃぶじゃぶ池で遊んでます。よかったら仲良くしてください。幼稚園の話やトイトレの話とかききたいです。

• めぇにょん

めぇにょん

労災病院の前のとこですかね?
    行ったことはないんですが、じゃぶじゃぶ池があることは知っていたので、そのうち車で…と思ってました😂
    こちらこそよろしくお願いします!
    幼稚園情報もまだまだ分からないことだらけで、トイトレも全くしてないですw

• 6月27日
  • あき

あき

先週、はじめたのですがなかなかタイミングが合わなくて…(; ̄ー ̄A

• 6月27日
  • めぇにょん

めぇにょん

そんなもんですよねえ😅
    うちも「ちっち」って言ってくれる時と言ってくれない時があるのでまだまだかなーと思ってます😭

• 6月27日
  • あき

あき

ですよねぇ。うちも出た!と教えてくれますがいざトイレへ!となると嫌がりはしませんがただのお座りになってしまいます。10分ほど粘りましたがだめですねーf(^_^)

• 6月27日
  • めぇにょん

めぇにょん

うちは補助便座すら買ってないので、いつも事後報告になってますw

• 6月27日
めぇにょん

センター南?の駅の近くにあるペットエコの爬虫類館が好きです😊
娘はキッズパブリックの木の遊び場が好きみたいで、そこにある自販機でよく写真撮ってますw

うちも旦那が日曜しか休みじゃないし、帰ってくるの遅いので普段長いこと会話することないです😭
まだ娘も会話が出来ないので助かりますよね😍

とももん

1本先の道は中原区の高津区住みです☆彡.。こっちにお友達がいないのでよかったら仲良くしてください(❁´ ︶ `❁)*✲゚*

• めぇにょん

めぇにょん

うちもそんな感じで1本違いの高津区です😄
    地元はどちらなんですか?

• 7月4日
  • とももん

とももん

地元は千葉県なんです!近い様で遠いからなかなか帰らなくて(;´д`)
    1歳過ぎだとだいぶお喋りもうまくなってる頃ですか??うちの子はまだ首も座ってません( ̄▽ ̄;)

• 7月4日
  • めぇにょん

めぇにょん

そうですね!よく父親が千葉のゴルフの帰りにびわゼリー買ってきてくれますw
    うーん😓聞き取れるものと宇宙語がありますねwなんとなくこれの事かな?っていうのはありますよ😉
    言葉も首座りも個人差がありますもんね😄

• 7月4日
  • とももん

とももん

わぁ!可愛い☆彡.。言葉で話せるようになるのが楽しみですね(-´∀`-)
    うちもはやくそうなるのを見たいようなまだこのままでいて欲しいような・・・(笑)
    首座りだけはして欲しいですけどね( ̄▽ ̄;)結構重くて💦

• 7月4日
  • めぇにょん

めぇにょん

ずーっと喋ってるし、声は大きくなってくるし、泣き声も大きくなるし結構大変です😅
    これからもっと重くなってきますよw
    今、12キロくらいなんですがちょっと歩くと抱っこ!ってなるので腰やばいです😂w

• 7月4日
  • とももん

とももん

わぁ💦10キロを超えると抱っこ大変そうです(;Д;)(;Д;)
    でもお出かけが気軽に出来るの羨ましいです☆彡.。
    お店とか交通機関とか息子と2人で利用するのはまだドキドキで(;´д`)お散歩とかは余裕で出来るんですけど( ̄▽ ̄;)

• 7月4日
  • めぇにょん

めぇにょん

私も娘が小さいときはお出かけドキドキでした!
    けど、今考えると小さい時の方が楽だったような…🤔💭
    今はベビーカー乗りたくなくて泣き叫ぶし、歩いたら歩いたでどっか走って行っちゃうし、会計もままならないです…😅

• 7月4日
  • とももん

とももん

そうなんですか!?確かに自分の足で歩くようになると、目が離せなくなりそうです( ̄▽ ̄;)
    ベビーカーで入れるようなところだと、デパートとかですよねー。いつもどちらにお出かけしますか??

• 7月4日
  • めぇにょん

めぇにょん

いつもはライフくらいしか行かないですw
    あとはせせらぎとかお散歩くらいですかね…😂
    母とか姉がいる時はグランツリーとかも行ったりするんですが…

• 7月4日
  • とももん

とももん

せせらぎって新城のですかね??あそこのお散歩は気持ちよさそうです!
    グランツリーイイですよね!お子さんの遊び場もあるし☆彡.。うちの子はまだまだ遊ばせられないけど、授乳室があるのでひとりでも行ってみたい所です(*⌒▽⌒*)でも土日はすごーく混んでるんですよね(;´д`)

• 7月5日
  • めぇにょん

めぇにょん

そうです!
    遊具も少しだけあるので滑り台とかで遊んでますよ😄

グランツリーは平日もママさんたちでいっぱいですよー💦
    土日はアカチャンホンポのレジが長蛇の列になってますw
    早い時間なら空いてますよ😊

• 7月5日
  • とももん

とももん

おはようございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
    わぁ!そうなんですねー(-´∀`-)たまには行って気分転換したいところなんですが、とりあえず首が座らないと何をするのも不安で(;´д`)
    滑り台こわがらないで乗れるんですね☆彡.。すごい!

• 7月5日
  • めぇにょん

めぇにょん

お母さんも気分転換大事ですもんね!
    出来ることが限られてくるのでそれもストレスになっちゃうし…🤔💭
    首が座ってくれると安心しますよねー😉うちは気が付いたら首座ってましたw

ガンガン1人で登って滑ってきます😂
    親の方がハラハラしちゃう😭w

• 7月5日
  • とももん

とももん

滑り台怖がる子が多い中で勇ましいですね(-´∀`-)羨ましい(❁´ ︶ `❁)*✲゚*
    結構早く首が座ったんですか??
    今か今かと待ってるんですがなかなか座らず・・・そして抱っこ紐が使えないので出掛けが不便なのが悩みですー(;Д;)(;Д;)

• 7月5日
  • めぇにょん

めぇにょん

女の子の割には活発で走り回ってる方が好きみたいです😄
    そんなに早くはなかったと思います。3ヶ月くらいはまだフラフラしてて4ヶ月で座り始めたかな?くらいでしたよ😂5ヶ月で完璧に座ったって感じです😉

うちはエルゴなんですが、首座り前につけるクッション?みたいなのをつけてましたよ😊

• 7月5日
  • とももん

とももん

そうなんですね!うちはアップリカを使っていて(;´д`)横抱きは出来るんですが、縦抱きは首座り後なんですよ💦

ベビービョルンを借りたのですが、まだ慣れてないのかギャン泣きで可哀想になっちゃって・・・やっぱり小さい頃から縦抱きに慣れておくと違うんですねー!

• 7月5日
  • めぇにょん

めぇにょん

あまり抱っこ紐を使った覚えがないんですよね🤔
    基本的に車移動なのでチャイルドシートに乗せてるか、あとはベビーカーで移動してました😉
    エルゴもほんとにこれで乗せ方あってる?苦しくない?って旦那と四苦八苦してましたw

• 7月5日
  • とももん

とももん

車をお持ちなんですね!そしたら移動は楽チンですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚うちはほとんど徒歩なんです💦
    暑い日も徒歩なので、息子の日焼け、やばいです(笑)

エルゴ、つけづらいって聞きました(;´д`)なんかあたしには落下防止の紐が心許なくて( ̄▽ ̄;)

• 7月5日
  • めぇにょん

めぇにょん

夏とか雨の日は助かります😂
    うちの子も日焼け止めとかしてないんで日焼けしつつありますよw

ある程度体が大きくなったら簡単なんでしょうけど、小さい時はどうしたらいいか分からなかったですw

とももんさんは最寄り駅は何処になるんですか?
    うちは一応武蔵中原です😄

• 7月5日
  • とももん

とももん

やっぱりそうなんですねーー(;´д`)いざ落下した時抜けちゃいそうでこんいのと、足の開きが大きいのが気になっちゃって・・・でもみんな使ってるんで、ほかがすごーーく優れてるんでしょうね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

最寄りは武蔵新城ですよー☆彡.。一応ですけど( ̄▽ ̄;)多摩川側なので意外と歩くと距離あります!

• 7月5日
  • めぇにょん

めぇにょん

足の開き大きいですよねw
    こんなに開いて大丈夫?くい込んでない?ってなりますw
    みんな使ってますよねーどこがいいんだろう…🤔💭

そうなんですね!
    多摩川側と言うと溝の口方面なんですかね?
    今日武蔵新城の西友にちょっとだけ行きました😄

• 7月5日
  • とももん

とももん

新城の出口からいうと西友がある方の出口です(-´∀`-)子母口は逆側ですよね??
    武蔵中原のほうもよくいきますよー♡♡
    めぇにょんさんは支援センターとかには行ってますかー??

• 7月5日
  • めぇにょん

めぇにょん

そうですね🤔
    親の会社の事務所が武蔵新城駅前なので、しょっちゅう武蔵新城は行ってますよ😄✨

引っ越してきてから支援センター行ってないです😭
    港北区に住んでた時はたまに行ってたんですが、川崎市のシステム?がよく分からなくて💦

• 7月5日
とももん

そうなんですね!もしかしたら会ってるかもしれないですね(❁´ ︶ `❁)*✲゚*
そうだったんですね!あたしよく支援センター利用してます(笑)こっちに友達がいないので( ̄▽ ̄;)
どこが1番近いんですか??よかったら一緒に行きましょう♡♡

• めぇにょん

めぇにょん

会ってるかもしれないですね😄
    うちも子供が小さい時はよく行ってました!
    ある程度大きくなると走り回るので小さい子とか大丈夫かな💦って心配になります😅

1番近いのは新城高校の近くの子供文化センターですかね?
    私もよく小学生の時よく行ってて彫刻習ってたことありました😊
    システムわからないので助かりますー♡

• 7月5日
  • とももん

とももん

わぁ!行きましょう.。゚+.(・∀・)゚+.゚多分システムはどこも同じはずなので(❁´ ︶ `❁)*✲゚*
    ともの方ですか?それともこども文化センターでいいですか?ともの方は確か、保育園と一緒なので、めぇにょんさんのお子さんの大好きな滑り台で遊べたような気がします(笑)

• 7月5日
  • めぇにょん

めぇにょん

ともは知らなかったです!近くにあるんですね!
    こども文化センターはおおとって名前なんですね😄(ネットで調べました)
    ともは水曜日の午前中だけ園庭で遊べるみたいですね♡
    どちらでも大丈夫ですよ😊

• 7月5日
  • とももん

とももん

おおとは新城高校の方じゃないですけど大丈夫ですか??
    ろう学校の近くのがおおとですよー(-´∀`-)そちらも勿論あたしは行けますよ!ちなみにおおとは月、火、木の9時半から12時半がお部屋が使えます(*⌒▽⌒*)

• 7月5日
  • めぇにょん

めぇにょん

今、調べたところ「おおと」と「新城子供文化センター」がごっちゃになってることがわかりました😂w
    私が行ってたのは新城子供文化センターでしたw

• 7月5日
  • とももん

とももん

新城こども文化センターは来週の水曜日にやってるんですね!月に一回みたいです!
    保育園のともの方はいつでも平日ならやってるみたいですよ!
    来週の水曜日は予定があるので無理ですが、金曜なら予定はないので行けます(*⌒▽⌒*)もしめぇにょんさんが予定がない日があれば一緒に行きましょう☆彡.。

• 7月5日
  • めぇにょん

めぇにょん

平日いつでもやってるみたいなので「とも」の方がいいですね😊
    ちょっと来週の金曜は予定があるんです😭
    とももんさんは何曜日が都合いいですか?

• 7月6日
  • とももん

とももん

そうなんですね!
    来週の水曜日も空きましたし、20日も大丈夫ですよー(*⌒▽⌒*)
    もし予定があったら行きましょう♡♡

• 7月6日
  • めぇにょん

めぇにょん

11日空いてますよ😊

• 7月6日
  • とももん

とももん

じゃあ11日ともに行ってみましょう☆彡.。ともはあたしも初です(-´∀`-)
    ふたりで行くのは心強いですね(❁´ ︶ `❁)*✲゚*
    待ち合わせとかはどうしましょうか?小学校の校門とかにします??

• 7月6日
  • めぇにょん

めぇにょん

そうしましょう😊
    初めてのところって緊張しますよね😓心強いです!
    あの辺は行ったことないんですが、新城高校の裏に小学校があるんですかね?

• 7月7日
  • とももん

とももん

新城高校の隣(新城駅側)に小学校がありますよ☆彡.。
    午前と午後、どちらがいいですか??午前の方が涼しいかしら??

• 7月7日
  • めぇにょん

めぇにょん

そうなんですね!では、小学校の校門の前にしましょう😉
    午前中の方が涼しくていいかもしれませんね🤔💭

• 7月7日
  • とももん

とももん

じゃあ10時に小学校校門前にしましょう(*⌒▽⌒*)水曜日楽しみにしてまーす☆彡.。

• 7月7日
  • めぇにょん

めぇにょん

わかりました😄
    お会い出来るの楽しみにしてます😉✨

• 7月7日
  • めぇにょん

めぇにょん

おはようございます!
    ごめんなさい🙏今起きました💦
    待ち合わせに遅れてしまいそうなので、先に入っていてください😔

• 7月11日
  • とももん

とももん

そうだったんですね??まだ家も出てないですし、待ち合わせ時間遅らせましょうか?

• 7月11日
  • めぇにょん

めぇにょん

ほんとですか!?申し訳ないです😭🙏
    今からとりあえず娘にご飯食べさせます💦

• 7月11日
  • とももん

とももん

慌てないで大丈夫ですよ☆彡.。
    それか日にち変えましょうか?
    うちの子はまだ3ヶ月なので今日の午後は34度いっちゃうみたいだからちょっと暑くて出せなくて💦

• 7月11日
  • めぇにょん

めぇにょん

ありがとうございます😄
    私は化粧もしないのであと着替えるだけで、娘もパンかじらせてるのであと着替えるだけです😉
    30分くらい遅れてしまうと思うんですが、日にち変えた方がいいですかね?💦

• 7月11日
  • とももん

とももん

大丈夫ですよ!11時過ぎるようならあまり時間が無いので、急がせてしまうのは申し訳ないなと思ったんです~~~(∩˃o˂∩)じゃあ10時半に校門前でお待ちしてますね(-´∀`-)

• 7月11日
  • めぇにょん

めぇにょん

すみませんが宜しくお願いします😭🙏また家を出る時にでもコメントしますね😄

• 7月11日
  • とももん

とももん

お子さんがいるとよくあることですもん☆彡.。謝らないで大丈夫です✌️それほどめぇにょんさんがお子様に向き合ってる証拠ですから.。゚+.(・∀・)゚+.゚
    わかりましたー!一応、わたしはきいろスカートと麦わら帽子被って行きますね!

• 7月11日
  • めぇにょん

めぇにょん

家出ました💦
    娘とお揃いのTシャツ着てます😄

• 7月11日
  • とももん

とももん

わかりました!私も向かいますねー☆彡.。

• 7月11日
  • とももん

とももん

小学校の校門につきましたー.。゚+.(・∀・)゚+.゚お待ちしてます☆彡.。

• 7月11日
  • めぇにょん

めぇにょん

私ももうすぐ校門です😄
    自転車いっぱいとまってますよね?

• 7月11日
  • とももん

とももん

そっちに向かいますー

• 7月11日
  • めぇにょん

めぇにょん

みらいこども園の方に来てしまったみたいです😭

• 7月11日
  • とももん

とももん

そっちに行きますね!

• 7月11日

アハハ(笑)会話がないままひたすらお酒を飲んでる感じですか❔😜

旦那さんは無口な感じですか❔何となく薄れゆく記憶の旦那さんを思い出すとそんな感じかもです😉

いやいや、化粧していかなくても平気じゃないですかね😃私、眉毛かいていっただけで髪とかボサボサでしたもん(笑)

そうですね、平日休みの方がどこに行っても空いてます😆ただ土日娘と二人で出かけるとどこも混んでて😅⤵️公園とかおうち遊びになっちゃってます。みんなパパ休みだったりするので💦

• めぇにょん

めぇにょん

会話が続くって感じじゃないですねw
    そんなに旦那は自分から話すって方ではないので…😓

結局寝坊しちゃって眉毛書いただけで行きましたw
    結構大きい子もいましたよー!でも行くまでが暑すぎて親がへろへろになっちゃいますね🌀

うちは平日たまーに現場が早く終わったりすると早く帰ってくるので、その時に土日だと混んでそうなとこに行きます😄

• 7月11日

退会ユーザー

うちも会話は続かないですよ(笑)私が一方的に喋ってる感じで💦

ともは楽しめましたか☺️たぶん、午前中は大きい子で午後はねんねの子が多かったような😉ここで知り合った方とは無事会えましたか❔

確かに今日の暑さは尋常じゃなかったですね😃こちらは橘公園に行ってきましたよ。終始水遊びでしたが、今帰ってきたところです😅

確かに土日混んでるところに平日行けると得した気になれますよね😄

• 7月11日
  • めぇにょん

めぇにょん

うちもそうですw
    私がひたすら喋ってたりしますw

楽しかったですよー😊
    おもちゃもいっぱいあって娘はずっと遊んでましたw
    はい、無事お会いできました😀

おかえりなさいー!
    うちも「とも」から帰ってきてお昼寝したかと思いきや1時間満たないくらいで起きてしまって、私のお昼寝タイムはなさそうです😭
    こうも暑いと午後はどこに行こうか困りますね😔

• 7月11日

退会ユーザー

おもちゃもたくさんありますもんね👍😌うちも支援センター行くと積み木やおままごとセットでよく遊んでます➰
    無事にお会い出来たのなら良かったですね😆

帰ってきてご飯も中々食べてくれず遊んでましたが今、ようやくお昼食べ終わりました😁うちは水遊びたくさんしたから寝てくれると嬉しいんですが寝る気配なしです😓

せせらぎにお散歩行くかおうち遊びするかですね。

• 7月11日
  • めぇにょん

めぇにょん

なかなか子供は親の思い通りに動いてくれないですもんねー😂
    うちもせせらぎにお散歩行こうかなと思ってますが、まだこの暑さじゃ出られそうにないです😔
    17時前くらいなら涼しくなってますかね?💦

• 7月11日

退会ユーザー

本当に今日も帰るまでは一悶着でした😂帰りたくないーって自転車に乗らずで乗ったと思ったら自宅の駐輪所でも降りない➰って😅

確かに今日は夕方も暑そうですよね⤵️😨なので今のうちに夕飯の支度をしてしまおうかと😜

• 7月11日
  • めぇにょん

めぇにょん

あるあるですねw
    うちもよくありますw
    もうイヤイヤ期ですかね😂

夜からは雨が降るみたいなので蒸し暑くなりそうですね💦
    うちも晩御飯の用意しなくちゃー😅毎日作るのも考えるのも面倒で仕方ないです🤔💭w

• 7月11日

退会ユーザー

うちはもうイヤイヤ期突入してます➰😅昨日もテーブルをフォークでさして穴開けられました😂💧

雨みたいですよね✨雲行きが怪しくなってきてますね💦
    本当に毎日の献立考えるの面倒です⤵️うちは夕飯は焼き鮭、さつま揚げの煮物、サラダにしちゃいました🍴

• 7月11日
  • めぇにょん

めぇにょん

うちテーブル買い換えたばかりなので穴あけられたら泣きます😂
    最近スプーン使いたがる割には出来ないと思うと手づかみで食べるのでテーブルに娘の手形ばっかりついてますw

さっきチラッとベランダ出たんですけど、暑すぎてやばかったです😅
    予報では夜からですけどどうなんでしょうね🤔🌀
    うちは回鍋肉と小松菜の煮物とサラダの予定です( ¨̮ )サラダ作る気力がなくなってきてます😂

• 7月11日

退会ユーザー

買い換えたばかりだとショックですよね😅うちも結構驚きました、穴あくまで叩く❔と。

うちもうまくいかないと怒りますよ‼️だから私が食べさせることも多いですけどね💦

うちは蒸し暑いし外行くのは諦めました🎵回鍋肉美味しそうですね➰

• 7月11日
  • めぇにょん

めぇにょん

穴が開くくらい力が強くなってる証拠ですね😅

うちも外いくの諦めましたw
    私の体調もあまり良くなくて、ずっとベッドに転がってます🌀
    娘は家の中を走り回ってたまに寝室に顔見に来てくれますw

回鍋肉美味しいですよねー♡
    明日は残ったキャベツでお好み焼きかなー🤔

• 7月11日

退会ユーザー

怒ったりしておもちゃ投げたり叩いたりするときの力はとてつもないですよ😂

あらー生理痛が辛い感じですか❔それならゆっくり休んでください🌟娘さんもママのこと心配してくれてるんですね❗️

うちは昨日、回鍋肉でした👍お好み焼きもいいですね😌

• 7月11日
  • めぇにょん

めぇにょん

確かに容赦なく投げつけてくるので結構痛いですよね😅

生理痛ではないんですが、頭がくらくらする感じなので熱中症っぽいのかもしれないです😂帽子買わなきゃですかね🤔

冷蔵庫の中身確認して献立作ってくれるロボットとか欲しいですw
    なんなら料理もしてほしいw

• 7月11日

退会ユーザー

もうこっちが嫌がることを喜ぶのでドSです😈

あらっ、帽子はあった方がいいですよ➰私も去年帽子なくて熱中症や顔とか日焼けしまくりましたから💦私は焼けなく赤くなってヒリヒリするんです😂それから帽子は必須です👍

献立決めてくれたら助かりますね🎵

• 7月11日
  • めぇにょん

めぇにょん

かなりのドSですよねw
    怒られるの分かっててニヤニヤしながらやってる時ありますもんw

やっぱりあった方がいいんですね💦
    帽子をかぶる習慣がないので、慣れないと邪魔になりそうで…😅
    私は既にこげてきてますw

• 7月11日

退会ユーザー

うちの娘は痛い❗️とか止めて❗️とか言われると爆笑してますから➰😛

でもめぇにょんさんはまだ若いから大丈夫だと思いますけど、私はもう若くないのでシミとかになっちゃいそうで💦
    私もずっと帽子を被る習慣がなくて。被ると髪がペッちゃんこになるし😲自転車乗っててよく風で飛ばされそうに😅

• 7月11日
  • めぇにょん

めぇにょん

私も既にシミそばかすありますよw
    普段日焼け止めも塗らないし…💦
    でも流石に最近暑くて帽子は買おうかなと思ってます🤔💭

• 7月12日

退会ユーザー

私はもう毎日日焼け止めを塗りまくりです💦シミとか出来たら怖いので😓

帽子は買った方がいいですよ(笑)私はキャップも買って併用してます➰👒🧢

• 7月12日
  • めぇにょん

めぇにょん

やっぱり日焼け止めもあった方がいいんですね😅買おうと思います😀

日曜日に義父母と橘公園に行くことになりました😊
    その時お会いできたらいいですね( ¨̮ )

• 7月13日

退会ユーザー

こんにちは👋😃
    この週末もかなり暑くなるみたいですし是非買って日焼け回避してくださいね😄

日曜は義理のご両親と来られるんですね♪楽しみにしてます➰うちらは混んでるの覚悟して明日も行ってきます😊

• 7月13日
  • めぇにょん

めぇにょん

今日かなり暑いですね😓
    娘の髪の毛切りに行ってから車で新城まで来たのですが、めちゃくちゃ暑いです😂

週末じゃぶじゃぶ池の方はめちゃくちゃ混んでそうですね😅
    私も浸かる気満々なので着替え持っていこうと思いますw

• 7月13日

退会ユーザー

今日の暑さは尋常じゃなかったですね✨☀️✨

うちはアンパンマンミュージアムに行ってきました🎵

確かにじゃぶじゃぶ池は大変なことになりそうですよね😂入る場所あるかしら😜

めぇにょんさんも浸かるってかなり気合い入ってますね➰😛明日は暑いし実家に避難しようかしら🤔

• 7月13日
  • めぇにょん

めぇにょん

アンパンマンミュージアムいいですねー😊
    うちも娘の誕生日が10月なのでその時に行こうかと思ってます❤️
    やっぱり人多かったですか?

じゃぶじゃぶ池人多そうですよねw
    うちは11時前後に行く予定なんですが三連休の中日だし人多そう😂
    今日も暑いですね😅
    私も実家でプールでも入ろうと思いますw

• 7月14日

退会ユーザー

アンパンマンミュージアム、かなりお勧めですよ⤴️😁うちはまた行こうと思ってます🎵

ただ駐車場が2200円くらい取られちゃいました😱

10月お誕生日なんですね😃うちと1ヶ月違いですもんね🎵

平日の割りにはちょっと混んでましたが待ち時間とかなかったので良かったです😊

明日もかなり暑いからどうしようか迷ってます🌀熱中症にならないかしら😓人多かったらすぐ退散しちゃうかもです💧

• 7月14日
  • めぇにょん

めぇにょん

あの辺駐車場高いですもんね😂
    仕方ないっちゃ仕方ないんですが…💦

今から義実家に車置かせてもらって橘公園向かいます( ¨̮ )
    私、年甲斐もなくショーパンはいてるので見かけたら声掛けてくださいw

• 7月15日

退会ユーザー

本当、近くに駐車場があまりないのもあるかもですけどね💧電車の方が少し安いかもですけど🌟

今日はあまりの暑さで娘も外に出たがらずでおうちでプール入りました➰😓💧行けば会えたのに😢やはり公園はたくさんひといましたか❔ライフとスギ薬局で涼んでました(笑)

• 7月15日
  • めぇにょん

めぇにょん

電車は帰りが辛いですよね😅
    車は車で駐車場代がかかりますけど…😂

そうなんですね!
    うちは昼過ぎまでじゃぶじゃぶ池で遊んでました😀
    行ったのが11時半くらいだったからか、すぐ人いなくなって結局貸切状態で遊べましたよ😊
    私と旦那も本気で水かけあって皆びしょびしょになりましたw

私たちは今からライフ行きますw

• 7月15日

退会ユーザー

前に初めて電車に乗りましたが、手がつけられないくらいに騒いだのでやはり移動は車が一番かなと💦😛

お昼過ぎまでいたんですね☺️なら無理にでも連れて行くんでした➰貸切状態なら確実に一緒に遊べましたよね😅⤵️

次はまた来週の日曜とかですか❔次こそは3度目の正直で会えるといいですね😊

• 7月15日
  • めぇにょん

めぇにょん

電車だと他の人もいるので気を遣いますしね💦
    うちも原宿に電車で行った時、帰りに親が疲れすぎて小杉からタクシー乗ってしまいました😅

そうですね!
    全然遊べたと思いますw
    来週の日曜何も予定がなければ行くと思います😀
    その前にせせらぎとかライフですれ違ってそうですけどねw

• 7月15日

退会ユーザー

本当にそうです➰周りの目を気にしないとなので💦あと中原駅とかベビーカーとかあるとエレベーター面倒で🤔

あーっ、暑かったけど行けば良かった😢確かにせせらぎやライフで会えますね😃私、明日旦那の実家に午前中に行く用事があるのでそれ以降ならせせらぎでもライフでも行けますよ😄

• 7月15日
  • めぇにょん

めぇにょん

中原駅面倒ですよね😅
    あと小杉も結構回り道しなきゃいけなくて困りました💦

明日は実家に行かなきゃなので、火曜日なら大丈夫なんですが如何でしょう?

• 7月15日

退会ユーザー

本当、妊娠中とかもエレベーター乗ったりしましたけど二度も乗り継ぎみたくしなきゃいけないなんて…😅

明日は実家でお仕事の日なんですね😊火曜は大丈夫ですよ🎵なら火曜にお会いしましょ😆せせらぎでもライフでも⤴️⤴️

• 7月15日
  • めぇにょん

めぇにょん

エレベーターあるだけで助かりますけど、ちょっと面倒ですよね😅

そうなんです😔
    どちらがいいですかね?
    暑そうなのでライフのキッズコーナーとかの方がいいですか?

• 7月15日

退会ユーザー

本当、その点だけはちょっと➰ですね❗️なので普段は移動は車ばかりです🚗

あーっ、そうですね♪火曜も暑いみたいですしキッズスペースではどうですか❔その後ライフの近くの公園に行ってもいいですし➰🌟午前中だったらそこのイートインで食べてもいいですし⤴️

• 7月15日
  • めぇにょん

めぇにょん

そうですね!そうしましょう😊
    10時半くらいがいいでしょうか?
    ライフまで何で行きますか?

• 7月16日

退会ユーザー

そうですね。では10時半くらいにしましょうか☺️

車にするか自転車にするか迷ってます~めぇにょんさんは何で行かれますか?

• 7月16日
  • めぇにょん

めぇにょん

了解です😉

うちは車で行こうかなーと思ってます😄
    公園行くにしてもちょっとライフに止めさせてもらって行こうかなって感じですw

• 7月16日

退会ユーザー

私も暑いし車で行こうかな➰何て思ったりしてました😜確かに少しなら止めていてもいいかなって思いますよね😋

• 7月16日
  • めぇにょん

めぇにょん

明日お会い出来るの楽しみにしてます😊

• 7月16日