※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠中の悪阻に悩んでいます。ヨダレツワリが改善し、ミンティアブルーとビタミンB6が効果的でした。逆流性食道炎も山芋や和食で改善。頑張っています。

報告です。
吐きツワリ、食べツワリ、ヨダレツワリ、
逆流性食道炎、、様々なツワリがきて
3人目ながら今回もまた妊娠悪阻の診断がされました。
1人目も2人目も16週の安定期までに治る!に当てはまってたのに今回は治らず出産までやと、腹をくくってましたが、、ついに最後まで残ってたヨダレツワリがほぼなくなりました!!!
とりあえずは、おわりがきました!(ノД`)
ヨダレツワリは、とりあえずミンティアブルーで乗り切り、ビタミンB6を勧められてサプリ飲み始めて半月でヨダレほぼないです!なので、試してみて!

12週頃からか、喉に詰まり感とこみ上げてくる熱いものがあり、逆流性食道炎と診断され
ガスター10飲みました!揚げ物、辛いもの避けて
豆腐、山芋、和食で生活すると良いといわれて3週間。
良くなりました!山芋とろろおススメです!

ツワリ現在進行形の人。

頑張って!!

コメント

のん

絶賛つわり中です!豆腐を美味しく食べたいです!どうやって食べてましたか?すみません逆に質問してしまい、、、

  • ゆう

    ゆう

    ひたすら奴で食べてました。。
    でも飽きてきて、揚げ豆腐にしてみました!!揚げ豆腐もいっぱい種類あるから、色々試すといいですよ(๑╹ω╹๑ )ラップしてチンして
    味の素と醤油で食べる!
    京都絹揚げってやつだけは
    飽きずに食べれました!
    白豆腐は、寄せ豆腐が食べやすかったですよ!
    湯豆腐にしてました!
    タレを色々試しました!
    ポン酢も昆布、柚子、色々種類あるし、ゴマだれ、柚子ゴマだれ。。
    これに、生姜を少しのせて!

    ネギ類は吐き気増長されるから、
    吐き気おさめてくれる生姜を使います!あとは、お好みのタレで!
    ちなみに柚子ゴマだれがおすすめです
    (๑╹ω╹๑ )

    ツワリ、頑張って!!

    • 6月26日
  • のん

    のん

    あっ、、、揚げ出し豆腐、、食べれる気がする!吐きづわりもあるんですが、それ以上に食べつわりで、、、今はどうしてもスンドゥブが食べたいです😭😭😭😭😭

    • 6月26日
  • ゆう

    ゆう

    それは、無理です!(`・∀・´)
    死にます、胃が!
    吐きツワリの時に、辛いもの、揚げ物食べて吐いてると今度は逆流性が襲ってきます!!こいつがほんまにしんどい(ノД`)とにかく今は湯豆腐か、油抜いた揚げ豆腐!これは、吐く時も後味がまだマシ!飲めるなら飲むヨーグルト飲むと胃の粘膜保護してくれるから飲むといい!あまりに吐きまくるとプリンペランくれるから産婦人科さんに言うてみるといいですわ(๑╹ω╹๑ )ただ、うちには、効かなかった!笑っ
    友達には、効いた!

    • 6月26日
  • のん

    のん

    1週間くらい吐いてない&マックのポテトやナゲット食べまくってます😭😭つねにベビースターラーメン、、、
    そんなのしか食べれません😭
    湯豆腐試したんですがさっぱりしすぎてダメで。。。

    • 6月26日
  • ゆう

    ゆう

    ほな、男の子かしら(๑╹ω╹๑ )
    吐いてないなら揚げ物大丈夫!!
    ツワリの時は
    食べれるもの食べたらよろし❤️

    • 6月26日
あおいママ(元りな)

現在14週に入りました!
10週?11週?過ぎた頃から逆流性食道炎らしき症状が…。胃カメラ怖すぎて病院行ってないですが💦😭
つわりはここ数日でやっとこ落ち着いた気はしますが、相変わらず喉の熱い感じや登ってくる感じはあります💦
ガスター10飲んでいいんですか?!

食生活ちょっと考えなきゃですね💦

  • ゆう

    ゆう

    ガスター10やったと思う!
    産婦人科でくれますよ(๑╹ω╹๑ )

    これ、最初は意味あるんかなぁと思ってたけど丸2週間ほどで飲んで
    気づいたらあれ?みたいな!

    完璧ないではないけど、
    9割、逆流性いないですよ!!
    胃カメラなしで、症状診断!!
    16週なるまで薬我慢して!
    16週なったら出してあげるからって言われてガスターをもらいました!

    エコーで赤ちゃんの仕上がり具合みてから、もうできてるから薬出すよ!って(๑╹ω╹๑ )

    やから、産婦人科さんに
    相談すべし!!

    • 6月26日
  • あおいママ(元りな)

    あおいママ(元りな)

    そうなんですねー💦

    今度相談してみます!
    ありがとうございます!

    • 6月26日
ベビママ

すいません💦ちょっとお聞きしたいのですが、ビタミンB6のサプリで1日何㎎接種してましたか?つわり対策で飲みたいのですが、過剰摂取になってもこわいなって。よろしくお願いします🙇

  • ゆう

    ゆう

    なんやったかな??
    ピジョン?コンビ?なんやったけ!!
    今日旦那帰ってきたら
    聞いてみます!(๑╹ω╹๑ )
    今日ちょうどなくなって旦那が仕事帰り買ってくるので笑
    過剰摂取にならないように
    1日2粒飲んでって書いてあるので
    その通り飲んでますよ!

    • 7月9日
  • ベビママ

    ベビママ

    わざわざ本当にありがとうございます❗ 何回経験してもやっぱり辛くて😢子供たちの食事もまともに作れないので悲しくなります。
    本当にありがとうございます🙇

    • 7月9日
  • ゆう

    ゆう

    旦那買い忘れてきたで、
    ゴミ見つけました(๑╹ω╹๑ )笑っ

    これですよ!
    食べやすいしおススメです!

    • 7月9日
  • ベビママ

    ベビママ

    わざわざありがとうです😂😂
    明日主人にお願いしてみます‼今日までなんとかなってたんですが、さっき今回の妊娠で始めて吐いてしまいました😢1度吐くと癖になりそうでいやだったのですが。

    • 7月9日
  • ゆう

    ゆう

    でも、吐いたほうがマシですよ
    (๑╹ω╹๑ )2ヶ月半吐き続けましたもん😂吐き気止めることは、薬効くか、漢方効くしか無理やもんで、
    逆流性食道炎にならんようにとか、胃痙攣おこさんようにとか、もう胃の保護にはいるしかないっすね(´・ω・`)
    子供さんも大きいみたいやし、もうツワリしんどいで私動けへん!!みたいに見せてみたら??笑
    うち、日頃なんもせーへんのに、
    中3の反抗期娘も、めちゃくちゃ手伝いからなんから、するようになりましたよ😂
    お互い高齢出産の息やし、
    頑張りましょう(๑╹ω╹๑ )❤️

    • 7月10日