※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
雑談・つぶやき

離婚が決まり、清々しい気持ちでいっぱいです!ですが!独身時代の貯金残…

離婚が決まり、
清々しい気持ちでいっぱいです!


ですが!!


独身時代の貯金残高12万!
必要最低限の出費で
すぐ底を尽きる!

結婚してから貯めたお金は
なんとゼロだった!(旦那管理)

出産前フリーターだったので
育休もなく今の収入もゼロ!

生後6ヶ月からしか
保育園に預けられない地域なので
それまで働けない!

とりあえず実家に戻りますが
貧乏家庭なため(笑)
「家賃と光熱費と食費、最低月3万は
入れてもらわなきゃ困る」と言われた!
3万でも少ないくらいだと!笑

育児のサポートはしてくれますが
母もフルで働いてるので
昼間は預けられない!

クソクズ旦那は
養育費払いたくないと言っている!



お先真っ暗 \(‘ω’)/笑
とりあえず養育費もらうために
調停申し立てようと思ってます!
お金も時間も、かかるけど大丈夫かな。
離婚成立するまでの生活費どうしよ。
託児所付きの職場探すしかないのかな。
でも高いよなぁぁあああ

これからが不安すぎます…。

コメント

E♡R♡mama

私も離婚したときそうでした(笑)
養育費の調停申し立てた時に婚姻費用も請求しました✌️

  • みーみ

    みーみ


    婚姻費用はすぐ貰えますか?月いくらでしたか?

    よければ教えてください!

    • 6月26日
  • E♡R♡mama

    E♡R♡mama

    決まればすぐ貰えました!ただ相手がしぶったり分割にしたりするとすぐ貰えないと思います💧
    全部まとめて払ってもらったので忘れちゃったんですけど月8万くらいもらいました!
    相手の収入で貰える額が変わるので算定表を参考にした方がいいと思います🙂

    • 6月26日