※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

足場の仕事や現場系の仕事をしている旦那さんをお持ちの方!休憩や待機す…

足場の仕事や現場系の仕事をしている旦那さんをお持ちの方!
休憩や待機する詰所という所が無い現場ってあるんですかね?(><)
前科ありでGPSを付けているのですが最近昼に長い時間コンビニにいるので
なんでか聞くと、詰所がないから!と言われ。
前と同じ現場なのに、いきなりなくなるか!?
と疑っています。笑
わかる方教えてください(;Д;)

コメント

みーほ

旦那の現場は詰所ないです
多分車とか建物の中で休んでると思います
長い時間コンビニにいるってどれくらいの時間ですか?

  • ひまわり

    ひまわり

    コメントありがとうございます!
    詰所がない所もあるんですね!少し安心しました。
    でも2時間いたりするんです。笑
    そんな時もあるんですかね。

    • 6月26日
  • みーほ

    みーほ

    2時間は気になりますね💧
    旦那は10時と15時に30分休憩があり
    あと昼休み12時から1時間です
    運転とかだと休憩なかったりしますが2時間もコンビニいれる勇気凄いなと思います

    • 6月26日
アリエル🐚

GPSって携帯ですか?
コンビニに車止めて携帯置いたままどっか行ってるとかですかね?
仕事中に怪しいことは出来ないと思いますが
2時間は長いですね😨

deleted user

詰所あっても、違う業者さんが使ってて使えなかったりもするので、急に詰所で食べれなくなることもありますよ。全員が詰所に入るほど、広くないんです/(^o^)\
コンビニで車でご飯食べてそのまま昼寝〜なんてパターンはよくある話です!
でも毎日昼休み2時間はおかしい、、、、笑
塗装屋なら理解できます。
昼前まで塗ってて、乾かないと2回目塗れなかったりするので/(^o^)\
足場の仕事だったら、他の業者と同じ場所での作業のバッティングはほとんどないし、待たされるってことはないと思います。
サボってるとしたら、そのうちクビですよね?笑 逆に心配です

メメ

詰所がないってのはあると思いますが、2時間も休憩ってのは聞かないですね🤔
しかも毎日ですよね?
何かトラブルで待ちぼうけとかはたまに聞きますけど…

ちょっと不思議です笑

あちゃる

2時間休憩とか日によっては
全然あると思いますよ!!
現場の都合で他の業者待ちや部材待ち建築待ち、毎日同じサイクルで仕事が出来ない時もあります。
私は電気工事士で現場で働いていたのですが
現にそうゆうの自分も経験済みです(笑)
朝から昼まで待機とかありましたよ。
鳶さんに2時間ほど待機してもらってたこともあります
要はその日の仕事内容。
ただそんなのはスポット的な頻度でした!
あんまり続くようだと
変だなーと私なら思います!

deleted user

うちの旦那も足場です🙋
お昼神社で食べてた〜〜とかは聞いたことあります☺︎
ただ、10時とお昼、15時に休憩があるみたいですがうちの所は30分休憩みたいです😅
会社や現場によってちがうんですかね??😅

愛夢

うちは詰所がない現場だらけです✨
なので休憩は車の中みたいです
最近は暑くて早く帰りたいから休憩はお昼の1時間だけみたいです☺️
たまに寝すぎて13:30ぐらいにお昼寝しすぎたーってLINEが来ます🤣

deleted user

私自身、現場で働いてました!!
詰所ないところもありますよ!
ある程度の期間になったら撤去するとこもあります!!
コンビニで休憩もよくありました!暑い時期は特にです!!
上の人が戻ろうというまでコンビニにいることもあるので昼過ぎたりします笑笑