※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SuzLi
子育て・グッズ

生後7ヶ月の早産の娘がNICU+GCUから退院。酸素と栄養管理中。退院後、育児に不安感じ、疲れを感じる。家族の協力あり。

生後7ヶ月の娘を育てています。早産だったので修正月齢3ヶ月です。

NICU+GCUにいて5日前に退院しました。
経鼻酸素と経菅栄養なので完母ではありません。
今は哺乳瓶で少しずつ飲む練習をしていて1度にあげる量が飲めるようになれば管もとれます。
半年ほどで酸素の管も取れるそうです。
今のところ、難聴の疑いがあるくらいで他に障害などは見られないそうです。

病院に会いに行っていたときは1日に1回は顔を見なくちゃ落ち着かないと思うほどで、入院してから退院するまで行かなかった日はありません。

それなのにやっと退院して家に帰ってきてくれて一緒にすごしてるうちに、なんで泣いてるのかわかんなかったり、オムツの交換もミルクも事務的な作業になってしまっている気がして、たまにベッドの上でグズる娘を手も出さず見るだけになってしまうことがあります。
泣いているとき、色んな事をしても泣き止まず、外に気分転換に行きたくても酸素ボンベと波形モニターを持ち歩かなければならないので気軽には行けません。
実母や旦那が協力的で私が休めるようにしてくれたりしています。

娘と2人になると不安です。
終わりがあるのはわかっています。
たった5日ですが少し疲れてしまいました。
世の中お母さんたちは凄いんだなと改めて実感しました。

コメント

soyo

大変な思いをされましたね😢
でも赤ちゃんご無事で本当になによりでさ😢

私も、泣いてる我が子をジッと見て、何で泣くのよー😭
もう寝かせてよー😭
って泣きたくなることがありました💦
不安もありますし、疲れもありますよね😭ましてや早産で大変な思いをされたら余計に心配もあるかと思いますし😭

でもきっと、みんな同じ思いをして、戦って、いつのまに不安がなくなっていくんだと思います!
私はよく、眠くて辛くて泣きそうなとき、産院で同じ頃に入院していたお母さんたちを思い出して、
みんなも今頃きっと同じようにしているはず!頑張ろう!
と思ってました☺️

一緒に頑張りましょう!

• SuzLi

SuzLi

ありがとうございます✨
    頑張ります❗

• 6月26日
そろそろ体重戻そうかな

やっとやーっと長いこと頑張ってこの時を待ってやっと世界でたった一人、一番大好きなママに甘えられることが出来たんですね♥️
赤ちゃん、オムツじゃない、ミルクじゃない、何しても泣き止まない。普通にありますよ🎵理由なくただただ不安だったり甘えたかったりで泣いてるんです、なのでわたしたちに理由なんてわかるはずありません、ただただ見てるだけじゃなく抱っこしてあげればいいんです。泣き止まなくてもいいじゃないですか、赤ちゃんだもん♥️
お母様と旦那様、恵まれてますね、そして何より早く産まれても命がある。それが一番ですね。世の中のママ、すごいですよね、私もなってみて初めて知ることが出来ました。自分の母親に本当に感謝できることが出来ました‼️
ちなみに私が赤ちゃんと一緒に過ごすのに不安がなくなったのは一緒に過ごしてから4ヶ月もかかりました!疲れるのは当たり前です、疲れていいんです♥️癒される方法を見つけてください‼️きっと娘さんの中に答えがあると思います♥️

• SuzLi

SuzLi

ありがとうございます✨
    私の子供として産まれてくれたこと、ここまで成長してくれたことが嬉しくてしかたがありません。
    ストレスを感じてしまうかもしれないけど息抜きしながら娘の成長を見届けます✨

• 6月26日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

わたしたちが子供を選ぶんではなくて赤ちゃんが選んでくるみたいですよ、中には選んだ理由を話してくれる子供もいるみたいです、ママが一番可愛かったからとか優しそうだったからっていうみたい🎵
    ストレスは感じますよ、だって我が子でも一人の人間です、分身ではないですもん、他人と過ごすのにストレスがないほうが珍しいです、ましてやその子の命を守らなければならないプレッシャーもプラスされますし(^-^)
    けどそう思ってるうちは大丈夫♥️本当にダメな母親は何も思わず無関心だと思います、まだまだ私も赤ちゃんに困ったりするけどお互い頑張りましょう🎵

• 6月26日
ぬめ

はじめまして!
育児大変ですよね💦
私もいつも泣かれてなんで泣いてるのかわからないし、泣いてる息子をじーっと見つめてるだけの時もあります💦
みんなそうなのかもしれないですよ!
一緒に長く居ると泣かれて辛いと思う分、笑ってくれたり求めてくれたりした時にすごく可愛くて愛しく感じます!
お嬢さん早産で沢山大変なことがあると思いますが、頑張ってください!

• SuzLi

SuzLi

ありがとうございます❗
    頑張ります✨

• 6月26日