※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YKmama♥
その他の疑問

おはようございます*\(^o^)/*いきなりなんですが、皆さんはどんな趣味を…

おはようございます*\(^o^)/*

いきなりなんですが、皆さんはどんな趣味をお持ちですか??

私は無趣味なので、、

今は子育てに奮闘中でもいずれは何か趣味があった方が良いよな~って最近思ってます(´•ω•`)

主人は車やバイクなどのモータースポーツ、スノボなど幅広い趣味があるのに私は無趣味、、

妊娠前は一緒にサーキットやスノボに行ったりしてましたが妊娠出産した今は全然です(T ^ T)

そして娘がいるからしばらく主人の趣味には付き合えないな、と思ってます(笑)

なので私も何か趣味を見つけたいと思ってます!!

皆さんの趣味、教えてください(*´ェ`*)…

コメント

はたらくママ

こんにちは〜(^^)
子供がいるとなかなか自分の趣味は後回しになりますよね(^^;;
私はフラダンスならってまーす🎵私が通ってる教室は「子供も連れてきてOK!子供は社会の宝だから、みんなでみていこう✨」というスタンスで、先生も生徒さんもみんなに可愛がってもらいながら通っていました(^^)今は二人目を妊娠中でお休み中ですが、産まれたらまた復帰する予定です✌️
ボードも毎年してましたよ〜(^^)子供が小さい時は託児所付きのスキー場を選んで滑ってました✨息子が3歳になったとに、ボードデビューさせました(^^)
夏は海に行って潜ったり、BBQしたりです(^^)

娘さんならおかし作りとかどうですか〜?うちは息子ですが、料理も興味があって一緒に台所によく立っていましたよ(^^)野菜を洗ってもらったり・・・✨

  • YKmama♥

    YKmama♥


    コメントありがとうございます♡
    フラダンス!!
    素晴らしい趣味をお持ちなのですね♡
    そして教室のスタンスも素晴らしいです(º﹃º )!!

    息子さん生まれてからも毎年行かれてたんですか??
    雪山デビューはいつでしたか(´•ω•`)??

    海に行って潜ったり、BBQしたりってすごいアクティブですね~(//∇//)
    尊敬します!!

    なるほど、お菓子作りですか(*´`)
    娘が台所に一緒に立ってくれる日が来る前に練習しとくのも良いかもしれないです*\(^o^)/*

    • 11月19日
  • はたらくママ

    はたらくママ

    フラダンスはダイエットにもなるかと思って始めたのがキッカケですが、教室の空気がとても良くてすっかりハマりました(笑)こういった教室が増えれば子供がいてもママは積極的に習い事できますよね〜✨

    息子は夏生まれだったので、生まれたその年の冬には私は滑りました(笑)まだ生後5〜6ヶ月の子供を託児所にあずけ、1〜2本滑っては様子を見に行き、授乳してまた滑る・・・さらに子供を抱っこ紐でパパが抱っこしながら滑りました(笑)あの頃は若かった(^^;;

    主人がアクティブなので、家族みんなでアクティブになりました(笑)BBQって言っても、コンロにフライパン、オニギリをもっていって、潜って採れた貝を焼く〜、ウインナーを焼く〜程度です(笑)

    子供がまだ赤ちゃんの時はベビースイミングにベビーヨガに通っていましたよ〜🎵7ヶ月だとちょうどいい頃じゃないですか?ママ友もできたり、同じ月齢のママ同士話せたりしましたよ〜✨

    • 11月19日
  • YKmama♥

    YKmama♥


    私もフラダンス、ダイエットになりそうってめっちゃ思いました!!(笑)
    習い事してみたいな~って思いました♡

    うちの娘、4月生まれなので今年の冬に連れて行っても大丈夫ですかね(´•ω•`)??
    1歳未満はスキー場で見たことない、とか批判的なものばかり目に付いてしまって…(T ^ T)

    いや、潜って取れた貝を焼くってかなりすごいです!!(笑)

    ベビースイミングとベビーヨガ、通ってみたいんです♡‼
    なのに主人は「そんなちっちゃいうちから習い事させても何もわからんくない??」と言い、行けずにいるんです(;_;)

    主人も趣味で好きなことしてるんだし、無視して通ってみようかなって気がしてきました…(笑)

    • 11月19日
はたらくママ

大きいスキー場なら生後6ヶ月からOKの所もありますし、私の地元のスキー場は「本当は満1歳からだけど、平日なら人が少ないからいいよ〜」と言ってくれるのでよくお世話になって顔なじみでした(笑)スキー場に確認をとってから行かれるのがベストかもしれないですね(^^)私たちが生後間もない赤ちゃんを連れてスキー場に行っていた頃は確かに赤ちゃんを連れてきてる親はほとんどいませんでしたし、抱っこして滑ってる人なんていませんでしたが、最近は抱っこやおんぶしながら滑ってる人たちが増えてきましたよ〜✨家族みんなが楽しめれば周りを気にせず楽しんだ者勝ちですよ🎵安全面や赤ちゃんの防寒はすごく慎重になりましたが・・・

ベビースイミングは皮膚が強くなりアトピーがあるお子さんは特にいいそうで、さらに心肺機能にもいいそうですよ(^^)あと、水の中が羊水の中と似ているため赤ちゃんがリラックスできるし、ママ自身のストレス発散や産後のシェイプアップにもいいそうです。私が通ってたのはパパが参加できる曜日もあって、家族みんなでベビースイミングを楽しめますよ✨
ベビーヨガもそうですが、肌と肌を触れ合わせることで愛情ホルモンがたくさん分泌されて親子のコミュニケーションをとるのにオススメです(^_^)v帰ってからパパに教えてあげてパパも赤ちゃんとの絆を深められます♡また、ベビーヨガは産後ママのヨガもやってくれることがあるので、産後の緩みきった体を戻してくれていいことばかり♡
確かに、うちの息子もベビースイミングやヨガに通ったことは覚えていませんが・・・思い出話をしてあげると嬉しそうにニヤニヤして「どうだったの?」と聞いてきます(笑)
赤ちゃんの時は家に引きこもりがちになるので、外に出る機会も必要だと思いますし、赤ちゃんにもいい刺激になると思います(^^)いろいろな人と触れ合うことで赤ちゃんも人見知りしにくくなるとか聞いたことがあります(^^)

ご主人の意見もわからなくはないけれど・・・ママと触れ合ったり普段と違う表情がみれたり、赤ちゃんのうちから五感を刺激するのはいいと思いますよ〜🎵
パパも参加させて良さをわかってもらえるといいですね(^^)
私はなるべくパパにも参加してもらって、「パパがするととってもいい表情をする〜♡すごく喜んでる〜♡」と、おだててました(笑)うちのは単純だから喜んでましたよ(笑)

  • YKmama♥

    YKmama♥


    なるほど!!
    ちゃんと防寒対策をして、こまめに休憩してあげたら今シーズン行ける気がしてきましたぁヽ(*´∀`)ノ
    同じスキー場に居る周りの人は今後会うことも喋る事も特に無いですもんね!!
    周りは気にせず一緒に行く人が楽しかったら良いですよね♡

    詳しくありがとうございます(;_;)
    近所のベビースイミング、ベビーヨガ調べてみます!!
    パパは今お風呂くらいしか決まったコミュニケーションが無いので良いかもしれません(//∇//)

    覚えてなくても思い出話できますもんね!!
    水族館や動物園に行きたいと言っても同じ理由で断られてきてましたが、説得してみます(笑)

    ほんと今ひきこもりがちです(´・_・`)

    これからの時期、インフルや風邪とかウイルスの心配してても結局は感染するかしないかなんてわからないですもんね(∵`)

    こもってても感染するかもしれないし( •́ •̀ )

    今育休中で4月からは復帰予定なのであともう少しですが色んなところに連れて行ってあげようと思います(^O^)!

    質問攻めにしたのに丁寧に答えて頂いてありがとうございます♡♡

    • 11月19日
  • はたらくママ

    はたらくママ


    ベストアンサーに選んでいただきありがとうございます(^^)
    お力になれて嬉しく思います(^_^)v

    水族館や動物園も、お金がかからない3歳までにいくのはオススメです(笑)3歳すぎると料金発生しますから(^^;;
    想い出話や写真、動画などが残っていると、少し大きくなってからみせると喜ぶのでぜひ、いろいろな所へいってみてください♡最近は赤ちゃんも入れる温泉もありますから家族旅行もいいですよ〜🎵

    インフルや風邪は心配ですが、仕事復帰したら、それこそおでかけができなくなるので育休をエンジョイしてください(^-^)/

    • 11月19日
  • YKmama♥

    YKmama♥


    そうですよね!!
    私も3歳未満なら無料の所が多いし行こうよ!!
    写真や動画撮って大きくなったら見せてあげようよ!!
    と思うのに、主人め、、って感じです(笑)

    週末の3連休に温泉旅行は行くんですヽ(*´∀`)ノ

    なのになんで近場が駄目なんだーですよ、ホント(´・_・`)(笑)

    仕事復帰したらほんとどこも行けなくなりますよね!!

    たくさんのアドバイス、力強いアドバイスありがとうございます♡♡

    • 11月19日
緑茶🍵GreenSmoothy

歌、カメラ、料理、食べ歩き、旅行、日本酒、釣り、家庭菜園、養蜂などなど多趣味です。
今は何ひとつできてませんが、子供に私の好きな音楽をいっぱい聴かせてます。赤ちゃん安眠系の音楽より寝付きがいいです(笑)
ジャズなど英語の音楽をやってるので、将来一緒に歌えるように、ピアノや英語も教えてあげたいと思ってます♪
あと、釣りは3歳からしている趣味なのですが、家庭菜園や養蜂も含め食育の一環として、一緒にやるつもりです。

  • YKmama♥

    YKmama♥


    コメントありがとうございます♡

    すごい多趣味!!
    羨ましいです(º﹃º )
    そして養蜂と言うのがすごい目に付きました!!(笑)
    食育の一環として一緒にやられる予定なのですね☆

    ピアノは私も以前習っていたので教えてあげる予定です(^O^)!
    英語もママが教えてあげられたらカッコイイですね~(*´`)

    娘と一緒に出来る趣味と娘の為になる趣味を見つけたいです!!♡

    • 11月19日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    養蜂は庭で父とやってます♪
    一度の採蜜で、うん万円分の蜜が採れますよ(笑)お裾分けしまくってますけどね(。-_-。)
    ピアノはとても脳にいいらしいですね!クラシックかジャズピアノか、どっちがいいか悩んでます。
    英語は簡単な歌とかなら教えられますけど、ちゃんとネイティヴさんから教わった方がいいかも?とも思ってます。

    • 11月19日
  • YKmama♥

    YKmama♥


    マジですか(º﹃º )!!
    すごーいヽ(*´∀`)ノ
    趣味の域超えてます!!ww

    みたいですね(^O^)!
    うちはクラシックになりそうな気がします(笑)

    確かにそれもありますね(´・_・`)
    これからの時代は英語必要ですよね( ̄^ ̄゜)

    • 11月19日