※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
家族・旦那

毎日、娘と一緒に早起き、授乳、オムツ替え、お風呂も寝かしつけもして…

毎日、娘と一緒に早起き、授乳、オムツ替え、お風呂も寝かしつけもして夜泣いたら起きて寝かしつけて…。
ご飯、洗濯、片付け、掃除も私。旦那の作業着を毎回手洗いしてるのも私、脱ぎ散らかした服を片付けるのも私。
娘のことは大好きなので、苦な訳ではないです。育児は楽しいんです。家事も今はお休み貰ってるので、全部私がして良いんです。
ただ、やって当たり前みたいな旦那の態度が悲しいです。

昨日旦那は休みで、夜18時ごろからなぜか寝てしまい、起きてきたのが22時でした。その間にご飯の片付け、洗濯、ゴミ出しなど終わらせました。起きてきた時に、冗談でなんか一言ないのー?って聞いたら、お母さんって大変だね〜。って。なんか、もう悲しくなりました😭

何も言わずに、育児、家事頑張っていらっしゃるママさんはすごいです。私はやっぱりありがとうって思って欲しいなって…なっちゃいます。😭

その代わり、自分は必ず何かして貰ったらありがとうって言うようにしてます。この気持ち届けー。😵

コメント

おっとっと

たまに「いつもありがとう」「お疲れ様」って言われます。心の中では毎日言えよ、とつっこみます😂
結局親の世代って亭主関白な人が多い時代だったし母親がせかせか家事育児頑張るのが当たり前だと思ってるんでしょうね。
うちの主人も何も家事育児協力しません(›´ω`‹ )主婦だって見返り求めたくなりますよね!当然だと思います!!

• みーちゃん

みーちゃん

見返り求めたくなりますよね😭
    わかっていただけて嬉しいです!
    たまにでも言ってくれる旦那様は素敵ですね✨
    少し気が楽になりました!ありがとうございます✊🏻

• 6月26日

まじか…まじですか…
18時〜22時って家事も育児も1日の大詰めを迎える時間ですよね!
なのに寝てるんですか!?
何も言わずに頑張ってる人なんて、もぅ今時ほとんどいませんよ笑
私なら絶対起こします。

• みーちゃん

みーちゃん

そうなんです!忙しいですよね😭
    前は起こしていたのですが最近起こすとかなり機嫌悪くなって、凄くめんどくさいので放ってしまいました💦

• 6月26日

ほんとにその感謝の言葉だけでがんばれますか?

18時から寝て22時に起きてきて、育児家事ありがとうっていわれても私なら全然うれしくないです…。。
忙しい時間に寝て、ふざけんなとしかおもえません…
口だけ、ありがとうなんて言われても嬉しくないですよ^^;

育休中なら家事はまぁやってもいいかもですが、子供のことは積極的に手伝ってもらったらどうですか?
そして脱ぎ散らかしたものくらい洗濯もってけってかんじだし、それは当たり前のことですよ…
言ったほうが良いです…。
男の人は言わないとわかりませんよ…

• みーちゃん

みーちゃん

言ってくれるだけでも救われます…😂
    旦那も毎日仕事頑張ってくれているので…💦

子供のことは言ったらしてくれるのですが、寝かしつけとか面倒と思ったことは言ってもしてくれないです😵
    洗濯物も何回も口うるさく言って来たのですが、なおりません…😵

• 6月26日

退会ユーザー

甘い…
    いや、優しいんでしょうね^^;
    旦那さんどんどんつけあがるとおもいますよ^^; そりゃ働いてきてくれてありがとうって気持は大事ですが、だからって家で王様みたいな態度とられてもね〜。。こっちも家で休みなく働いてるし。

みーちゃんさんがやっちゃうからですよきっと^^;
    ここに置いてたら洗濯しないからね!って厳しく言わないと…。。
    結局奥さん次第なんですよ^^;
    うちの旦那はポケットのものを確認しないで洗濯かごに入れてて、私がそれに気づかず洗濯してアイコスこわしました笑 そりゃーもー旦那ブチギレしてましたが、よーーーくかんがえたら自分がいけないことだし。それに壊れて困るのは自分だろうしで、謝ってきて、それからは自分でポケットのもの確認してますよ^^;
    当たり前のことですけどね^^;
    ちゃんと困ることは治してもらわないと、これから長い人生、きっと疲れてしまいますよ^^;
    頑張ってください!

• 6月26日
coco

わたしもひとりでなにもかも頑張ってましたが、さすがに疲れてしまって、「わたしばっかりやってるー」「なんでわたしばっかり」と小出しに小出しに言い続け、少しずつ少しずつ、向こうの役割分担を増やしていってます😁
なんか気分が軽くなりましたよ。

• みーちゃん

みーちゃん

遅くなってしまい申し訳ありません😭

それで徐々にしてくれる旦那様素敵です💕うちも嫌味のように言い続けていたのですが、ついこの前嫌味ったらしいと怒られてしまい言えなくなりました😂

• 6月29日
りん

みーちゃんさん、すごいです😭✨
私だったら18時に旦那が寝てしまったら1時間後には叩き起こします😤

私も同じ月齢の子と日中は2人ですが、家事はかなり手抜きです。
洗濯はだいたい2日に1回、掃除は気が向いたら、料理も最近娘が愚図るので品数は減りました。。洗い物、ゴミ出しは旦那の仕事です😅

無理しないでくださいね。その気持ち、旦那さんに直接伝えたらいいと思いますよ!

• みーちゃん

みーちゃん

最近起こすとスーパー機嫌悪く、雰囲気悪くなるので我慢しちゃいました😂

私もなるべく手を抜いているんですけどね💦それでも、感謝して欲しいし、もっと協力してくれても良いなぁって思っちゃいます😭💭

ありがとうございます😭💕

• 6月29日
😸🐾

もーわかります😭別にこの生活が苦なわけじゃないんですよね😭ただ、いつもありがとう〜や、これまでやってくれたの!?や、いつもご飯美味しい〜とか2.3日に1回はそういう言葉を聞きたいですよね!!笑
やってくれて当たり前なんて思われたくないのでせめて何か、私の頑張りを認めてくれる言葉を頂戴!って心の中で毎日思ってます😆👏ま、言われたことないですが🤣笑

• みーちゃん

みーちゃん

共感して頂き嬉しいです💕
    ほんと、そうなんですよね…大したことしてないけど でも、感謝して欲しいですよね💦子供と24時間毎日いるのも苦じゃないけど、ただ毎日休みでいいよねって言われたことあるので 悲しくなりました😭

• 6月29日