※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

乳児湿疹に効くお薬または保湿ローション教えてください(._.)また、皆さんは乳児湿疹に対してどのような対策をしましたか?

乳児湿疹に効くお薬または保湿ローション教えてください(._.)また、皆さんは乳児湿疹に対してどのような対策をしましたか?

コメント

mama

うちはヒルドイドローション愛用しています!予防的に塗布していたので、乳児湿疹ならなかったです( ˘ᵕ˘ )

• まめ

まめ

ヒルロイドローション良いんですね!探してみますね!ありがとうございます(*´ω`*)

• 6月25日
  • mama

mama

ヒルドイドローションは処方薬なので、皮膚科や小児科で処方してもらわないといけないです( ˘ᵕ˘ )でもとっても役に立ちますよ☆

• 6月25日
  • まめ

まめ

そーなんですね(゚∀゚)早めに直してあげたいので、近いうちに小児科に行ってみようと思います!わざわざありがとうございます♪

• 6月25日
ゆきこ

うちの子の場合は、泡タイプのベビーソープから赤ちゃん用の固形石鹸に変えたらすぐ良くなりました😊🎶

• まめ

まめ

固形石鹸にするだけで違うんですね!次は固形石鹸に変えてみます!ありがとうございます(’∀’*)

• 6月25日
ひーちゃん

私は、お風呂では綺麗に石鹸で優しく洗って、保湿してあげてました😊♥️

ジョンソンのベビーローション使ってます👶‼️

もし、酷い湿疹ならば、お薬もらいに行った方がいいですよ‼️‼️

• まめ

まめ

いつも清潔にして保湿もしてあげてたんですがなかなか良くならず😭
    これ以上酷くなるようなら病院行ってみようと思います!ありがとうございます(’∀’*)

• 6月25日
こまめ

赤ちゃんの頃から小児科で処方してもらってる、ヒルドイド使ってます!

• まめ

まめ

やはりヒルロイドが良いんですね!
    早めに小児科に行ってお薬出してもらおうと思います!ありがとうございます😊

• 6月25日
ぴぴ

色々市販のものを試しましたが肌が余計に荒れてしまったりしたので、病院に行ってちゃんとお薬もらいました😊
やはり病院で貰ったお薬と保湿剤が1番良かったです😊
きちんと見てもらって処方してもらうので2.3日ですぐ綺麗になりました😊

• まめ

まめ

やっぱり市販のだと怖いですね😭気をつけます!お薬もらったら、保湿も欠かさず塗ってあげたいと思いました!ありがとうございます(●´ω`●)

• 6月25日
さち

優しく顔を洗ってあげて保湿する事がいいと思います!うちはアロベビーとワセリンで治しました!お薬もその子によって合う合わないがあるから皮膚科に行った方が確実かもしれないですね😓

• まめ

まめ

アロベビーは口コミも良くとても気になってました!処方してもらったお薬で治ったならば、予防的にアロベビー試してみたいと思います!ありがとうございます😊

• 6月25日
ちー

私はママ&キッズのベビーミルキーローションを使用していました🍀
赤ちゃんの肌は弱いし、しっかり保湿すれば強い皮膚がつくられると言われたので頑張りました✨
ちなみに、顔面に少しだけ乳児湿疹の目立つ時期がありましたが、お風呂の際は泡洗顔をしっかりして、保湿はお風呂上がり以外にも乾燥してそうなときにはこまめに塗るようにしました😊
おかげで悪化することもなく、すっかり綺麗になりましたよ〜