※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこのみ
子育て・グッズ

ご自身やお子様で熱性痙攣からてんかんになった方いらっしゃいますか?

ご自身やお子様で熱性痙攣からてんかんになった方いらっしゃいますか?

コメント

Riiiii☺︎

すみません、私じゃないですが友達の子がそうでした!!!

• おこのみ

おこのみ

ご返信ありがとうございます😊
    お友達のお子様は複雑性の熱性痙攣でしたか?
    どのくらいの回数痙攣起こしててんかんに移行してましたか?
    数年ごとかにてんかんを発症したのでしょうか?
    今はお薬で抑えておられますか?
    質問攻めですいません💦
    何か知っておられたら教えてください!

• 6月25日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

回答しておきながらあんまり詳しくはわからないのですが、聞いた範囲では1歳前後くらいで最初の痙攣を起こしどうしていいかわからずとりあえず救急に連絡したらそのときは様子見と言われたみたいです。その日はそれからなんともなかったようです。その後また痙攣でそのときに脳波の検査など精密検査を受けることになりてんかんがわかったそうです。今は年長年だけどそれからは全然発症してないけどいつ起こるのかビクビクしてると言ってました。半年に1回だったか年に1回だったかどっちか忘れましたが脳波の検査、毎月病院には行ってると言ってました。毎日薬を飲んでいるようです。

でも脳の病気?だからなーんともなくてもふとしたときに、僕誰ここどこ状態になったりしてるそうでいきなりいなくなり探し回ったら道路の真ん中にいた!とかアパートの部屋の隣のおばあちゃんちでトイレしてた(家を間違えたみたいです)とかの話を聞きました😣💦😫

すみません、私がわかるの話がこのくらいです😢

• 6月26日
  • おこのみ

おこのみ

分かる範囲でも教えてくださってありがとうございます!
    本当にてんかん発作が起こるかと思ったらビクビクされるだろうなってこっちまでいたたまれなくなりました💦
    毎日お薬飲んでるんですね。
    ちなみにわかればでいいんですが、そのお子様は痙攣が起こった時はお熱が出ていたかご存知ですか?

• 6月27日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

小児てんかんとはいえ、全然発作出てなくてもいつ治るのかわからないし毎日毎日薬は飲ませないとだし、月1病院、年1か半年1は脳波の検査だしで話聞いててもすごく大変だろうなと思いました😫💦
    一番最初は熱からの痙攣だったと聞きました💦

• 6月29日
  • おこのみ

おこのみ

本当に大変そうだし、そのママさんも心配でしょうね😥
    うちも気をつけて見て行こうと思います。
    ありがとうございました!

• 7月2日