※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなたろう
妊娠・出産

6w2dの初マタです。つわりが悪化し、妊娠検査薬の反応が薄くなりました。茶オリや出血はないです。6w頃に反応が薄くなることはありますか?安心したいです。

おはようございます。
6w2dの初マタです。
先日5w4dに受診し、そのとき胎嚢らしきものが確認でき、先生に順調と言っていただきました。
5w頃からつわりが始まり6wから悪化しました。

昨日の寝る前、子宮辺りが少しチクチクしていたのですが、今朝はつわりが、昨日・一昨日より軽く感じ、気になったので検査薬をしたところ、
一昨日に検査したときより反応がほんの気持ち程度薄くなったような気がします。
病院の受診は明後日ですが、大丈夫でしょうかヽ(´o`;
今のところ、茶オリ、出血などはないです。
6w頃に妊娠検査薬の反応が薄くなることってありますか?
気にし過ぎはよくないと思いつつ、気になります>_<
少しでも安心したいので、薄くなったけど、ちゃんと順調に育った方いらっしゃったらぜひ体験談など聞かせてください(*^^*)

コメント

ぽんえり*

私はまだ4w5dではなたろうさんよりまだまだ週数すくないですが、私が聞いた話になって申し訳ないんですが、妊娠のホルモンがどんどん増えていって増えすぎて逆に薄くなる!ってゆうのを聞いたことがありますヾ(*'∀`*)ノ

だから大丈夫だと思います(๑๑)ノ

• はなたろう

はなたろう

コメントありがとうございます⭐️
    週数近いですね( ´ ▽ ` )!
    ホルモンが増えすぎても反応が薄くなることがあるんですね!
    励まされました〜(*^^*)
    お互い順調に育ちますように(^-^)

• 11月19日