※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ♡
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘にakoakoスリングを使っています。着け方について不安があり、寝かしつけにも苦労しています。スリングを愛用している方からアドバイスをいただきたいです。

生後1ヶ月の娘がいます⭐
昨日akoakoスリングを買いました!
スリングの着け方について質問です😭
説明書を見ながらやったんですがこれで大丈夫でしょうか?

母と2人で何回か挑戦して1番それっぽく出来たかなぁって思うんですがどうですかね?💦でもこれでは寝ませんでした😭
父に「苦しそうだ可哀相」と言われどうしたらいいか困ってます😢
サイトに写メ付きの問い合わせをしてみてもやはりちょっと違うらしく赤ちゃんに角度をつけてと説明をされましたが文だけだといまいち良く分かりません。

最近寝ぐずりが激しくてすがる思いで購入しました。
出産前にエルゴの抱っこ紐も買いましたがスリングの方がすぐに付けられるかなって思って買いました💦

スリングを愛用してる方どうかアドバイス下さい💦

コメント

ザト

akoakoスリングを使ってないのですが、新生児から使えるスリングは横抱きが基本なので、頭の位置が高い気がします(;´・ω・)
何パターンか抱き方を変えて写真を撮って問い合わせして、どの抱き方が正しいか確認してもらってはいかがでしょうか?

• ひとみ♡

ひとみ♡

コメントありがとうございます(*´ω`*)

最初にこれで寝てくれたのでこれで大丈夫か写メ送って問い合わせしてみたら平行になっているので違うみたいでした😢私から見ても首が苦しそう💦
    角度をつけると頭の位置が高くなっちゃいますよね?😭

1枚目に載せた写メ送った後
    最終的にサイトの返事では
    「今、スリングになれるまで、この状態が楽だとお感じの場合、
    特に問題はございませんので、ご安心くださいませ。」
    ときました😭
    大丈夫なのかなぁ😢

• 11月19日
  • ザト

ザト

見た目的には2枚目の方が苦しくなくて良さそうですが、手前に布が余ってそうな感じがして、少し危ない気もします|ω・`)

• 11月19日

アイニーのスリングを愛用してます。
スリングの種類が違うのでなんとも言えませんが、うちはもうちょっと頭が布から出ていて、子どもももう少し座ってる感じになってます。頭は右手で支えてる感じてます。
ゆりかご抱きだと全身スッポリ包んで、真横に寝てる感じです。
助産師さんは、スリング内で太ももが内側に入ってまっすぐになってしまうと脱臼の恐れがあるから気をつけてねと言ってました。(普段M字の足がI字のように真っ直ぐになって、内側に押されると駄目ってことです。)
ちなみにスリングの種類が違っても、YouTubeの動画はかなり参考になりますよ!
私も研究して、何回も入れたり出したりしてました(笑)
あとは、子どもの様子見ながらお母さんが自分なりにコツをつかんでいけばそれが正解だと思います◎
ちなみにうちは、眠さ限界ときまで寝かせといて、もうだめという時にスリングにいれて、大股でズンズン速く歩いたら3分くらいで寝ます。
ゆっくり歩くよりなぜか大股の方が寝るので、もしかしたらお腹の中にいたときに私の歩き方がそうだったのかも…と思ってます(笑)