※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
その他の疑問

ウイッグ・かつらに詳しい方いらっしゃいますか?円形脱毛症が酷くなって…

ウイッグ・かつらに詳しい方いらっしゃいますか?
円形脱毛症が酷くなって購入を考えています
初心者なのでどこで買えばいいのか分かりません。
オススメがあれば教えてください

これから夏で暑くなるし、ムレそうなので地毛は野球少年ぐらいにしたらかぶったほうがいいのかなとも思ったり、逆に地毛を残しておいた方がふんわりすのかなと思ったりもするので髪を切るべきかも悩み中です

コメント

ジョディ

「普段用ウィッグ」で調べると沢山出てきますが、人毛を使った限りなく自然なウィッグは高く、コスプレ用ウィッグを作ってるメーカーが出している所は安めです。といっても、後者もかなり自然ではあります。
地毛を残して被ると、頭が少し大きくなります。ネットも毎回必要です。坊主の状態だとそのまま被れる上、ネットがいらないので崩れ知らずです。抵抗ないのであれば、野球少年くらい短くした方がこれからの時期はよいと思います!

けい

母が美容師なんですが、美容院でウィッグも取り扱っていました。
若者向けのおしゃれな美容院では取り扱いは無いと思いますが…。
頭頂部のボリューム不足に悩むマダムが行きそうな美容院にはあるかもしれません。