※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

神戸市須磨区の鷹取駅、板宿駅周辺が地元かお住まいの方いますか?引っ越…

神戸市須磨区の鷹取駅、板宿駅周辺が地元かお住まいの方いますか?
引っ越しを考えています。住みやすさや子育てのしやすさ、学校の雰囲気など教えてください😊

コメント

交通の便利さは鷹取駅ですかね😌
板宿は病院の街と言われるほどやたら病院が多いです!あと商店街もあり昔懐かし感じの住まいですよ😊

• はな

はな

コメントありがとうございます!
    鷹取は電車で、板宿は車でしか通ったことがなく、商店街があって住みやすいのかなぁ?位のイメージしかなくて…病院が多いんですね😁
    下見に行くときに、見てみたいと思います✨

• 6月25日

退会ユーザー

板宿は高齢者が多いのでだからかな?と思います😊あと飲み屋が多いですかね✨鷹取は反対スッキリした街並みなんですけど、周りに何もないというか…お買い物は不便ですかね😢でも駅がJRなので三宮に出るのには料金が板宿からと全然違うし近さも違います!また下見に行く時に色々見てみてください♡

• 6月25日
  • はな

はな

鷹取駅の周りは電車内から見る限りでもスッキリしてますもんね。笑
    県外出身で土地勘がなかったので、お話聞けて良かったです😊
    ありがとうございました🍀

• 6月25日
ほこまり

地元がその辺りです🙋

鷹取駅は少し歩いた所にスーパーがあるくらいで、周りは特に何もありません😫
板宿駅は色んなお店があって便利ですが、夜の商店街はちょっと歩くの怖いです😅

今は違う地域に住んでるので子育てについては分からなくてすみません🙇‍♀️
私の時代は、その辺りの公立の小中学校はあまりガラが良くないと言われてました💦

でも問題なく学生時代を過ごせましたし、可能なら地元で子育てしたいくらいです♡

• ほこまり

ほこまり

ちなみに、鷹取駅の南の方は更にガラ悪いと良く聞きます💦

• 6月25日
  • はな

はな

地元の方のお話ありがたいです。
    夜の商店街は怖い雰囲気なんですね💦
    飲み屋が多いのでしょうか?又はシャッター街になって人通りがないとか?

子供がいるのと、県外出身なのでこちらのガラの悪いというのがどの程度なのか予想できずドキドキします😱
    ほこまりさんの学生時代は、学級崩壊とかイジメとか聞きましたか?

• 6月25日
  • ほこまり

ほこまり

メインの通りは夜になるとシャッター街ですね😨
    そして一本路地を入ると飲み屋がちょこちょこあったりします💦
    でも商店街を通って家に帰る友達は、夜でも怖い目に遭った事ないと言ってました🙄
    昼間は八百屋さんやお肉屋さんなど色々お店が出てます✨

お子さんいて県外出身となると色々気になっちゃいますよね😭
    私の学年はまだ大人しかったですが、一個上は小6のとき学級崩壊してたみたいです…。
    確かに一個上は茶髪の子とか多かったです😫
    荒れ具合は学年に寄るかもですね💧

• 6月25日
  • はな

はな

商店街はそういう雰囲気なんですね!
    子育てしていたら、夜は通ったりはしなさそうなのでガヤガヤうるさいよりはいいかも知れないですね。

学校の雰囲気はその時期によって変わりますもんね…そればかりは運ですよね💦
    ほこまりさんが地元で子育てしたいと思うのは、慣れている以外で何か理由ありますか?(人が優しいとか、物が安いとか…)

• 6月26日
ひなの

鷹取は何にもないのと海側なので潮風が嫌いな私は苦手です💦
板宿は商店街もあり飲食店も多いですが
夜のお店も結構あります。

私の年代のころは鷹取も板宿付近の中学も荒れてましたね😅

• はな

はな

潮の匂い、電車乗っていても結構しますよね😁
    板宿は夜のお店も多いんですね💦そして、学校は荒れていたんですね💦子供がいるので、そこで育つと考えると色々気になりますよね…😵

• 6月25日
みぃ

こんばんは😊
友人が鷹取と板宿にそれぞれ住んでいました😅鷹取は物静かですねー。生活には困らないけど本当に静かです。
板宿は真逆の感じですね!昼間は賑やかな雰囲気ですが、夜は一転して静か
。学校もありますしそれなりの場所なのかなと🙌

• はな

はな

昼と夜、それぞれの情報もありがたいです😊
    見に行く際には参考にさせていただきます🍀

• 6月26日