※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家事・料理

私自身の体調が回復せず離乳食作りがなかなか面倒で、BFばかりにたよっ…

私自身の体調が回復せず離乳食作りがなかなか面倒で、BFばかりにたよっています。。

粉を溶かすタイプです。

まだ一回食です。

こんどきちんと作ろうと思うのですがおすすめや皆様のメニューなどどんなものがいいか教えていただきたいです( ;∀;)

コメント

ママリさん

まだ一回食だったら
ご飯は作り置きして
野菜を柔らかく潰したものも何種類か作り置きして冷凍してましたよ!チンするだけなので楽です(´・-・`)👏
今3回食なんですけど、レパートリーが未知です(笑)

K S

大丈夫ですか??
その頃は野菜加熱してペーストにするだけで十分だと思いますよ!

レンジや大人のご飯炊くときに湯のみに切った野菜入れたりすると下ごしらえ楽チンです。

こ

お豆腐オススメです!
お豆腐だけでもかなり栄養あります。
大人の食事も切って出すだけだし、ご飯作るの面倒な時に一品増え
赤ちゃんも喉越し良く食べられると思います!

めめ

まだペーストですよね?
私はその頃は野菜はペーストにしたのをキューブで冷凍しておいてチンしてあげるだけでした☺お粥も冷凍で😅
毎日お粥、冷凍野菜、豆腐!とかでも全然いいと思います☺