※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリア
子育て・グッズ

新築に引っ越して孤独感。保育所でママ友作れるか不安。

ママ友が欲しい…

引っ越す前はアパートに子どもの年齢が1つ上の子が2人、同い年が2人、1つ下の子が2人いて、そこのアパートに引っ越す前からみんなで遊んでたから仲良くなるのも時間かからなかった。
でも新築に引っ越して、団地の人達が周りみんな働いてて働いてない私だけがひとりぼっちになった様に感じてしまって…
歳が近い方がいいからって新築分譲地選んだのに、もうみんな保育所か幼稚園か小学校に行ってしまってるから平日遊ぶ相手もいないし…
来年から上の子が3歳になるから保育所に預けようと思ってるからそこでママ友できるのかな…

コメント

栗🌰

近所のママ友って欲しいですよね😭
私はわりと田舎に住んでるので、家の前を通って行く人とかお隣さん(おばあちゃん)とかが親切にも、引っ越してきたばかりのときにこの辺はこういう乳幼児学級あるよ〜とか、週に一回ここでお母さんたちの集まりがあるよ〜とか、教えてくださいました😅田舎ならではですよね💦笑

近所に、児童センターや子育て支援センターとかはないですか?☺️もし情報が分からなければ自分が住んでる自治体のHPとか、市役所とかにも色々情報置いてたりします♪
私は近所のママ友以外にも、その辺の公園とか児童センター、支援センターとかにヒマな時はなるべく行って、よく顔を合わせる人となんとなーく喋るようになって仲良くなった人もいました♪
平日昼間、同じくらいの年齢の子たちと遊ばせたいですよね😭そしてママ同士で語りたいですよね〜😭
私も家にいる日が続くと、だれか旦那以外の大人としゃべりたくなります😭

• クリア

クリア

返信ありがとうございます!
    語りたい気持ち分かっていただけて嬉しいです(´;ω;`)
    旦那は理解してくれなかったので…

支援センターにはよく行くんですけど連絡取り合う仲ってほどではないんです(´・ω・`;)
    梅雨もまだ開けないし、夏はプールとかもさせてあげたいから切実にママ友欲しいです(。>人<。)

• 6月25日
  • 栗🌰

栗🌰

旦那って、そういう気持ちわかってくれないですよね😭
    私もそういうこと言っても「ふーん」て返されるだけでしたよー😤
    常に職場で誰かと喋ってるから、一日中子供としか喋らないってどういうことなのかきっと分かんないんでしょうね😂

同い年の子を持つママで、来年同じように保育園とか幼稚園とか何かしら入れる予定の人がもし居れば、ちょっと情報を色々教えて欲しい〜ってLINEだけでも聞いてみるとか...😅強引ですかね?😅
    私は意外とその方法で連絡先聞いて、一緒に幼稚園のプレ行ったり、下の子同士も同い年なので、一緒に遊ばせたりするうちに仲良くなったりしました☺️

• 6月25日
  • クリア

クリア

支援センターに2児のママで同じ保育所に入れる予定の人と出会えれば全然LINEとか聞くんですけどね(。>人<。)

下の子も同い年とかすごい羨ましいです!
    子どもの年齢が同じってだけで話題がどんどん出てきますもんね(´・ω・`;)

• 6月25日
  • 栗🌰

栗🌰

きっと同い年同士、2歳差の兄弟とかならいるんでしょうけど、同じ保育所とかだと突然限られますもんねー😅
    運良く出会えればいいけど...って感じですね😭
    もしくは、話してて、気が合うなーって人が居れば、引っ越してきて、ママ友が全然居なくて寂しい〜😔って、もうズバっと言ってみるとか!もし私が誰かママさんにそういう事言われたら、じゃあ今度一緒に〜って誘っちゃうと思います♪
    早くママ友ゲットできますように✨

• 6月25日
クリア

かなり限られてきますね(´×ω×`)
そんなママさんと出会えるように祈ってますw
長々ありがとうございました
(*・ω・)*_ _)ペコリ