※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こずえ
子育て・グッズ

息子がつかまり立ちをマスターし、ファーストシューズを買いたいと考えています。購入時期や場所、条件について教えてほしいです。

もうすぐ8ヶ月の息子が、つかまり立ちをマスターしました。不安定ながら、つかまって移動したりもします。

まだ先だとは思いますが、ファーストシューズを買わなきゃなぁと思うようになりました。
(外出先でも立ちたがってしょうがないので💦)

そこで、
①いつ頃購入したか(月齢や、何歩歩けるようになってから…など)
②どこで、どういうものを購入したしたか
教えていただけると嬉しいです!

よろしくお願いします。

コメント

コキンちゃん27

つかまり立ちから歩くまでまだまだ長いですよー(笑)

うちの場合、つかまり立ち8ヶ月くらいでしたけど、5歩くらい歩きだしたのは11ヶ月の時だったと思います。

ファーストシューズは1歳のお誕生日に買いました!
幅広、甲高の足の息子なので、色々試着してnew balanceのものにしました!
靴屋さんに行くとファーストシューズ選び手伝ってくれますよ♪

ちなみにこの頃には10歩くらいは歩いてたかな?

その前は、靴下と一体型の靴みたいなのをもらったので、少し履かせていたこともありましたが、うちにはあまり必要なかったかなーなんて思ってます。

• こずえ

こずえ

そうなんですね!まだまだでしたか笑
    外出先でも立ちたがるので、靴あった方がいいかなぁと思ってましたがまだ早そうですね💦

靴ってとても大事だと思うので、靴屋さんで選ぶの手伝ってもらおうと思います◎
    ニューバランスもチェックしますね!

ありがとうございました😊

• 6月25日
‪‪❤︎‬

一人でで10歩歩けるようになってからが靴を買う目安なのでまだまだ早いと思います(^^;💦
靴を買うときに歩かせてから選ぶのでちゃんと歩くようになってから買った方がいいですよ!
だいたい3ヶ月でサイズアウトするので早く買ってもいざ履かせて歩こうって時に履けなくなります‼️

9ヶ月で20歩歩いてましたが、まだ買わず10ヶ月でスタスタ歩いてる時に買いました😊

• こずえ

こずえ

実際に歩かせて選ぶんですね。おっしゃる通りまだまだでした(^◇^;)

スタスタ歩くの目安にしようと思います!
    ありがとうございました😊

• 6月25日