※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
妊娠・出産

よだれつわりの症状について、いつまで続いたか気になります。毎日タオルが濡れるのがつらいです。

よだれつわりがあった方に質問です!
よだれがひどくてタオルが毎日びしょびしょになるのですが、これっていつまで続きましたか?(>_<)

本当に気持ち悪くてイヤになります(ToT)

コメント

イチカワ

35wですが、いまだに夜は洗面所まで吐きに行ってます…

• バナナ

バナナ

ずっと同じくらいの量ですか?
    それとも徐々に減ってはいますか??

• 6月25日
  • イチカワ

イチカワ

妊娠後期に入ってから徐々に減りましたよ!

• 6月25日
ぶんこ

思い出しました、私はよだれづわりありました。 私は産むまでありました。ただ、後期はかなり慣れましたよ。 不思議なもので、産んだら、それまでのツワリ症状は一切消えました。 よく洗面所でつば吐いてました。ツワリ、辛いですよね。

• バナナ

バナナ

予想外でした…
    つわりが終わればよだれも終わるものかと(ToT)

量も変わらずですか?

• 6月25日
  • ぶんこ

ぶんこ

ツワリのピークやはりよだれの量が多かったです。ピーク過ぎると、たしかに量は減ったかなぁ。 自分の場合ですが、それでも妊娠時は、ずっと辛かったです。人格かわっちゃったんじゃないかって思うくらいやる気も出なくて、家の事も手付かずで、寝てばっかでした! でも、子供めちゃめちゃ可愛いですよ‼️辛いですが、時が来ればツワリは終わります。ただただ、乗り切ろう!と思って過ごしていました。

• 6月26日
み⋈♡*。゚

産むまで永遠にヨダレで気持ち悪く袋やペットボトル持ち歩いてそこに出してました😅

しぃ

いまだに現在進行形ですが,少しはましになりました😅

よだれづわりきついですよね😭
私は7か月くらいに落ち着きました😊🙌💓

のんちゃん

私は子供が産まれるまで続きました。電車の中では口の中で唾液を溜め込み、その前後でいつも持参していたエチケット袋に唾を吐いていました😭帝王切開手術中も横にガーグルおいて唾液を出しながらでした😭本当に辛いですよね😭
出産した日は若干ヨダレ悪阻の余韻がありましたが、次の日からは全然大丈夫でした!なので、頑張って乗り越えてくださいね!

たーん

私妊娠中2回ともよだれづわりでした😭

1人目は15w、2人目は18wでおさりました🙋‍♀️

1人目は漢方に頼り、2人目は漢方が効かずに鍼灸に頼りました!
漢方等はもしかすると気の持ちようだったのかもしれませんが、あまりに辛かったので私にとっては神が舞い降りた〜!と言わんばかりでした😫笑