※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおりん
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が小さくて心配です。完全母乳で育てているけど、ミルクを嫌がります。離乳食を始める前に何かいい方法はありますか?

昨日で五ヶ月になった赤ちゃんの新米ママです🌷
きょう小児科で体重を計ってもらったら、5770グラムでした、、
3、4ヶ月検診のときも小さめと言われて、また二ヶ月後にみせにきてくださいも言われほどです😢😢

5770ってちいさいですよね、、
完全母乳で育てているのですが、ミルクもあげたほうがいいのかなと思い、一昨日あげてみたら、哺乳瓶自体を嫌がります😭😭😭

何かいい方法はありませんか、、
明後日から離乳食は開始しようとおもいます、、

コメント

まち

生まれたときの体重にもよりますし、赤ちゃんが大きくなっているのであれば大丈夫だと思います。
個人差ありますし、あまり比べず、その子の体重が増えているかで良いと思います。
離乳食始めたら大きくなるかもしれないですよ😊

M

答えにはなってないかもしれませんが、すみません。

私はもうすぐ4ヶ月の娘を育てています。
うちの場合産まれたときから体重増加ギリギリで3ヶ月半ぐらいに測ったときも4100でした(/_;)

きっと5ヶ月にしおりんさんのお子さんの体重には届かないとおもいます。

でもいちよう、右肩上がりだしなにより元気なのであまり心配していません。

個人差とおもって受け止めています( *・ω・)

ミルクたせたせって言われても拒否されたら、しょうがないですょね。
あまり、無理なさらずに…(*_*)

軽い子は軽いなりに、抱っことか楽だし(^○^)って思っていますわら