※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーこ
妊娠・出産

最近の胎動が痛みや気持ち悪さを感じることが増えてきて、可愛いというより違和感を感じるようになってきた。この状況は普通ですか?

今日から8ヶ月に入りました!
胎動についてなんですが、以前はぽこぽこしてて可愛い〜💓と思っていたんですが、ここ数日前から痛かったり気持ち悪くなるような胎動が増えています!
こんなもんですか?
なんかかわいいというより、そんなところで動くー?💦と思うようになってきました(笑)

コメント

ムムン

分かります!大きくなってきて窮屈になってるのかなと思います😅痛かったりずっと同じところ押されてる気がしたりなんか変な感じですよね(笑)

  • ゆーこ

    ゆーこ

    そーですよね!さすがに狭くなってきてますよねー!いまだにお腹の中に赤ちゃんいるかと思うと不思議な気分です!今まで味わったことない違和感に戸惑ってます💦笑

    • 6月25日
  • ムムン

    ムムン

    違和感ありますよね😅
    生まれたら生まれたでその感覚が懐かしくなります^_^今のうちに楽しんでおきましょう(笑)

    • 6月25日
  • ゆーこ

    ゆーこ

    そうですよね!
    生まれたら寂しくなるかもです!今の時期だけですもんねー✨
    元気に生まれてくるように撫でておきます💓笑

    • 6月25日
Asuka

私も最近「痛い!」って思うぐらい動いてます👶🏼❤️

でもそれが愛おしかったりしますよね👶🏼❤️

  • ゆーこ

    ゆーこ

    元気な証拠ってことでしょうかねー✨
    早く会いたいような、お腹の中から離れて欲しくないような💕笑

    • 6月25日
ららら

同じくです‪‪💦‬脇腹あたり?で動かれると...(笑)

  • ゆーこ

    ゆーこ

    一緒ですね✨
    色んなところに当たることにびっくりです!昨日、胃の辺りで感じて、そこはやめてーと思いました(笑)

    • 6月25日
いちご

今9ヵ月ですけど、あたしも最初の胎動より人間らしい動きに変わってびっくりしてます(笑)
これからお腹がぐにょ~って波打ったりしますよ(笑)
しゃっくりも頻回で落ち着かへんし、思いっきり蹴られて痛いし…
元気な証拠とはいえ、ほんとに人が入ってるんやなーって実感する動きが多いです😂

  • ゆーこ

    ゆーこ

    波打つ感じがまだ慣れず、気持ち悪い感じがします💦食欲がなくなるというか…笑
    ほんと、まさに人の動きですね!

    • 6月25日
ちびたん

赤ちゃんも蹴ったりする力が強くなるので痛いです😂それに大きくもなってきているので、お腹全体が波打ちます✨元気に育ってくれている証拠ですね💕
うちの子は私が小柄なのもあり、足のかかとが出っ放しでした🤣

  • ゆーこ

    ゆーこ

    えー!そんなことあるんですか!
    そーいえば、ちょこっと仰向けになってお腹見てみたら、お腹がいびつな形になっていて、どういう体勢?と不思議に思いました!笑

    • 6月25日
deleted user

そんなもんです!(笑)
あなた、そんなとこも押したりするの?って毎回思ってますよ😁
特に足のつけ根の所で、胎動感じると何とも言えない痛さと、くすぐったさがあって不思議ですよ( ´ ▽ ` )ノ

  • ゆーこ

    ゆーこ

    そんなもんなんですね!笑
    足の付け根もびっくりしました!そんな下まで!!笑
    でもやっぱり膀胱辺りが困るかもしれません(笑)

    • 6月25日
アパッ

もー毎日胃や膀胱をボコボコ蹴られてつらいです😥どんどん身動きとりづらくなり、おなかは重たいし(ToT)早く産みたい。早く生産期になれ。そればかり思います(T▽T)💔

  • ゆーこ

    ゆーこ

    そーですよね💦まだまだこれからですよね😭今でも重いと思ってしまうのに、これからやっていけるのか…夏は辛いですね😂

    • 6月25日