※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいや
妊娠・出産

妊娠後、立ち仕事や重いものを持つ仕事で足腰が痛む。買い物でも痛みが出る。妊娠前は疲れなかったが、関係あるのか心配。同じ経験の方いますか?

妊娠してから数時間程動くと、身体がバッキバキになります😭💦

仕事は立ち仕事だったり重いものを持ち運んだりが多く、妊娠が分かってから上司にお願いして、時短勤務にしてもらっています。

だいたい5〜6時間勤務にしてもらっているのですが、仕事が終わると足腰が痛くて動けなるんです💦

仕事は重いものも持つからかな?と思っていたのですが、今日買い物に出掛けて複数の店舗を周っていると4時間くらい掛かっていたのですが、帰ってきてからやっぱり腰が痛いです😭

妊娠する前は8時間勤務も余裕でしたし、歩き回っても「疲れたな〜」と思っても、ここまでバッキバキになることはなかったのですが、やはり妊娠が関係してるのでしょうか?😱💦

同じような方、いらっしゃいますか??💦

コメント

さー

一緒です!
妊娠前なんてかけ持ちして昼の12時から夜の2時まで仕事とかしてたのに今じゃ4時間、5時間が限界です😭 足腰痛いし朝は中々起きれないし…。買い物も前は旦那の休み1日お出かけ余裕だったのに夜ご飯なんて外で食べれる余裕さえないです😖 妊娠は疲れやすくなるしあたしはお腹も出てきたのでもう諦め中です😖これから夏だし熱中症や脱水症状も妊娠前より免疫なくなりなりやすいと思うので、動くのは少しにして体調第一に仕事とかもしていこうと思ってます🙋

  • みいや

    みいや

    同じ週数ですね✨
    私も休日は旦那と遠出するのが楽しみだったんですが、今は直ぐに疲れてしまうし、つわりもまだ終わらないしで諦めモードです😭

    これから本格的な夏到来ですし、体調第一ですよね😂

    同じような方がいらっしゃって、安心しました😭
    お互い体調には気をつけて、夏を乗り切りましょう😊✨

    • 6月25日
ぴよぴよ

私もです!!( ; ; )
同じく立ち仕事なのですが、
悪阻後に復帰してから時短にしてもらってます💦
体調に合わせて、座らせてもらったりしてるんですけど4〜5時間経つと腰が痛すぎて…
帰りはうまく歩けません😂

買い物に出ただけで、もうヘトヘト…よちよち歩きです😭

こんなにも体力がなくなるものかと、自分でも驚いてます💦

  • みいや

    みいや

    仕事終わりが近づくと、腰が痛すぎて歩けないですよね😂💦

    妊娠しても変わらんだろとか思ってたんですが、体力がここまで落ちるなんて本当に驚きです😭

    同じような方がいらっしゃって、安心しました💦
    お互いに身体を大事にしていきましょう😊✨

    • 6月25日
ちぱ💎

私も4.5時間程度の仕事ですが、立ちっぱなしで帰る頃には歩くのがやっとなくらい腰が痛くなります😭

先日は指輪を選びに行って1時間くらい見ていただけでも痛くなりました💦
私も以前は歩くのが好きだったんですが最近はなかなか思うように動けません😭

お腹が大きくなるまでは大丈夫だと思ってましたが、そんなこともないみたいですね😅
みいやさんも無理しないでくださいね😊

  • みいや

    みいや

    仕事終わりは、歩くのすら辛いですよね😭

    私もお出かけとか好きだったんですが、動くと痛いので休日は家に引き篭もり状態です💦

    これでお腹が大きくなるとか、考えただけで腰が不安になります😱
    ちぱさんもお互いに無理はしないようにしましょうね😊✨

    • 6月25日