※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せか
雑談・つぶやき

旦那の独身時代の携帯の分割ローンの支払いが滞っていてCICに異動で記載…

こちらでブーブーつぶやいても駄目なのはわかってるんですが…。

旦那の独身時代の携帯の分割ローンの支払いが滞っていてCICに異動で記載されたされていました…!
キチンと払っていれば問題なくローンが組めたのに…!
今一括で返済予定ですが(時効も出来ますが、払った方が私の気分が良いです)後5年はマイホームは建てられない…😭

やはり今の私達にはタイミングが悪かったんでしょうね😭😭
5年後迄に少しでも頭金貯めておきたい…!!!
でも中々家計が上手く回らない…!
モヤモヤしながら生活してます。

愚痴失礼しました…

コメント

ちびオオカミ

うちも、旦那の独身時代の借金の滞納のせいでたぶん住宅ローンなんて組めないです😭今の賃貸借りるのも保証会社の審査のないところ選びました😱逆に質問ですみません💦CICて何ですか?それに載ってたらローン組めないんですか?😵💦もし、見れるなら私も見たい😨

• せか

せか

うちの旦那も消費者金融での借金も滞納ありましたが分割で返しました!
    でもそれは載っていませんでした…。
    不思議です…。

CICと言うのはローンや携帯の分割、クレジットカード等組む時に個人信用情報機関という会社が3つ位ある中の1つです!
    消費者金融系、分割系(携帯の分割等)、銀行系、等に別れておりそこにいついつに滞納、いついつに返済開始、いついつに完済な具合で記載されています。
    キチンと返済されて居れば載らないのですが金融事故と言われる、滞納等あると履歴として残ってしまい車のローンや携帯分割や住宅ローン等の審査に通らないという事になったりします💦

情報開示は誰でも出来ますよ😀
    免許証の裏表、保険証の裏表と手数料1000円程で郵送かクレジットカード決算でPCで開示出来ます!

CICは1番見られる機関で特に厳しいみたいでCICで「異動」と記載されている場合は解決(完済or時効)後約5年程は消えませんのでローンが通りません💦
    時効は、申請しないと出来ませんので待っていてもただ伸びるだけなので申請することをオススメします…!
    逆に今調べて5年頑張るつもりでいるならすぐに処置した方が無駄に時間がすぎる事は避けられます💦

長くなってしまいましたがこんな感じなので開示は早い方が良いです😀

• 6月25日
  • ちびオオカミ

ちびオオカミ

わー、詳しくありがとうございます🙇‍♀️✨めっちゃわかりやすいです☺️消費者金融の滞納は載ってなかったんですね🙄うちも載ってなかったらありがたいんですが…でも、うちの旦那も結婚する前まで携帯代滞納していつも1ヶ月遅れで払ってたので、同じかもしれないですね😅まだまだ貯金もないので、五年以内には家は建てれそうにないですが…それより早く借金を返してしまわないと😰なんで、自分達は関係ないのにこんな事で悩まないといけないんですかね😱完済するまでは気が重いです😭

• 6月25日
  • せか

せか

うちは消費者金融は何年かほっといてやはり払え!って私が説得したので金額がまだ少なかったのでコツコツやって一昨年完済しました…!
    恐らく完済から1年以上経ってて消えた可能性があります…!

携帯は支払いが遅れたとしても大体乗りません!
    携帯泊まって強制解約等になってそのままバックレたりすると保証会社がその人に代わり支払するので【異動】といういわゆるブラックになります…!
    なのでまだ望みはありますよー!
    うちはウィルコム払わずシカトしてたらしいので載ってて当然みたいです…😅

本当ですよね😭
    何でそんなんで頭悩ましてカツカツしてんだよ何で貴方そんなのんびりしてんだよ現実ちゃんと見て把握しろよ😭っていつも思います💦
    若気の至りでここまで悩まされるとは…

• 6月26日