※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsubaki
妊活

妊活中のtsubakiさんが、流産を経験し、次の妊娠に向けて効果的な方法を知りたいと相談しています。

昨年末7wで繋留流産後をした、妊活中のtsubakiです。。
初めての妊娠が分かった前月、京都の野宮神社にお参りをしたあとのことでした。効果があったのか、結婚2年目にして待ち望んでいた初の妊娠でした。
初めての妊娠は、少量の出血もあり嬉しいという気持ちよりも大きな不安ばかりでした。
それでも心拍確認出来たので、やっと両手ばなしに主人と喜んだ矢先の事でした。
出血が止まらなくなり、心拍が止まっていてそのまま流産となりました。なぜ私だけ??...と悲しくてたくさん泣きました。。
手術も無事に終わり、今は次の生理が来るのを待っています。
すぐにでも次頑張りたいと思っています。
葉酸、ルイボスティー、ヨガ、ウォーキング、出来ることはなんでも取り組んでいるつもりです。
次回、流産してしまわないように、妊娠に向けて効果的な事があったら教えて頂けたら嬉しいです(^-^)

コメント

ゆり🐱

初期の流産は防ぎようがないですよね(;д;)
染色体異常はどーもできないと思うのでストレスを溜めずにのんびり過ごしたりするのが1番やと思います◡̈
後は食生活とかですかね⁇

トラニ

分かります(。・・)私も流産にならない様にと色々調べましたが初期の染色体異常は防ぎようがないようです。
でも、出来やすい身体作りは出きると思うのでこの調子で頑張って下さい♪寒いのでウォーキング前後の冷えに気を付けて下さい(´▽`)
自分が流産して初めて四回に一回は流産の確率があるなど妊娠の奇跡、リスクを知る事が出来ました!妊活応援してます★

tsubaki

☆ゆりさん☆
さっそくコメントありがとうございます(*^^*)
ストレスを溜めないように、食生活にも気をつけてのんびり待ちたいと思います。

tsubaki

☆トラニさん☆
コメントありがとうございます(*^^*)私も流産を経験して改めて、妊娠の奇跡、無事に元気な赤ちゃんを産むとういうのは、本当に奇跡だなと思いました。
身体を冷やさないように、妊活頑張ります!!

amw

悲しいですね。私もめちゃ泣きました(>_<)
つかみかけた夢がするすると指の間から落ちていったかんじ、忘れられません。
妊娠検査薬が陽性だった時点でもうゴールみたいな気持ちだったので、今思えば甘かったです。
つぎの妊娠のためにいろいろしましたが一番効果があったと思えるのは鍼灸です。
手術から二ヶ月後に、週1回いきはじめて一ヶ月通ったところで妊娠判明となりました。

鍼灸はお金がかかるイメージだったので二の足をふんでいましたが思い切って行って良かったです。
効果がなければしつこく通わなくても良いと思うのですが
稽留流産って冷えとか代謝不良とかも原因になるらしいので理にかなっているとは思います。

とはいえ、今は切迫流産で入院してしまっているのであまり良い事例と言えないかもしれませんね。
子宮がまだ回復してなかったのかもなんて思ってしまいます。
半年や一年はあけたほうが健康な状態で赤ちゃんを迎えられるのかもしれません。
なのですぐに授からなかったとしても、子宮を良い状態に戻してるんだ、ていう気持ちで焦らず待っていてほしいなと思います。

tsubaki

☆amwさん☆
長文のコメントありがとうございます(*^^*)
鍼灸やったことないので、チャレンジしてみたいと思います!!
今は回復できるように、気長に待ってみます。
お身体お大事になさって下さいね☆

みどりっぺ

私も去年の9月に稽留流産で手術しました。
流産の手術した後は、子宮の中が綺麗になっているので、出来やすいと聞いたことがあります。
流産は、悲しいし辛いとは思いますが、私は、この子が妊娠出来ることを教えに来てくれたと思い、これからの妊活の励みにしました。
つい最近、胚移植したので、妊娠判定まで仕事もセーブして、ゆっくり過ごしています。
身体を冷やさないことが大事なので、温かいルイボスティーでほっこりするのもいいですよ‼️
お互いに妊活頑張りましょうね‼️

tsubaki

☆みどりっぺさん☆
コメントありがとうございます(*^^*)私も治療をしているので、妊娠出来た事を励みに頑張りたいと思います!!
お互い頑張りましょうね☆