※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
その他の疑問

水戸のハローワークで失業保険を貰ったことのある方にお聞きしたいので…

水戸のハローワークで失業保険を貰ったことのある方にお聞きしたいのですが、50分間の説明会に小さい子供を連れてった事がありますか?
また、子供連れの方がいたよ!とか情報があればどんな感じだったか教えて頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

水戸ではないところに行きましたが、私のところは説明会は子ども同伴禁止でした💦
子ども同伴OKのハローワークなら、内容は部屋が暗くなって動画を見て書類に穴埋めしたり、ひたすら話を聞く感じだったので静かにしていられる子なら大丈夫だと思います(^^)

ハローワークによってルール少し変わるみたいなので、水戸の情報じゃなくてすみません💦

• あいあい

あいあい

水戸は一応連れてってもいいみたいなんです!!
    周りの方たちの状況などどうなのか知りたかったんです!
    動きたい盛りの子は連れてくの大変ですよね😅
    回答ありがとうございます!!

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

50分間の説明会は、マザーズハローワークでやるやつですか?
ハローワークの使い方の説明会も、雇用保険の説明会(2時間くらいあったと思います)もどちらも子連れで行きました!当時1歳4ヶ月くらいでした。

ハローワークの使い方の説明会の方はマザーズハローワークだったので、ほぼ子連れでした。
雇用保険の方は一般の方も合同なので、後ろの方の席を指定されました。

大きいお子さんほど飽きて騒いじゃってましたね😵
絵本やお絵かきでどうにか大人しくしてもらいました😣どちらの会場も飲食禁だったとは思います💦

• あいあい

あいあい

回答ありがとうございます!
    マザーズでやる説明会なんですかね?
    どうしてもダメな時はマザーズに連絡して下さいと言われました!
    2時間の説明会は流石に子供と一緒だと普通の方とも一緒だし無理そうですよね😩
    マザーズの説明会だとみんな子供連れな感じなんですか〜
    じゃあ、連れてっても大丈夫ですかね、、、
    悩みます!
    貴重な情報、ありがとうございます😊

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私、水戸で受けてましたが、子ども連れてきて大丈夫だよと言われて、連れて行ってましたよ😊
    まだ登録されてないですか?

私は登録した時点で、マザーズハローワークでも手続きし使い方や流れなどの説明受けましたよ😊

• 6月26日
  • あいあい

あいあい

私も確認したら連れてきてもいいと言われましたが、、、
    騒いだ時の為に入り口付近に座ってねって言われました!

登録は多分カード貰ったので出来てると思います😥

• 6月26日
あおまる

私が行っているハローワークは子連れOKです。
まだ9ヶ月なので騒ぐことはないと思うのですが、話を聞くときは1番後ろの入り口側でいつでも抜け出せるようにしてくれていました。

• あいあい

あいあい

水戸も子連れでも大丈夫みたいですけど周りの状況がどうなのか知りたかったんです!!
    泣き出しちゃった時の為に配慮してもらえるとありがたいですね(^^)

• 6月26日