※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさんくま
子育て・グッズ

子供がうんちをトイレでできるようにする方法について相談です。パンツで我慢し、便秘になる心配があります。泣いてしまうことも。同じ経験の方、アドバイスありますか?

トイレトレーニング うんちについてです。子供が、オムツ以外では断固うんちをしようとせず、便秘になるのではと心配です(>_<)パンツ着用時間が長くなるにつれ、快便じゃなくなってきました。

日中はずっと布パン、お出かけはトレパンかオムツで、トイレでおしっこできてます。しかしうんちだけは、パンツにするのが嫌でオムツタイムが巡ってくるまで我慢しているようです💦いきむポーズとかもあまりないので、中々トイレに連れて行けないのですが、してる途中(か終わった後)に便座に座らせた時は「怖いよー!!うんちしないのよぉー!」と泣いてしまいます。。

うんちをトイレでできるようにする方法、何かないでしょうか😢?同じような経験の方、いらっしゃいませんか?

コメント

みーる

うちの子3歳4ヶ月なのですが、まだうんちはおむつでしています(笑)

便器だと、踏ん張りにくいみたいで(*_*)

アドバイスじゃなくてすみません

• くまさんくま

くまさんくま

コメントありがとうございます!

いつも立ったまましてるから、座ると踏ん張りにくいんですかね(^^;;

• 6月25日
( ´艸`*)

トイレが怖いなら好きな物を飾ってあげたらどうでしょう?
アンパンマンとかトーマスとか♪
娘はヌイグルミを一緒に連れて行って、「アンパンマンもウンチね〜♪」っていいながら自分と一緒にトイレさせてますよ( ̄▽ ̄)

• くまさんくま

くまさんくま

コメントありがとうございます!

トイレ自体は怖がらないんですが、うんちの時だけ座るのが怖いと言います〜(^◇^;)

• 6月25日