※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reri
子育て・グッズ

甲斐市のベビーマッサージに参加された方いますか?どんな感じでしたか?参加人数は何人ほどでしたか?

甲斐市の生後1ヶ月半〜のベビーマッサージ、にこにこママルームに参加された方いらっしゃいますでしょうか??
どんな感じですか??
何人くらい参加されてましたか??

コメント

☺︎♡

10人前後のママたちと輪になって
赤ちゃんのマッサージをします♡

同じ月齢くらいの赤ちゃんだけなので、愚図ったり泣いたりしても全然平気です😊

その後はママも肩や体が凝ってると言うことで隣のママさんと肩や背中のマッサージをお互いやります😁✨

その後助産師さんと話す時間が個々にあって終わり次第解散です♡

お茶やお菓子も出してくれました😄

⭐のん⭐

2週間前に参加しました🌟
私の時は8人ぐらい参加されてました🎶うちの子は生後6週で参加しましたが、ママさんが里帰りから戻ってからなどもっと大きくなってから参加されている子もいましたよ💕

他の方も書かれてるように、体重測定、ママの体操・マッサージ(2人1組でお互いに)、ベビーマッサージ、育児相談がありました。担当の助産師さん、保健師さんはみなさん良い意味でフレンドリーで、和気あいあいとって感じでしたよ😊私は引っ込み思案なので他のママさんたちとはあまりお話できませんでしたが…^^;

ベビーマッサージではお腹のマッサージをしたりうつ伏せにすることもあるので、できれば授乳後ある程度時間をあけておくと良いと思います🍼
が、うちの子は朝あんまり飲まず、始まってすぐに欲しがって飲ませたのと、その後もグズっていたので抱っこであやしながら見学、やれる所は一緒にやるって感じでした💡
おむつ替えや授乳も途中で自由にできるので、授乳するかもであれば授乳ケープのようなものがあると楽だと思います⭐

わたしも今度参加する予定です🙋‍♀️
解答ではないですが参考になります☺︎