※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳すぎのお子さんがいるママさんから、子どものお昼寝について相談がありました。13時半から15時すぎまで、抱っこかバウンサーで寝かしつけていて、場所はソファか2階の寝室です。外出時は車で寝ることもあり、寝かせる場所に悩みを抱えています。

1歳すぎのお子さんがいるママさん🙋‍♀️

子どものお昼寝について教えてください❤️

何時から何時くらいまで、どのような寝かしつけで、どこでどのように寝かせてますか?😆

私は13時半から15時すぎくらいまで、抱っこかバウンサーで、座椅子のような足のないソファの上か2階の寝室です🙌

出かけてるときは車で寝てしまうこともありますが😅

寝かせる場所もやっぱりソファよりもベットの上がいいのかなと思いつつ、2階まで移動させるのも大変で大抵リビングのソファで寝かせてしまってます💦

コメント

うちは12時半~2時くらいまで寝ます!
膝の上に座らせるといつの間にか寝てます🤣

うちも2階の布団に寝かせたいけど
大変だしな~と思ってソファに
寝かせてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

膝の上に座らせるといつのまにか寝るとかなんておりこうさん!うちもそんな風に寝てくれないかな😭

• 6月26日
あかつき

13時〜15時頃まで寝ます😊
隣で寝たフリしてたら寝てくれます👍
未だにリビングにベビー布団を敷いて寝てます🙋‍♀️

お出かけしたらベビーカーやチャイルドシートで寝ることもあります🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝たふりで寝てくれるなんて羨ましいです😭✨

うちはチャイルドシートはすぐ寝るんですが、ベビーカーはもう寝なくなってしまいました💦

• 6月26日