※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆ
その他の疑問

子育て中のママさんに靴について質問です。皆さん100%ペタンコ靴ですか…

子育て中のママさんに靴について質問です。

皆さん100%ペタンコ靴ですか?
それともちょっとならヒールのある靴を履いたりしていますか(´・ω・)?

ペタンコを履いてはいますが、ペタンコって歩きにくくないですか?
若干でもヒールがあった方が歩きやすいなぁと思うのですが、やっぱり子育て中はダメですよね…( ´ ; ω ;` )

コメント

さつFam.

ムートンのブーツかクロックスばっかり履いてます!
抱っこしてて転んだらマズイですから💦

預けて一人で出る時はヒール履きますよ💡

Yun

妊娠前はヒールが高いのばっかり履いてましたが、妊娠わかってからはずっとペタンコです(*_*)

ムートンかスリッポンとかですねー。
インソールとか3cmとかくらいならいいんじゃないですか?

ヒール履いてるママもいるし自己責任ですよね(°_°)

かなみママ

抱っこして転んだら、大惨事になってしまうんで...赤ちゃんを担いで足元が見えない状態になった時、地面とヒールとの数センチの差で、よろけたり転んだりつまづいたり踏み外したり、とゆう事故を招かないと言い切れないので...。

赤ちゃんにとっては、ママの腕の高さは...恐怖のバンジージャンプだし。命に関わるから...。

きゅさこ

私は基本スニーカーですねー。
ヒールは履き慣れてて、子供とそれで付き合えるんだったら、全然履いてもいいと思いますよヽ(*´∀`)ノ
私は外反母趾やら踵が痛いやらで、スニーカー慣れしてるんで、そっち履いてるだけなんで。

ちゃんはな

やっぱり、子供を抱っこすることを考えると怖いので、今の時期はムートンばかりです^^ あとはスニーカーやスリッポン、夏はエスパドリーユやサンダル、妊娠してからずっとペタンコです♪
元々ヒールが履き慣れている方でしたら、多少ヒールがある方が良い人もいますよね(•^u^•)

ゆーゆ

回答ありがとうございます♡

私も基本ムートンです(´・ω・)!!
そうなんですよね。転んだらって思うと本当に怖いですよね。

若干のインヒールなら良いかな?とか思ったのですが…やっぱりペタンコで頑張らなきゃですね。

一人の時にハイヒールを楽しみます\( *´•ω•`*)/♡

yuuu.

妊娠中から今までずーとペッタンコです(*^-^*)

ゆーゆ

私もハイヒールばっかり履いてました\( *´•ω•`*)/

もちろんペタンコが良いのは分かってるんですけど、どうもペタンコだとうまく歩けなくて…でも高いヒール履いてるママさんは見ててうーんって感じだし…で質問してみました(´・ω・)

確かに多少のインソールなら大丈夫そうですねヽ(。•ω•。)ノ♩

ゆーゆ

わかりますわかります!
本当に考えただけでヒールはダメだよなって思います。
やっぱりペタンコが安心ですよね(´・ω・`)

すみません、恐怖のバンジージャンプって言葉が例えがうますぎて笑ってしまいました…(´・ω・)w

ゆ_か

ヒール慣れていたらぺたんこ歩きにくいですよね
私は全くヒール無しのぺたんこだと足痛くなるし、横にかくっとなって逆に危ないので
エンジニアブーツとかの太いソールがついてるの履いてます

ゆーゆ

ハイヒールに慣れすぎてペタンコがかなり苦手なんですよね(´・ω・)
美脚の為に中学生頃からヒールで歩きまくった結果、ペタンコだと真剣に歩き方が分からなくなったりして…(笑)
そしてペタンコだと何故か何もない所でつまづいたりして困ったな〜と(´・ω・)

だからといってヒール履いてるお母さんってどうなんだろうと思いまして…結果多少のインヒールで検討することにしました(´・ω・)!

ゆーゆ

私も今は基本的にムートンですヽ(。•ω•。)ノ♩
ヒールしか履き慣れてなくて悩んでたところなんですが、多少のインヒールの靴も検討することにしました。
妊娠するまでペタンコ一足も持ってなかったくらい履き慣れてないんです…(´・ω・)笑

ゆーゆ

やっぱりペタンコですよねヽ(。•ω•。)ノ♩
子供のこと考えたらやっぱりペタンコじゃなきゃダメだよなと思います(´・ω・)💦

ゆーゆ

私もです〜。ペタンコだと真剣に歩き方が分からなくなったりして、足が痛くなったり何もないところでこけたりするんです…(´・ω・)
妊娠するまでハイヒールしか履いてこなかったことを少し後悔しました。

太いソールという手もありましたね!
参考にさせて頂きます〜(´・∀・`)!

ぱいなっぷるん

今時期はムートン、普段はスリッポン愛用してます(о´∀`о)

陽翔ママ

太めのヒールなら8センチくらいのはいてます!ヒールになれてる方なら自己責任ですが大丈夫だと思いますよ🎵

yuxxx

ぺたんこ持ってなかったんですが、妊娠してからぺたんこ買いましたー٩(ˊᗜˋ*)و!
歩きにくいですよね、、そして、何も無いところでつまずいたりしたので、3センチくらいのインソールのものも買い足しました♪♪
安定感はあるので安心ですね。もし何かあったとき、ヒール履いてなければって思うのが嫌で|ω・`)

rina'x

ヒールに慣れてて
ペタンコだと歩きにくい人は
2〜3cmの太めのヒールなど、
安定性のある靴なら
ヒールがあってもいいみたいですよ!

私もずっと15cmヒール履いてたのでペタンコがしんどくて、3cmのヒールの靴を履いてます( Ü )

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

冬はムートンブーツばかりですが、それ以外はコンバースをよく履いていました♡◡̈⋆
ヒールもそこまで高くないブーツは履いてます♡◡̈⋆

かいちゃんママ

これくらいのなら履いてました!

ゆーゆ

スリッポン履いてる方も多いみたいですねヽ(。•ω•。)ノ♩
私も買ってみようかなーと思います♡

ゆーゆ

回答ありがとうございます!
8cm!なんと!笑
太めなら確かに転びにくいですよね(´・ω・)

私も安定感がある少しのヒールくらいなら履こうかな〜と思いますヽ(。•ω•。)ノ♩

ゆーゆ

まったく同じです!
妊娠して初めてペタンコ履いたら歩きにくいのなんのって…(´・ω・)

私も安定感がある多少のヒールは良しとすることにしましたヽ(。•ω•。)ノ♩

ゆーゆ

わたしも15cmとか履いてたので、ヒールがないと本当に歩きにくくて(´・ω・)💦

3cmくらいなら良いですよね♡
私もそれくらいなら履こうかな〜と思います♡

ゆーゆ

ムートンも最初は楽〜と思ったのに最近どうも歩きにくくて(´・ω・)

ヒールの高くないブーツ良いですね♡!!
探してみます♡

ゆーゆ

ペタンコに慣れたんですね、羨ましいです〜(´・ω・)
確かにヒールで抱っこは怖い気持ちは間違いなくあります。

皆さん多少のヒール履いてるみたいなので、私も履いてみることにしました(´・∀・`)

ゆーゆ

画像くらいのなら良さそうですね♡!
靴を選べば安定感があるのもありそうですし、少しヒールのある靴を検討してみますヽ(。•ω•。)ノ♩