※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあな(´ω`)
妊娠・出産

両卵管が詰まっていて自然妊娠は難しいと判断され、体外受精を検討中です。金銭的な面も悩みの一つ。体外受精を選んだ方の年齢や回数、費用について教えてください。29歳で悩んでいます。

両卵管か詰まっていて自然妊娠は無理との判断でした。
体外受精が早道だといわれました。
金銭的にも悩んでしまいます。
旦那の精子は異常なし、
体外受精を選択された方、年齢と、何度体外受精をされて、金額もいくらかかったか教えていただければありがたいです。

私は29歳ですが、年齢ももう若くなくなってきますし、早めがいいのはわかりますがなかなか踏ん切りがつきません。。(T-T)

コメント

いちご

27歳のとき普通妊娠は無理といわれ…顕微授精で3個胚盤胞になり1回目の採卵移植で一人目授かりました。
2個目は化学流産し3個目も出産までいきました!
値段は一人目の採卵、移植で100万ちょいぐらいでした!
高いですよね💦
30超える前のが確率が高いと聞いたので、いずれやるなら早いほうがいいとおもいますよー!!

まーちゃん

私は32歳で内膜症もあり、卵管癒着もあるので人工受精を3回だけやって体外にしました。
結局多嚢胞症候群で受精障害もあり、3回目の顕微授精で現在妊娠5ヶ月です。
トータルは150万くらいかかりましたが、私たち夫婦ではお金に変えられないと話し合って節約して取り組みましたよー!
適応があるか分かりませんが助成金もありますよー。

よぅ

わたしは原因不明でしたが、体外で授かり出産しました💡
27歳から妊活開始してタイミング約2年、30歳で人工受精、31歳の時に体外にステップアップしました。
幸い1回目の移植で妊娠に至りました😄
わたしの場合、採卵で卵子がたくさん採れて胚盤胞まで行き凍結したのが多かった為、凍結の費用がかさんでしまったので参考になるかわかりませんが💦費用は、採卵〜凍結〜移植まてでトータル80〜90万ほどかかりました💦助成金は30万もらったので、実際は50〜60万です。
お金かかるし踏ん切りつかないのわかります😣
でも、わたしは妊活期間が長かったので、もっと早くやればよかったなぁ!とも思ってます💡
費用は病院によっても違うみたいなので説明聞いてみるといいと思います!

ささ

私も29歳です!
原因不明で体外受精しました!
都心の病院で新しく他の場所にも開業をするということで、完全自然周期の体外受精で条件を満たす人だけ低価格でキャンペーンみたいなのがあって、それで一度目で授かることが出来ました!
トータルで18万ちょっとです!
助成金で全部戻ってきます(^^)

悩みますよねー…
ただ私の場合、生理で落ち込むのがもう嫌で年をとるのも待ってはくれないし、やれることまず一度やってみよう!で上手くいきました!

いい方向に進むといいですね(*^^*)

とあみやママ❤

23歳原因不明不妊で体外受精しました!1度で8個胚盤胞になり凍結できて、1回の移植で授かりました😊金額はトータル100万ぐらいの助成金が降りて30万ぐらいになりました!
年齢が若ければ若いほど
確率は上がると思いますよー!

ごんちろ

32歳です。採卵で10この卵がとれ顕微授精を行い5こが胚盤胞になり、一度の移植で妊娠しました。
その後妊娠10週まで膣剤を使いました。ここまでが全額自費で50万程度でした。そのうち助成金で30万円戻ってきましたので、実質負担額は20万円です。
病院によってかなり金額が違います。安いからといって成功率にそう変わりはないと言う風に説明を受けました。
ですので、もしお子さんを望むのであれば、自分達の予算に合う病院を探して是非一度チャレンジして欲しいです!29歳は卵子の質もまだまだ良質です。
どうか頑張ってください。