※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちか
妊娠・出産

出産が心配で、暑さも気になる。部屋の掃除もしなきゃ。どこに荷物を置こうか迷っている。

今週からすごーく暑いですね😭💦

8月に出産予定ですが…
これ以上の暑さの中で出産😱過酷過ぎる!と
かなり不安です😂💦
ベビーのためにもかなり室温気にして過ごさないとなあとまだ産まれてもないのに考えちゃいます😂

その前に実家の自分の部屋掃除しなきゃ〜😱
荷物山積みでどこに置いたらいいのやら…😱
不安でいっぱいです😂

コメント

deleted user

私と次女が同じ誕生日の8月生まれです👏
今日8月に出産、9月にお宮参りはしんどかったです😅
日中はエアコンと扇風機を上手く使いながら過ごしました😂

  • いちか

    いちか

    ママと同じ8月生まれなんですねー!✨
    9月もまだまだ暑さを感じますもんね😭お宮参り、ベビーが心配です😂

    やはりエアコンと扇風機必要ですよね…うまく過ごさないと😭

    • 6月25日
たろ

昨年、八月に出産しました。
大丈夫ですよ、出産そのものと子育ては全てエアコンのきいた室内でやります!
暑さよりも、冷えすぎないか気をつけるくらいの心配です笑

あとはエアコンがほぼ、付けっ放しなので、電気代の心配くらいかな…(T . T)

あと、お掃除は本当にしておかないと、どんどん荷物増えます!片付ける体の余裕は1ヶ月後でした(T . T)

  • たろ

    たろ

    お宮参りは10月の涼しい時期になってからで充分です。
    暑いのは大人も赤ちゃんもつらいです。

    • 6月25日
  • いちか

    いちか

    8月生まれベビーのママからお話聞けてホッとしてます😭
    エアコン効き過ぎると寒いですもんね😭
    電気代…色々親に言われそうです😓

    今週から来週にかけてお部屋の掃除済ませたいです😓💦
    エアコンの掃除もしないと…

    • 6月25日
  • いちか

    いちか

    お宮参りはベビーの体調と相談していきます😭💦絶対暑いですもんね😭

    • 6月25日
  • たろ

    たろ

    でも、大事な孫がいきなり体調崩したりもさせれませんから!1ヶ月だけと思って、うちはお世話になった食費と電気代を包んで渡しました(T . T)

    あんまり無理しすぎないで、ほどほどにお掃除してください^ ^正産期入ったら、思い切って掃除してもいいのでは?
    暑いからお外で歩きたくないし…😅

    • 6月25日
  • いちか

    いちか

    なるほど!食費と電気代だけでも私も渡そうと思ってます😭流石に1ヶ月お世話になって何もないのは…ですもんね!

    なんだか暑いせいかクラクラしちゃってて💦元々貧血気味でもあったので正産期入ってからでも大丈夫ですかね😌!実家も15分ほどで着くところなので😌✨
    たろさんも暑さに倒れないようにお子さんとお過ごしください😌💓

    • 6月25日
  • たろ

    たろ

    でも、突き返されて子供の貯金になりました😂それはそれで私はという子供への愛情だと思って受け取りましたけど笑

    貧血気味なら無理に動かないほうがいいかもしれないですね。
    あと1ヶ月くらいで、正産期ならなおのこと無理しないのがいいですよ^ ^
    ぽんさんも水分だけはたくさん取ってくださいね💓八月に二人とも元気に退院できる報告楽しみにしてます(*^^*)

    • 6月25日
  • いちか

    いちか

    そうなんですね!😳たろさんの親御さん素敵な方ですね😭

    あと少し、お腹のベビーと仲良くゆっくり過ごします😂✨
    水分沢山摂ります!💪🏻💪🏻
    ママリに報告する予定なので元気に退院できるよう頑張ります😍ありがとうございました💓

    • 6月25日
りる

こんにちは( ´▽`)
私も3人目が8月出産予定です。

長男が真冬産まれ、次男が8月産まれですが夜中の授乳に起きるのも、赤ちゃんのお風呂も寒い心配がなく個人的には夏の方が断然楽でしたよ♬
クーラー付けっぱなしで電気代は気になりますが…(笑)育児はほぼ涼しい部屋で快適です。

お互い頑張りましょう♡

  • いちか

    いちか

    コメントありがとうございます✨
    3人のママ!凄いです😭憧れます😭
    なるほど…冬だと逆に寒くて心配ですもんね😭
    そうなんです…電気代だけがかなり心配です😱

    8月に向けて頑張りましょう😍!
    初産、どうなんか不安ですが頑張ります💓

    • 6月25日
りる

だいぶ離れて待望の3人目です☺️

冬は風邪引かせないか心配で着替えもサッササッサ急いでやってました😅

付けっぱなしの方が電気代が安いと聞いたので去年付けっぱなしにしてみましたが気持ち安くなりました👍

  • りる

    りる

    ごめんなさい!
    返信しようとしたらまた新しく書いてしまいました😅💦

    • 6月25日
  • いちか

    いちか

    そうなんですね😍💓
    うちは経済的に無理かなと思っているのですが旦那が子ども大好きで3人は欲しいと言っているので頑張ろうかなと思ってます😂✨

    エアコンはつけたり消したりが一番お金かかると聞いてるので付けっ放しぬします😂

    • 6月25日
  • いちか

    いちか

    大丈夫ですよ💪🏻

    • 6月25日