※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

沖縄旅行で初飛行機の2歳息子と行くけど、本島か宮古島か迷ってる。両方行くのも考え中。アドバイスお願いします。

今年の夏に2歳になる息子を連れて沖縄旅行に行きたいと思っていますが、子どもは初飛行機で、私も沖縄は初めてです。
本島と宮古島、どちらがお勧めでしょうか?
もしくは両方行きたいなとも思っています。
何でもあどばいすいただけると嬉しいです!!

コメント

赤ぴ

沖縄は車社会なので、美ら海水族館などの観光地はかなり時間がかかりましたので、車でたいくつすると暴れる息子が大変でした😥
私は本島で色々観光しましたが、今思うと宮古島でのんびり過ごしたほうがよかったかも?と思います!本島は楽しかったですが、子どもがもう少し大きいほうが楽しめたかなと思います。
ちなみに、うちの息子も初飛行機だったのですが、離陸するときが大きな音に怯えていたのと、耳詰まり防止のため離陸直前にジュースを飲ませました(^3^)/
海ぶとう丼めちゃめちゃおいしかったです!
あとは沖縄のハンバーガー食べてみてください♥

• ma

ma

アドバイスありがとうございます!うちは普段電車やバス利用なのですが、そういえばうちの子は車のチャイルドシートが大嫌いなのでした。。お盆前後だと混んでて渋滞が酷そうですよね。。耐えられない気がしてきました😱
    宮古でのんびりがいいかもしれません。グルメも楽しみになってきました!

• 6月26日
ももと

maさんがどちらにお住まいかは分かりませんが、宮古への直通便が無いのでしたら、本島をオススメします。

ただ、赤ぴさんがおっしゃっているように車社会なので、どこに行くにも車の移動が欠かせません。また、5〜10分置いただけで車はかなり熱くなります。
目的が何かにもよるのですが、あちこち欲張らず、ゆっくりされるのでしたら、本島でも宮古でも良いかと思います。

海はおそらく宮古の方が綺麗ですね✨

• ももと

ももと

追記、沖縄出身です!

• 6月25日
  • ma

ma

羽田空港から出発予定です!子どもが車慣れしていないので、本島だと渋滞が心配になってきました。。
    目的は新婚旅行&できればダイビングです。私と夫はダイバーで海が大好きなので(^。^) ただ、子どもにとっては初めての海なので海がNGだった場合、本島のほうが遊べるところが多いのかなと思ってました🤔💦

• 6月26日
  • ももと

ももと

羽田からなら、直通便出ているのでそんなに長くかからないので宮古でもいいですね✨
    新婚旅行なのですか❣️
    素敵ですね〜😊

夏場ということですが、平日なら夏場でも渋滞しないこともあります。早め早めに余裕を持って動かれるといいかもです❤️

私は、本島住まいですが宮古に行くとやはり海の透明度が違いますね。ダイバーさんなら海は外せませんね🏝
    色々と調べられてると思いますが、ダイビングでなくシュノーケルなら2歳ならなくてもできる所があったはずです。本島の情報なので宮古のダイビング事情までは精通しておらず💦

子どもの遊び場に関しては本島が充実しているかと思います。子連れで入れるカフェや沖縄料理店も沢山ありますし😊
    美ら海水族館は、沖縄ならではの生物が観られて面白いと思います。
    あ❣️琉装でロケフォトできる所もありますし、沖縄はロケフォト専門のカメラマンも沢山いるのでそういうのも楽しいかもです。

すみません、色々伝えすぎました💦

• 6月26日
  • ma

ma

すみません、違うとこにコメントしてしまいましたが、たくさんの情報ありがとうございます!(^。^)

• 6月27日
  • ももと

ももと

沖縄旅行を楽しんでいただきたくてつい暴走しました💦
    ごめんなさいー!

スケルトンカヤックも楽しそうですね♡
    小さいお子さんなら泳げなくてもカヤックなら安心かもですね✨
    親子アロハ、琉装も良いですね!
    ロケフォトは、出張カメラマンさんが外で撮影してくれる感じです。私服のみだとお値段ピンキリなので、「沖縄 出張カメラマン」で検索されると色んな方が探せると思います。

琉装されるなら、琉装一番屋さんが値段の幅もあったり子供用の衣装もあるみたいです。宮古にロケフォトあるかはわからないので、本島の情報ばっかりお伝えしてすみませんー!

• 6月27日
ma

沢山の情報ありがとうございます!シュノーケリングって意外と小さい子でもできるんですね! 最近CMでもスケルトンカヤックを見かけて、ああいうのもいいなぁ〜と思ってました。宮古にあるかわかりませんが(^。^)
ロケフォトはカメラマンが外で撮影してくれる感じですか?それは思いつきもしなかったのですがめっちゃいいですね! 沖縄で親子3人でアロハとか民族衣装着て写真撮りたいなぁ〜ってぼんやり思ってたんで✨✨