※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

数日後追いが始まり、泣きやすくなりました。後追いはいつまで続くか、対処法を知りたいです。

ここ数日後追いが始まりました( ˆ꒳​ˆ; )
嬉しい反面、何も出来ず…
そして、あんまり泣く子ではなかったはずなのにすぐに泣いてしまう( °-° )
こんなにも変わるのかいという驚き( Ꙩꙩ )

みなさん、いつまで後追いは続きました?
対処法とかありますか?( ˟_˟ )

コメント

にゃこ

1歳過ぎくらいまででした〜😊
うちも元々あまり泣く方ではありませんでしたが、後追いの時期はヤバかったです(笑)
私は家事は娘の昼寝中にやったり後回しにしたりして、なるべく一緒にいてあげるようにしてました😊
どうしてもトイレや食事の準備で離れるときは大泣きでしたけど、すこし我慢してもらってましたね😳💦

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    結構長く続くのですね( °-° )
    やっぱり泣くことが多くなったんですね( Ꙩꙩ )
    我慢も必要だし、自分1人だとどうしても回らないこともありますもんね*ˊᵕˋ*

• 6月26日
小天使匿名ちゃん

後追いこれからですよ!!
2歳5ヶ月の子がトイレの前でドアノブガチャガチャしながら待ってます!笑笑
生後半年くらいはもうトイレは背負って行ってましたし家事も背負ってやってました😅
あと、うちの子はジャンパルーという乗り物?が好きで、それに入れると大人しかったので、姿が見える位置でそれに入れて家事してました😤

• りんご

りんご

えー!これからなんですね( Ꙩꙩ )
    トイレに背負って行くってそのぐらいになるんですね( ˟_˟ )
    やっぱりおんぶって乗り切るしかないんですね(˶ᵔᵕᵔ˶)

• 6月26日
K S

ご飯作るときはハイローチェア乗せてとなりにいさせてます。

あとはズリバイでついてきてます 笑
家狭いので、トイレもドア開けて見られてます😅

• りんご

りんご

ズリバイでついてくる(笑)
    笑ってしまいました(笑)
    甘えんぼ可愛いけど、これからですね( °-° )

• 6月26日
すず

もうすぐ2歳ですが、まだまだ私の姿が見えなくなると騒ぎます。
お風呂に一人で入ってるとガチャッとドア開けて入って来る、パパが寝かせに二階に連れて行っても私が中々来ないと泣き叫ぶ、一緒に寝てても私が背中を向けてるとトントンと叩いて呼ぶ、トイレは当然見に来る、などなど😊
まあ、アンパンマンのDVDとかでだいぶごまかせるようにはなりましたが。

• りんご

りんご

うわあー(´・ ・`)まだまだ続くのですね( ˟_˟ )
    お風呂、私も1人で入れず覗かれてます(笑)
    これから、頑張ります( °-° )

• 6月26日