※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
妊娠・出産

最近息切れがします。子宮の圧迫が原因でしょうか。皆さんも同じですか?対策はありますか?

最近謎の息切れに襲われますΣ(゚∀゚ノ)ノ
やぱり、子宮が大きくなって圧迫されてるからなんでしょうか…。

みなさん息切れありますか?
なにか対策とかされていますか?

コメント

まき☺︎

私も常に息切れしてる気がします...
家の階段上がるだけで一苦労(笑)
一気におばさんになったくらい身体が重たくて...

歩くとき、動くときは常にスローに動く位しか対策してないですが...ヾ(・ω・`;)ノ

• ぽんた

ぽんた

私以外にも同じような症状の方がいて少し安心しました。

スローペースな行動ですね!心掛けるようにしてみます(o˘◡˘o)ありがとうございます。

• 11月18日
まめまる31

私も1人目のときは、お腹が大きくなるにつれ息切れよくしてました。お風呂とか入ってもしんどかったです。おっしゃる通り圧迫されてだと思います。
ドクターには、よくあるんだよね〜あまり気にしなくていいよ〜。でもきついときはお風呂も無理しないこととだけ言われましたよf^_^;)
その後元気な男の子を産みました。産後は息切れはなくなってましたよ〜!
あまり参考にならなくてごめんなさい>_<

• ぽんた

ぽんた

よくあることなんですね‼︎お腹が大きくなって突然のことで、少し戸惑っていましたが安心しました。ありがとうございます(。ŏ﹏ŏ)

産後になくなると思い、あと少し頑張りたいです!!

• 11月18日
わかか

私もそうでしたぁー(>_<)
やはり、子宮が大きくなって、圧迫されたことで起きてると思いますょ(^^)
心電図はとりましたか?
検診時、医師に息切れについてお話しするといいと思います(^^)

• ぽんた

ぽんた

最近検診終わってからの、この症状だったので少し不安で。
    でも、私以外にも同じような症状の人がいて安心しました。

次回の検診の際に、伝えてみますね(ノω;`)ありがとうございます。

• 11月18日
ちー

私も息をするのが苦しいくらいの動悸息切れします。
病院では、子宮が大きくなって圧迫されてよくあるから…と言われました。
休んでゆっくり息をするしかしてませんが(^_^;)

• ぽんた

ぽんた

やっぱり圧迫されてるからなんですね!!
    ありがとうございます。ゆっくり息するように心掛けて休みますね(。ŏ﹏ŏ)

• 11月18日
あーたん

同じ30週です!息切れ動悸しますorz
深呼吸して休んだりしてます´д` ;
最近張る?ような感じがしてすぐ疲れまし>_<

• ぽんた

ぽんた

やはり、皆さん息切れ経験されてるんですね(。ŏ﹏ŏ)
    深呼吸心掛けたいです!ありがとうございます!!

お腹張ることもあります!休んだら治るので家でのゴロゴロ生活が復活しました(;´・ω・)

• 11月19日
Y.R.mama

まさに今そうです( ´•̥ו̥` )
動機と息切れがダブルできます😖
息も少し高い山に登って酸素が少し薄いとこに常にいるような感じなので少々苦しいです💔

接客中でも常に深呼吸してるぐらいですかね( ´•̥ו̥` )座ってても立ってても苦しいので横になりたいと常に感じてますw

• ぽんた

ぽんた

ほんと辛いですよね(xдx;)
    お仕事されてるとなると、中々休めないし大変ですね。お互いあと少しのマタニティーライフ頑張りましょ!!

• 11月19日