※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎ
家族・旦那

旦那にイライラしています昨日私の実家から帰ってきて洗濯が二回分たま…

旦那にイライラしています
昨日私の実家から帰ってきて洗濯が二回分たまっていたのですが、もう夕方だったし明日(今日)は天気がいいし気温も高いから明日全部やろうと思っていました

そしたら夜8時ごろなぜだか洗濯機が回っていたので「なんで洗濯機回ってるの?」と聞いたら
「沢山あったから」と言われました
しかたがないので一回分は室内に干しました
そして洗濯機のとこにカゴを置きに行ったらまた洗濯機が回っていました!

室内なんてそんなに干す場所ないのになんで!?らいつもは洗濯なんてしないのにいきなり何?とびっくりしましたが、善意のつもりなんだろうし特になにも言わなかったのですが…
洗濯が終わり干す段階になり、私は洗い物や片付けをした直後だったので少しゆっくりしたくて椅子に座ったら先に洗濯を干していた旦那に
「干すの手伝えよ」と言われ、「ちょっと休む〜私があとで全部やるから置いといていいよ!」と言ったら
「いいから手伝えっていってるんだよ!!」といきなり怒鳴られました
なので「なんでそんなに怒ってるの?だいたいどこに干すの?もう干すとこないけど。それに明日晴れるからコタツ布団とか洗濯して干したいって話してたなのになんで今洗うの?こんなでかいの室内のどこに干すの?つか部屋干し臭くなるから雨じゃない日はなるべく外に干したいっていったよね」
と言ったら「は?早くやれって言ってんだよ。おまえは会社をすぐ休むし社会に適応できない非常識な甘えの塊で気持ち悪い。うざい。みんなそう思ってる」とか言ってきたので
「なんでこんなことでそこまで言われなきゃいけないの?つわりで会社休むのって甘えなの?あなたは機嫌が悪くなると私が何を言っても暴言しか言わないし解決にならないから冷静になるまでもう話す気はない」と言ったら「は?ばかじゃねぇの?ほんと頭悪くて気分悪いわ。気持ち悪い」と言って寝に行ってしまいました

もう2度の借金と使い込み事件もあり愛情は枯れ果てる寸前です
子供だけはよくみてくれますがむかついてしかたありません
この暴言を全て子供の前で言うのも許せません
長男なんて気にして朝旦那が仕事行く前に「パパ、ママにタッチしてから行って!じゃないとおうちに帰っちゃだめなんだよ」と言っていました
旦那が仕事に行ったあと長男は私に「パパがおうちに帰ったらママにごめんなさいしなきゃだめだよね」と言っていました
もういろいろ理解しているのに情けなくて涙がでてしまいました

コメント

もも

旦那さん頭大丈夫ですか?旦那さんのほうが非常識ですよ、、、

社会に適応出来ない甘えの塊って…何様なんでしょうか?旦那さんこそよくそんなお考えで社会に顔出せますね。
みんなそう思ってるって、、、
みんなって一体だれ?(笑)

あと気持ち悪いってなんなんでしょう?
私からしたら突然夜に2回も洗濯しだすうえ、妻に暴言を吐き、妊婦をないがしろにし、子供にも気を遣わせてしまう旦那さんのほうがずっとずっと気持ち悪いです。

お子さん3人目なのに、まだ一家の大黒柱という自覚が無いんでしょうかね?

• つむぎ

つむぎ

そう言ってくれて涙が出る思いです😭
    妊娠中だからかこんなん言われただけで結構傷付いちゃいました😂
    旦那は機嫌が悪くなると思いつく限りの嫌なことをいって傷つけてやろう!みたいなガキ臭いところがあるので毎回喧嘩がほんとに嫌です
    しかもなにに怒ってるのかわからない…

• 6月25日
  • もも

もも

めっちゃわかります💦うちの旦那も、確実に私を傷つけられる言葉を選んでズタズタにしているって自分でそう言ってました。
    本当、子供かって感じですよね。
    理屈をガーッと並べて相手を黙らせられれば自分の勝ち!みたいな…
    たまに言ってることおかしいときありますけど(笑)ってなります。
    私はしょっちゅうぶっ殺すぞとか死ねよとかバカ女とか言われます。
    妻に言う言葉じゃないですよね(´・ω・`)

• 6月25日
  • つむぎ

つむぎ

うわっ!仲間が😭
    なんなんですかね。ほんとガキですよね。
    それで子供が悪い言葉使った時注意できるの?って感じです
    普通大切な人を傷つけようなんて思わなくないですか?喧嘩してても絶対に言葉は選びます
    旦那いわく「口喧嘩をまともにしたら勝てないから」と昔言ってましたが、だったら人を傷付けてもいいのか…
    死ねとか殺すとかほんと言っちゃいけない代表格なのに😂やだやだ

• 6月25日
  • もも

もも

本当ですよね、そういう悪い言葉は私は絶対言わないです。
    腹たちますけど、もう気にしないことにしました!
    はいはい、言葉を覚えたての子供だね〜っておもって思ってます!(笑)

• 6月25日
くり

大丈夫ですか?旦那さん、少し発言が幼稚すぎますね。お子さんが可哀想です。改めて落ち着いて話が出来て、謝ってくれるならいいですが、そうでないと…みーたろさんの心労が増えるだけのような気がしました💦

• つむぎ

つむぎ

妊娠中だからか情緒不安定なのか今回はダメージが😂
    子供の前で泣いてしまうなんて情けないです
    落ち着いたらわりと謝ってくるタイプなのですが、本当にただの謝罪でなにが悪かったのかわかっているのかわからなくてモヤモヤすることが多いです

本当に子供の前で言うのはやめてほしいです
    長男が気にしてて可哀想です
    でも毎度この調子ですぐ許していいのかわかりません

• 6月25日
まろん

うちも同じような感じです。。同じ職場ですか?
うちは同じ職場で、妊娠中は良かったのですが、特に産後職場復帰してからは酷いです。
業務の確認等で男性と話していたり、自分の仕事増やされたりすると、ボロクソ言ってきます。正直愛情も、情も枯渇しています。
うちは子供はまだ1歳で言葉も話せませんが、何度も目の前で泣かされているためか、旦那がいるとよくご機嫌取りのように、旦那の気を紛らわせようとしています。
私も自分の無力さが情けないです。子供のためになるならばと毎日耐えていますが、限界寸前です。

布団も洗濯も勝手にやって勝手にキレて。ほんと子供ですね。
つわりも経験した事もないのに。
洗濯機回すなら最後干すまでやれよって感じですよね。

ほんと子供過ぎて…

• つむぎ

つむぎ

違う職場です😊
    同じ職場ってストレス溜まりそうですね
    職場でも家でも気が休まらないのは辛いですよね…
    つか怒る場所おかしくないですか😂?どれもまろんさんのせいじゃない気が…😭
    まだ小さい子供でもいろいろ理解できるのになんでわからないかなぁ
    こういうのを子供が真似して汚い言葉を使ったりするようになったり、お父さんが苦手になったりするんだろうなぁと思うと…何回も直すように言ってるのになぁ

• 6月25日
栗🌰

え?😨旦那さんの方こそ大丈夫?😨て、感じですね😨
にしても、長男の言葉に涙が出てしまいました💦子供なりに気を遣ってくれたんですね😢

てか、夜にコタツ布団まで洗うとか、本人としては善意なんでしょうが、かなりの迷惑行為でしかないですよね💦まじでどこに干すつもりやったの?って思います!😫後先考えてなさすぎー!😫

妊娠中ってただでさえ、ちょっとした言葉にも傷ついちゃうくらい情緒不安定なのに、そんな、気持ち悪いとかそんなひどいこと言われたら泣けます!😭録音しといて、旦那の親にチクってやりたくなります!あんたの息子、こんなクソ人間なんだよって。

そういう言葉がすぐ出ちゃう人はなかなか治らないですよね💦ていうか、「私があとでやるよ」って言ってあげてるのに「いいから手伝え!」なんて言葉を浴びせてくるのにも驚きです!!😨いや何様?みたいな。

妊娠中とか産後の女性にもっと敬意をはらってもらいたいですよね!💦どんだけしんどい思いをして妊娠、出産、産後を迎えるかって。日常生活送るだけでも本当にしんどいのに!

• つむぎ

つむぎ

ほんとですよね😂頭がおかしいのはどっちなんだって感じです
    長男にはびっくりしました!優しく育ってくれてることが嬉しくもあり、不安な気持ちにさせてしまって申し訳ないです

それ!なんでそんな大物洗い出したのか😂
    それこそ場所はあってもお日様がなきゃ厳しいのに
    なんであんなに怒ってたのか本当にわからないです
    普段から意味わからないとこで怒るのがめんどくさいので言葉には気をつけていたのですが

ほんと妻、ましてや妊婦にいう言葉じゃないですよね😭😭😭😭くずです

• 6月25日